スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
『でん』大好き(’-’*)
- 2008/02/01(Fri) -
IMG_1788.jpg
本日の晩ごはん「ご飯+お味噌汁+おでん」でした。
分かりにくいかと思いますが
このとてつもなくでかい鍋でぐつぐつぐつと煮込みました。
明日もおでんにしちゃうぞと企んで。



IMG_1776.jpg
社長がいかにもアメリカンなプリスクールのランチを食べてくるので
ディナーにはたくさんの野菜を使う努力中。
昆布もリボンに結んで。
これを「わかめ~」と喜んで大量に消費したのは渋好みのキングでしたが・・


今日はまたまた寒さの戻った某シチー
こんな日のおでんは格別です~。


「でん、美味しいねえ~」
「うん、でん大好き!きょんにゃく大好き」
「アマティはりぼんわかめ~!」

でん大好きなギャング兄弟の会話*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*でした~



応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

スポンサーサイト
この記事のURL | Cooking | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<刷毛フェチだったとは・・ヽ(゚Д゚)ノ | メイン | ドキドキ幸せおやつ>>
コメント
--
でんかわいいなぁでも日本語上手もしかしたら、次女より上手か・・今日うちもおでんにしようかなぁ煮るだけだし・・でも、その煮るだけでもまずいと言われてしまう私って、ある意味天才かな月に入って、まだまだ寒い日が続くけど、みなさん風邪をひかずに、体にわ十分きをつけて下さいね
2008/02/01 07:50  | URL | セクシービーム #-[ 編集] |  ▲ top

-アメリカにもあるのかなあ?-
おはようございます。

ちくわぶ、モチきんちゃくってアメリカでも売ってるのかなあ?
きょんにゃく!可愛い~。私も幼少の頃は「たまねぎ」を「たまげに」と呼んでたと今でもからかわれます。

愛沙の「実践現代中国語単語集」
中国餃子中毒事件で日中ネット戦争勃発!
こちらにもお越しください。
2008/02/01 08:05  | URL | 中国語アドバイザー愛沙 #Q2eATA3g[ 編集] |  ▲ top

--
いいですねえ、「でん」、おいしそ~。久々に食べたくなりました。
(作らないと食べられないから私次第・・・。)しかもStaubのココットに入ってる「でん」はオシャレ!・・・参考までにサイズがどの分か教えていただけませんか~♪Staubがいいな、といつも思っているのですが、なかなか手がでません・・・。
2008/02/01 09:50  | URL | Yasu@田舎 #-[ 編集] |  ▲ top

--
社長ったらランチ食べてくるのね!
内容がどうであれ、そてはいいねぇ。
うちもせめてお昼食べてきてくれると
いいんだけどな。

2008/02/01 11:15  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-でん-
あしたのゆうしょくは
でん
に決まりました
ゴッズ家のみなさん
ありまと、、
2008/02/01 12:27  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

--
でん~。(笑)

でも、本当の名前は「でん」?
「おみおつけ」って、
丁寧に「お」とか「み」とかをつけてる言葉ですよね?
おでんの「お」も丁寧語だとしたら、
本当の名前は「でん」かも~!(笑)


きょんにゃく~!(笑)
りぼんわかめ~!(笑)


家でおでん、結婚して12年になりますが、
自分で作ったことって数えるくらいしかないかも・・・。
夫婦ふたりだから、いろんな材料を買い揃えるのが大変で。
でも今夜食べたいな~。

最近和さんちの夕飯に影響されていて、
オムライス→豚汁と作っています。(笑)
今日は何年ぶりかのおでんにしちゃおうかな。
2008/02/01 14:37  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/1464-85dfc5df
| メイン |
