スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
せちゅぶんの日
- 2008/02/05(Tue) -
IMG_1869.jpg
社長が日本語補習校で作った2月のカレンダー&鬼のおめん


勉強した甲斐あってか、2月3日は朝から
『2月3日はせちゅぶんの日で豆まき!』と楽しみにしていた(もちろんキングも)




『鬼さんがくるの?誰がおめんをかぶるの?』となかなかの勘を働かせる社長


『この前(去年のことだろう)はダディだったよ。あれ、ダディだよね。
 だって首から下はダディの服だったよ。
 だから鬼じゃなくてダディでしょ?ねえ、鬼じゃないよね?』

恐がりなキングは鬼=ダディを確認して安心したいらしい・・・





そして
















「ゔおおおおおおおおおーーーーーーーーー
 おいちい子供はどこだ?」

『おいちい』じゃ迫力が・・ってそのピンクおめんじゃ迫力既に無し・・か?
IMG_1925.jpg
いや、いや「首から下はダディ」の鬼登場!に
笑いながらも立ち尽くすギャング兄弟・・・・・





IMG_1926.jpg
勇敢にも前にしゃしゃりでて鬼に豆をなげる社長(例の靴下を履いて)と
立ち尽くしたままで豆を投げつけるキング(本物かどうかを確認中?)



「鬼は~そと。くふ(正しくは福ですよ~)は~うち!』といいながら
鬼に豆をなげて無事に鬼を追い払いました・・・
豆を一番激しく投げつけたのは・・・・・・・・・私だった・・・らしいよ。

さて今年もゴッズ家にくふ福がきますよう~に!


節分の日の晩ごはんは後ほどアップしま~す!


いつも応援有り難うございます。
皆様のコメントにも感謝、感謝~
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!
IMG_1873.jpg






スポンサーサイト
この記事のURL | 我が家の事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ち、ちがっっ(゚Д゚;  | メイン | そうくるか、7歳!(゚□゚) >>
コメント
--
あ~おもしろい!!
ハズさん頑張ってるのに、「おいちい・ピンクじゃ迫力ない」って(笑)
こんな冷静な意見を書く和さんがツボですわ!
朝から大爆笑させていただきました
ヽ(@`▽´)ノThanks☆
2008/02/05 07:27  | URL | ナツミ #-[ 編集] |  ▲ top

-くふ は~うち-
おはようございます。

くふ は~うちに思わず くすっ!
節分かあ~子供のころ以来やってないなあ...それも寂しいですね。

愛沙の「実践現代中国語単語集」
マイケル・ジャクソンの娘スクープ画像入手!
こちらにもお越しください!
2008/02/05 08:03  | URL | 中国語アドバイザー愛沙 #Q2eATA3g[ 編集] |  ▲ top

--
日本で豆まきを節分の日にする家庭もだんだんと減ってきてますねちなみに、うちもしません海外生活してると、改めて、日本文化、日本の事、よく分かるし、大切にしようと思えるのかもその環境にいたら、当たり前で、おざなりになってまったり、だから、ちゃんと日本文化を守っとるのってすごいなぁ
2008/02/05 15:10  | URL | セクシービーム #-[ 編集] |  ▲ top

--
キャー!キャー!(笑)

今日のはまた、おもしろいですね~~~!!
あっはっは!!!


社長もキングも鬼か?ダディか?!
みたいなの気付いてますし、(笑)
確かめないと、こ・・・ こわい~!みたいな気持ちも伝わってきますしね。(笑)

そしてこの写真!!!
キングは立ち尽くしてるし、
社長には
「!!!」
っていう吹き出しつけたいくらいですよ。(笑)

有簡に立ち向かう社長!
めっさかわいい~~!!(涙)
めちゃくちゃいい写真じゃないですかぁ!
動きがあっていいよ、いいよ。社長~。
しかも、
決戦の時にはお気に入りの靴下で、
っていうね。
ちゃんと気を遣ってるし。(笑)

そんなドキドキの時間を過ごしているギャングにまぎれて、
夫に激しく豆をぶつける妻。ね。
・・・・ププ~~~~!!!(笑)
和さん、やりましたね!(笑)

いや~。(涙)
今日のはね~。
ほんとにおもしろかった。
あ~。
ありがとうございます~。
ふ~。
2008/02/05 15:25  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/1477-3cfe430b
| メイン |
