スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
でかい胃袋の為に・・・(*^0^*)
- 2008/02/09(Sat) -
本日の晩ごはん
IMG_2107.jpg
ご飯
チキントマトスープ(昨日のがっつり白菜をリメイク)
マカロニサラ~ダ
毎日サラダ
大根とツナの甘辛炒め

同じおかずがメインとなって食卓に並ぶのを嫌う我が家の男達o(*゚∩ ゚*)o何様?
なので残り物はスープとした。セロリや人参もいれてのあったかスープにヽ(´∇`)ノ

IMG_2088.jpg
マカロニサラ~ダ
ヨーグルト入りでとろ~り風に。まさか完食・・・しちゃうんですよね。


IMG_2095.jpgIMG_2096.jpg

IMG_2091.jpg
大根とシーチキンを甘辛く炒めてみたらご飯にあうおかずになりました。


うちの食費・・・
でかい胃袋揃いなので結構かかります(泣)
季節ものの安めのお野菜とかセール品とかの利用しながら
お腹一杯にさせる為にがんばるしかないですね・・・
彩りを良くしたり、スープ系でお腹を膨らませたり。
そうそう、ハズはまだ大学院生なので、大変です。
だからサバイバルです、ほんと。

パンは毎日焼きますか・・・
最近は2日に一回のペースで2日分を焼きます。
家には常にパンはあります。
一回に焼くのは強力粉600~800gくらいです。

ドレッシングのレシピ・・・
大体、ハズが作るドレッシング利用してますが
時間があれば私も作ります。
レシピは本やインターネットで検索して作ったりします。
気に入ったものがあったら次回からメモして載せますね~



いつも応援有り難うございます。
皆様のコメントにも感謝、感謝~
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

スポンサーサイト
この記事のURL | お友達 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<母親役得(*`▽´*) | メイン | 雪まみれ部活動└(´▽`*)┘>>
コメント
--
お返事忙しいのにどうもありがとう顔もしらん、見ず知らずの素朴な疑問に丁寧に答えてくれるなんて、和さんわほんとに素敵な女性やなぁ私のイメージわ、まつしまななこやったかな名前・反町たかし?の奥さんみたいに綺麗な女性なんやろなぁってやりくり上手、料理上手すごい私もそうなりたい・・・
2008/02/09 12:47  | URL | セクシービーム #-[ 編集] |  ▲ top

--
毎日献立考えるのって大変ですよね~。
でかい胃袋を持つ男達のために。(笑)
いっぱい食べてもらえると嬉しいですけどね。
気持ちいいし。

いっぱい作ってしまった煮物などを
他のメニューに再利用して出したらいいと思うんですけど、
特に考えるでもなく(笑)
ずっと同じままで食べきります。
しかも気に入ったメニューは続けて何日も作ったり。(笑)
また同じものが食べたくなってしまうんです・・・。
こんな嫁に文句も言わず、付き合ってくれるだんなに感謝ですねぇ~。

和さんちの夕飯にはかなり影響されています。
今夜の夕飯どうしよう~
って思っているときに参考にします。
ほんとに助かってま~す。ありがとう。

お野菜いっぱいで体にいい。
マカロニサラダ、結構多めに見えるんですけど、
四人いると食べきっちゃうのか~。
2008/02/09 15:27  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/1489-3b57e741
| メイン |
