スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
歯 恐怖 痛い 
- 2006/01/06(Fri) -
今日の朝
無事に起きれました~

P1000205.jpg


「寝坊しなくてよかったね。無事に起きれて偉いね!」
「ありがとう!」と抱きしめあうアマティと母
なんか違う・・・・・気がする・・・・・

朝食を食べながら皆の衆に褒められる私・・・・・
なんか違う・・・・・気がする・・・・・

しかし
私って偉い?って気になってきたところに思いだした~。
今日は私の歯のチェックアップの日だった~。

P1000192.jpg
私が歯のクリーニングを受けた所と衛生士のお方。すごく優しくて楽しいお姉さんだった。


歯のクリーニングは6ヶ月か1年ごとに強いられる行われるのだが
これが結構痛い!のである。

「もし痛かったらいつでも知らせてね」って言ったのに
がりっっがりっってやり過ぎ!手をあげて「痛い」を知らせたのに
「あらっっ痛い?もうすぐだからね!」
「痛い」って意思表示をすれば止めるんじゃないの????

しょうがないからさらに足をバタバタさせて
「痛み」を表現してみたが気づかない

しょうがないからさらに大げさに足をバタバタさせると
「痛かった?ごめんなさいね。気をつけるわ。」と・・・・・

良かった~と安心したのに
がりっっがりっっってさっきと同じ。いたあ~い!(涙)


おかげで今日は何を食べてもなんかひりひりする感じ。
あああああーーーーーー悲劇!

これがまた6ヶ月後に待っている。
いや待てよ!
その前に神経科でのチェックアップが待ってる。
恐怖の逆さ吊りの刑を受けたところ・・・・

ここの歯医者さんは日本で治療したところを全部変えようと企んでいる考慮してくれているので当分歯医者さんとは縁が切れない私
日本ではすごくへたっピーな歯科医にあたったらしくその技術の悪さにひどく驚かれた!
ああーーーーーよゐこの皆さんはきちんと歯のお手入れをしましょう!
P1000201.jpg


はい、今日のおすすめの1品はこれ
P1000194.jpg
豆腐とアボガドの梅サラダ
お豆腐とアボガドと梅のみじんぎりをごま油またはオリーブオイル(お好みか御気分で)とお醤油、レモンで味付けするだけ
味付けはポン酢でもいいかも
お塩は気分に応じて微量をいれる時も・・・
刻み海苔をかけてはいどうぞ!
すべて適量ですまんす。
うちはずっぱいのがすきなのでレモンと梅がたくさん。
梅に塩分があるので味付けはちょっとずつね!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さよならの前にど~~~~~~~~うか励みのクリックをお願いします。
Click Herebanner_02.gif

Thank you
スポンサーサイト
この記事のURL | 私録 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<おつかいハズ/ベトナムディナー | メイン | Rose Bowl>>
コメント
-和ちゃんへ-
やつぱり、なんだかおかしいな・・・とちょっと心配しつつの
コメントでした。やけに短いし。よかったよかった、
今日も和ちゃんのブログ健在で。
それにしてもそっちの歯医者さんの話はいつも
すごく怖い!!でも人ごとである私は興味津々で
読んでしまう。ごめんね~がんばってね!
ところで昨日のメニューでおあげさんなんかそちらでも
手にはいるの!?
2006/01/06 15:25  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-謹賀新年!-
明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします^^
2006/01/06 15:54  | URL | ecouffes #NlgAw69E[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
こんにちはっ♪

日本の歯医者さんはめるも信用していないのですっ!
アメリカも歯医者はいいのですねっ♪
オーストラリアも断然日本より進んでますよぉ~

アボカドとお豆腐っ!美味しそうっ♪
和さんの味覚ってめると似ている気がしますっ(*^^*)
今度つくってみますねっ♪♪
2006/01/06 16:52  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
歯石をとってもらってるんですね。半年に一回はエライ!
それにしても<豆腐とアボガドの梅サラダ>のセンスの良いこと!
2006/01/06 16:56  | URL | Dorothy #5uI6.NrI[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
あけましておめでとうございます!
昨年はありがとうございました^^
本年も宜しくお願い致します☆

やばい、、僕も歯医者行かないと。。(TT)

