- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
二人の成長ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ
- 2008/01/30(Wed) -
IMG_1693.jpg
窓にはりつく二つの物体 \(゚o゚;)/


IMG_1702.jpg



今日はBlizzard(大吹雪)がくるとかで
2時間早く学校が終わり、家で退屈していたキング
外に出たくてムズムズしていた二人だが
『こんな寒い日は部活動をしたくない!』とか言うんじゃなくて、いやそうなんだけど。
警報がでてますから。気温-15度ですから。(今は-17度)
これで出てたら虐待とみなされかねませんから。(゚▽゚;)




それで
IMG_1698.jpg
仕方なく窓にはりついてBlizzardを観察中。


今日は100days(学校が始まって100日目のお祝い?みたいなもの)で
クラスでの催しが予定されていたが
それもキャンセルになってしまった・・・・・
今日を楽しみにしていたキングは
肩を落とし、かなり不機嫌でお迎えの車に乗り込んできた。
そういう時はそっとしておくに限るという事で
そっとしておく(社長と私は歌を歌っていたけれど)と
家についた頃にはいつものキングに戻っていた。
最近、感情が激しく揺れ動くキング。
時間とともに自分なりに消化しているようだ。
これも成長の段階かしら?それともただの短気?





こちらは鏡の前にマイテーブルを置き
IMG_1652.jpg
自分の笑顔を見ながら(あるいは笑顔の練習をしながら?)パズルをする社長。(昨日の事)
鏡が汚いとかは無視すること!


社長はプリスクールを楽しんでいるものの
お迎えに行くと非常に嬉しそうな笑顔を見せてくれる。
「マミィがいなくて寂しかったの・・・」

いや~、ホロリとさせてくれますねえ。
アマティの時はそういう経験がなかった母は嬉しい!
(アマティは「帰りたくない!」と泣く人だったからねえ)


まっっ、そのうちそんな事は言ってくれなくなると思うけど
ハズ(『ダディがいなくて寂しい』と言ってもらえなくていじけてるっぽいシト)曰く、
『時間の問題だな。』だって。

よ~く、分かってますって。
だから今はあの嬉しそうなとびきりの笑顔を楽しんどこっと。


応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<はじけるクルミたち | メイン | はあ~>>
コメント
--
兄弟で全然違うんですね~。
キング、ちょっとずつ成長しているんですかね。
優しくて繊細で感受性の強いキング。
お年頃になっていくたびに、
感情って揺れていたような気がします・・・。

社長はいい写真撮れますねぇ~。(笑)
ポーズがいいですね!
前も自分のお顔をでっかいボールに映して見てましたよね。(笑)

社長はマミィにいいこと言いますね!
ハズさん、やきもちやかないで~。
そういうこと言われるのは母親の方なんですよ~。
きっと。


愛があふれてピースな家族。
ギャングも日々成長しているんですね・・・。
2008/01/30 15:32  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
アハハそうそう 今はあの笑顔を素直に楽しむのが
1番でしょう♪
それさておき 冷えてますね凍れてますね(ブルッ
2枚目の写真が素晴らしいね!感動!!
2008/01/30 18:49  | URL | t-bear28 #-[ 編集] |  ▲ top

--
マイナスとゆー事わ、こっちでわ・・?・・http://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">摂氏http://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">摂氏なんて、めったにならんよね・ん?ある時ある?わからないhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でも-http://blog21.fc2.com/image/icon/i/F987.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog21.fc2.com/image/icon/i/F98D.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">わすごいなぁhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">冬眠だよねhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">それでも遊びたいなんて、さすがパワフルhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog21.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">トイレにいるだけで寒いのに、-なんて考えられましぇんhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ほんとに子どもわ、それぞれの個性があるなぁって私もつくづく・・毎日はよせーって・・個性の尊重わいずこえ?って感じだけどhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2008/01/30 19:12  | URL | セクシービーム #-[ 編集] |  ▲ top

--
なんだかキング・社長の違いが、私と妹の違いとそっくりです(笑)
妹は私の行動・それに対する大人の反応を見て、
知らず知らず色々学んで身に付けていたみたいです。
「小さい頃、こういう時にこうすれば大人は喜ぶ・こうすれば怒られる・こうすれば笑って許してもらえる、ってのがあんなにはっきりしてるのに、
お姉ちゃんはなんで分かんないのかなあ、と思ってた」
と大人になって言われました(泣)

こう書くと妹がしたたかで嫌な奴に聞えるかもしれないけど、妹良い子ですし姉妹とっても仲良いです。
キングと社長も、個性の違いあれども、和さんとハズさんの愛情をたっぷり受けてすくすく育ってるのが良く分かります。
2008/01/30 20:16  | URL |  kanakana #-[ 編集] |  ▲ top

--
こちらも今外は-17℃。体感気温は-25℃だとか…
お互い寒いですねぇ。

アマティくんも夢くんも日々成長していて、その成長を垣間見れるのはとても嬉しいし楽しいです(^^)

私の姉も、甥っ子の成長をこんな風に毎日ブログに書いてくれたらどんなに嬉しいか…
何よりも面倒臭がりやの姉はmixiを紹介しても月1,2回しか日記を書いてくれません(涙)

「マミィがいなくて寂しかったの…」これは嬉しいですね(^^)まぁ確かに時間の問題なのかもしれないけれど、この笑顔はいつまでもいい思い出として残りますよね。

2008/01/31 01:55  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

--
ふ・・・っhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ふっhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ふっhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">・・・・・・http://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">今日とかふつうに、-の気温だったhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ボケたかしら(*?~*?~)・・http://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9CA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9D8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2008/01/31 07:28  | URL | セクシービーム #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/1459-1c385bd2
| メイン |
