スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
反抗され中((((((;´ロ`)
- 2008/02/02(Sat) -
IMG_1422.jpg
一見ふつーーーのレモンに見える、これ
Mayer Lemonと呼ばれるシトラスとレモンの間のようなレモン(?)
味は・・・ゆずのようにフルーティーなのです\(*´∇`*)/

ああ・・・美味しいォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!

某シチーでは入手できないので(と思います。)
旅の途中でこのレモンを見つけた時は絶叫しました。

ああ・・・美味いウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!


もし、Mayer Lemonを見かけたらお試しあ~れ




と母が大量に買い込んだMayer lemonを食べていた頃・・・・・社長は・・・



お、お、お、おっとーーーーーーーーヽ(゚Д゚)ノ
IMG_1828.jpg
リップクリームを必要以上に塗り塗りする社長。


おい、おい、おい、ヽ`(~д~*)、ヽ
IMG_1830.jpg
食べたらあかんでl|li_| ̄|●il|li





「もうリップクリーム終わりにしようよ。はい、ちょうだい!」
と母が優しく申し出たにもかかわらず・・・・・









魔の3歳児は









IMG_1831.jpg
身体、いや顔でもって反抗中なり.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

一応小さく載せてみましたが、夢見が悪くても一切の責任は負えません。あしからず。





キングはまたもやプレイデートにお出かけ。社長(母)は寂しいなっっ
いつも応援有り難うございます。
皆様のコメントにも感謝、感謝~
ご質問していただいた皆様、答えはもうしばらくお待ちくださいませ。

応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

スポンサーサイト
この記事のURL | 私録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<記録だっっっ! | メイン | でん〇大好き!>>
コメント
--
わ~。春の装いですねぇ~。
お花が咲いている~。


キング、またお友達のところへ行ってしまったんですね。
もうそのお年頃には家にいませんよね~。。。
さびしいけど。
そういうもんですね・・・。
だんだん社長も・・ はっ。
いまのうちにいっぱいおうちで遊んでね~。社長。

今日の社長はリップクリームに夢中。(笑)
きゃ~いらしいから使わせてあげたいけど、
もったいないから返してください。(笑)
食べちゃダメよ。


気を使って写真を小さく載せているところに
妙にハマってしまいました。(笑)
社長~。
かわいい反抗~。
2008/02/02 15:15  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
やべ。送信してしまった・・・。

レモン、日本では売ってないんでしょうかね~?
聞いたことない。
ちょっと調べてみまーす!
おいしい情報ありがとうございます。
写真からも瑞々しさが伝わってくる。
ほんとにおいしそう~。

社長、お顔に傷が?
転んだのかな。
2008/02/02 15:17  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
リップ・・うちの長男もリップがやけにお気に入りで、ほじほじしてわ指につけて、食べてる・・(たぶん食べてわいけない・・リップってロウでできてるんだっけ)反抗する姿も何とも愛らしい子供だから許せるけど、もし大人がやったら・・・即不審者で通報させていただきますの顔だけど、子供がするとやっぱ何でもかわいい(時と場合によるけど)しっかしアマティわ人気者だなぁ引っ張りだこだぁその社交性を育てるのにわどうしたらいいんだろう
2008/02/02 15:21  | URL | セクシービーム #-[ 編集] |  ▲ top

--
何回も遊びに来ちゃってすみません!
来るたびに社長のお顔にびっくりしちゃう。(笑)

マイヤーレモン、さっそく検索してみたのです。
日本でも場所によってスーパーで売ってるみたいですね~。
でも私の地元では絶対にないと思う・・・。
イナカだから・・・。

和さんの写真と
アメリカの方がやっているサイトで見ると皮が黄色なんですが、
日本の農家で作っているものは
皮がすだちみたいに濃い緑!!
でも名前はマイヤーレモン。
同じものですかね~?コメントは似てます。
ただ、アメリカのサイトだと
旬が冬になっているところが多かったけど、
日本のサイトに書いてあるのは夏!が多い。
どっちなんじゃ~。
今度買ってみます。

すごくデリケートなもので、
機械で選別とかできなくて全て手作業のため
あまり流通もしていないというようなことが書いてありました。
食べてみたい~。
マイヤーちゃん。

2008/02/02 16:21  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
たとえ 夢見が悪くなろうとも
もっと大きな写真で 反抗顔を見たいと思ったのは
私だけでは ありますまい・・・(爆
2008/02/02 19:23  | URL | t-bear28 #-[ 編集] |  ▲ top

--
まったく関係ない話なんだけど、今、前からブログを読み直してて、始めら辺に、ナニーだっけベビーシッターの番組があるって書いてあって、その番組、こっちでも、番組の中のコーナー的な感じでやけど、放送してるんですよ私も何かと参考になる事が多々あってまぁそれだけの話なんだけど
2008/02/02 20:27  | URL | セクシービーム #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/1471-775abaac
| メイン |
