スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アジアン風・・・好きなんだけど。
- 2008/02/06(Wed) -
晩ごはん
IMG_1988.jpg
ご飯
お味噌汁
ベビースピニッチのサラダ
ポテトサラダ
チキン、マロニー、カラフルペッパーのアジアン風


IMG_1975.jpg
ポテトサラダ
ミックスベジタブル、タマネギ、卵の入ったポテサラ

IMG_1983.jpg
ナンプラーとか鶏ガラとかといったもので味つけしてあるのでアジアン風!
私的にはなんかもうひとヒネリしたかった味だが、皆の衆は満足そうだった。
じいじが大量に送ってくれた春雨類も大活躍!


ご質問していただいたのでご回答を・・・

大鍋のサイズは?
ずばり8QTです。8クゥオートは7.6リットルぐらいかな。
そうなんです、あれはStaubの鍋です。
2年程前から欲しかったのですが、なかなか買えずにいたら
美味しいものが食べたいハズが昨年、プレゼントしてくれました。
今はもう少し小ぶりなものを探しています。


晩ごはんにどのくらいの時間をかける?
日によって違いますが1時間~2時間くらいかと。
でも朝からだらだらとキッチンにこもっている時もありますし
あまり近寄らない日もあります、(笑)


ちくわぶ、もち巾着はアメリカにも売ってますか?
大きな日本食スーパーがあれば何でも手にはいりそう。
某シチーのお店でおでんセットみたいなのがあるのは見た事があります。

アメリカの学校は早く終わる?
幼稚園と小学校は8時30分から3時までです。(某シチー)
プリスクールとデイケアーは色々です。
社長のプリスクールは7時から夕方までやっていますが
社長は午前中だけ行ってます。(8時30分から12時まで)

良妻賢母?
なれるよう努力します・・・・・・

子供に対しても、ハズに対してもキッッとなることも・・
そこで深呼吸する努力をします。
別の部屋に行ったりとかしてワンクッション置いたり。
それでも、感情のまま言ってしまうこともありますよ~
そして反省ザルです、マジに。
子供たちに言い過ぎた日は寝ている子供を抱きしめて謝ります。
ハズとは口では絶対に勝たないので険悪なムードの時は黙ります。
お互いが落ち着いた時に
穏やかに言いたかったことを伝えるようにしています。


忍者を見た社長は?
IMG_1885.jpg
こういうコスチュームでございました。



いつも応援有り難うございます。
皆様のコメントにも感謝、感謝~
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!
スポンサーサイト
この記事のURL | Cooking | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<某シチー荒れ模様ヽ(*´з`*)ノ | メイン | ち、ちがっっ(゚Д゚; >>
コメント
--
あの数々の料理が1時間から2時間私の基準で予想して・・・4から、5時間くらいかなぁって、私基準って・・・・・どんだけ手際が悪いんや私わ素晴らしい見習わないと和さんわ、人間的にも妻としても母としても、ほんとに素敵な人やなぁだから子供達にあんな笑顔がうまれるんやっ和さんわ、良妻賢母に間違いなしっ対して忙しくもないのに、いつのまにか忙しいが、口癖になってしまったり、子供にわ母親の手作りおやつが一番なんやって改めて思いつつ、なかなか行動にうつせず・・あぁ忙しいたぶん忙しいと言う事に忙しい(Τ∇Τ)いかん子供達わ愛情一杯うけて育ってるなぁ
2008/02/06 08:40  | URL | セクシービーム #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご回答、ありがとうございます~!
(ハズさんからのプレゼントとは!いいですねえ。v-25
やはりどかんと作り数日楽しむには8 Quart位必要ということですね。参考になります♪
それにしても、、、Staubのココット、、、Amazonでいつもながめてはいるものの、"クリック"できない私です・・・貧乏性。相方にクリックさせるですかね?
いつもブログアップを楽しみにしてますので~。

2008/02/06 09:56  | URL | Yasu@田舎 #-[ 編集] |  ▲ top

--
和ちゃん、いろいろ話したいね。
コメントこれだけでゴメン!
またゆっくり入れるわね~
2008/02/06 11:15  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-穏やかに伝えたいけど...-
こんにちは。

私の質問へのご回答ありがとうございます。
私も“あんたの言ってる事は正論だよ。でもっ!”穏やかに言いたかったことを伝えるのは大変です。
私も頑張ります。
NY市場が暴落です。市場はオバマ有利と判断した結果でしようか?

愛沙の「実践現代中国語単語集」
木村拓哉の秘めごと発覚!業界では重要タブー事項!
こちらにもお越しください
2008/02/06 13:37  | URL | 中国語アドバイザー愛沙 #Q2eATA3g[ 編集] |  ▲ top

--
かなりおなかがすいているので
今日の写真は堪える~。(涙)

じいじもこの写真見たら
送った甲斐があったな~… と、
しみじみ思ってくれそう。(笑)

みんな人間ですもんね。
やっぱりいろんな気持になるし。
でも、和さんファミリーはちゃんと愛しあってると感じます。
2008/02/06 18:08  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/1480-88667b56
| メイン |