あ、、そうなんですよ~
今、写真のコンテストをやってるんです~
夏に、地元写真コンテストをやったら
大反響があったので、冬は光写真の
コンテストを開催しました。

ギタ子の歌声っていうか、僕の歌声も一緒に
http://tyda.fc2web.com/
ここで聴けますよ~^^
2006/01/06 17:00  | URL | TYDA #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
今日は早起きできてよかったね~。
ウチはちょっと寝坊気味だったわ(汗)。

歯のクリーニング、結構痛いよね。
私も今月末に予定入ってます。
そうそう、私も日本で治療した所みて、驚かれ
ましたぁ・・・。驚かれてもねぇ・・・。

あ、昨日のシーチキンの魚ご飯、作ったよん♪
美味しく出来ました~。
見栄えのする器が無かったから、(変な所に
こだわる?)写真撮るのはやめましたヾ(^-^;)
これからも、いろんなお料理教えてね。
2006/01/06 17:08  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

-ベジタリアンメニューに追加!-
歯医者さんかぁ~。
私はお陰様で歯医者さん通いをしなくても良いたくましい歯(小学校では、4年連続【歯科優良児】v-91)を持っており、ほとんど歯医者なるものには行きませんが・・・
あの、キーンという音と消毒くさい待合室は嫌だった記憶があります。

v-271豆腐とアボガドの梅サラダv-271なんて、めちゃくちゃ美味しそう~v-10
ベジタリアンの夫を持つ私としては、本当に嬉しい一品です・・・
絶対に作りま~す。

あ・・・うちの旦那様から和さんのハズさんへ、よろしくv-218お伝えくださいとのことでした。アメリカv-497で成功するのを応援しています!
2006/01/06 17:25  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

-おいしそ(^-^)-
和さん、こんにちは~。昨日実家より戻ってきました。
寒気とともに北上したらしく、こちらは寒いです。
でも和さんのところの方がこれより数倍寒いと思うと、頭が下がります。。。

歯のクリーニングを6ヶ月ごとだなんて、いいことですね。(嫌だけど)
私なんて何年前から行ってないか。。。1年ごとに来てとは言われていたのですけどー。
いい歯医者さんに巡り逢えず、足は遠退くばかりです。

お料理、レシピ付きですね。わ~、うれしい!!
シーチキンの魚ご飯、今日の豆腐とアボガドの梅サラダ、我が家ごのみなお料理ですよ。
今度試してみまーす。

2006/01/06 17:39  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

-へぃへへへ~~ww-
偉いぞ~~(ダキダキ ぎゅぅ~~♪w

お寝坊しなかったんだね♪
おりこうさんでした(≧▽≦)

歯医者さんて、なんだかイヤよね( ̄. ̄;)
しかも和ちゃん半年ごとに健診うけてるだなんて
すげ~~~~~(((o≧▽≦)o
見習います(〃_ _)ペコッ

昨日のエントリ、TBさせていただきました。。
むふふ♪サンクス!!おあげさん★
2006/01/06 22:02  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
・・・こばっす!

歯医者かぁー、長いこと行ってないーーー!
はうん!!
痛そう・・・

そういえば和さんは、たまに夜中にコメントくれるとき
ありますが、今日はよく起きれましたねー!
パチパチ!!

酸っぱいの私も好きですー!
我が家は私以外酸っぱいの嫌いなんで、
1人寂しく今日も黒酢・・・

仲間がいてうらやまふぅーー!
2006/01/07 00:29  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして-
はじめまして! PC2プログからきました。ハニバニといいます。
家族構成が一緒で、ついつい遊びに来てしまいました。
おこさんたちとってもかわいいですね!
お料理もおいしそうです。参考になります。
またちょくちょく遊びに来ますね!
2006/01/07 03:52  | URL | ハニバニ #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
私も保存されたとは知らずにいましたら既にコメントがあってびっくり!!
歯医者さんねーーー、私よっぽどだめな歯医者さんにいってたのかもう全部やり直せーっていわれてるの。
だから今後もたっくさん報告できそうよ。
今度はあの神経科だしさー。。。もう宙刷りごめんだけどね!
2本はやり直さなきゃなんないかもらしいーーーー
油揚は手に入るけど選択の余地はないよ。
2006/01/07 05:24  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ecouffesどの-
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいしますね!
お久しぶりですがかえってきたんですね。
お待ちしておりましたよ(^^)
2006/01/07 05:33  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
歯医者さんはきちんとしていると思います。
日本みたいにだらだらしてないしーーーー
でも全部やり直すっていうくらいですからかなりひどい治療をされてるらしいです。
なんか綿みたいなものをとりわすれて詰めてたとか・・・・だから全部やりなおしたいってーーー
おいおい(><)
めるさんと味覚が似てるなんて光栄ですわ!
2006/01/07 05:36  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothy 様-
半年に1回くらい行かないと行けない程悪いんです・・・(汗)
梅はドロシーさんも作られているからいかがでしょうか?
センスがいいなんて言ってもらって光栄ですぅ~~~~~
2006/01/07 05:41  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-TYDAさん-
早速ギタ子さんとTYDAさんの歌声を聞きに行ってきました!
素敵じゃーないですか!!!!
私が好きだったのは「朝」です!!
そして写真コンテストなんかもやって多彩ですねーーー。
(すっごく感心感心)
今年もよろしくお願いします。
2006/01/07 05:50  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnie chan-
早速作ってくれてありがとう!
もうっっっ残念だわ~見れなくて!!
うちも貰い物とかばっかりでまだ自分色に染めてない食器達
その気持ちわかります。でも見たかったあ~ん。

休み明けはこっちも気合いが入んなくてだめですね。
それにハズがまだうちで仕事とかしてるからなんか休みモードなわけなんですよ。(言い訳)
2006/01/07 05:54  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-JJ-
歯が健康でうらやましいわ。
だけど1年に1回はクリーニングにいった方が良くてよ。

ベジタリアンメニューねー
結構あるんだけど食材がここになかったりするのさー(涙)
でも自分がベジタリアンメニューもがんばってアップするわね。

こっちも『は~い』とお伝え下さいと言ってたよ。
2006/01/07 05:57  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwoodさん-
年末は寒くなくなっちゃって雪も完全に解けて
東京より温度が高いか同じくらいだと思います。
だからdogwoodさんとこの方が寒いかも!
でもずっと曇ってるから嫌になっちゃいます。
是非是非作ってみてくださいね。お口にあうと嬉しいです!
2006/01/07 06:00  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Emiりん-
おおーーーemiりんに褒めてもらっちゃいました!
ありがとう!

歯は大切にね(切実でっせー)

おあげさんピザ早速作ったんですね。
ちゃっちゃっちゃっとできておいしいでしょう?
発見者はすごすぎっていつも感心してしまいます!
2006/01/07 06:03  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
こばさんこそ何時まで起きれてるんですかーー???
そうですね、たまに夜中にブログ巡りの旅にでてるんすよ。
でも今日も起きれました!!!
ってこばさんにも褒めてもらいましたーーーーどうも!

酸っぱいものがすきなのお一人なんですね。
かわいそうですね。
うちの場合男3人衆レモンにかぶりついてますよ。(笑)
でも黒酢が身体にいいんですよね~
2006/01/07 06:06  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ハニバニさん-
はじめまして!
ブログに遊びに来ていただいてその上メッセージまで残してもらってとってもうれしいです。
ありがとうございます。
ハニバニさんのブログにもこの後遊びにいきますね。
また是非遊びに来てください!
2006/01/07 06:08  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
はじめまして。コメントありがとうございました。

ワタシも歯医者ダイッ嫌いなんです。
今月は検診の予約が入ってるんですけど・・・・(苦笑)
子供達すごくカワイイですねー♪ハグハグしたくなっちゃいます♪
お料理もお上手なんですね!全然グウタラじゃないですよー(笑)
うちも来週から学校が始まるので寝坊しないようにしないと・・・・
子供って何故休みだと早起きして学校だと起きないんでしょうね。
不思議でたまりません(笑)
2006/01/07 11:18  | URL | shu #-[ 編集] |  ▲ top

-shuさん-
遊びにきてくれてありがとうございます!
ぐうたら母じゃないですか?
そういってもらえると心が救われます!どうも、どうも!
料理は上手じゃないですけど
家族全員がよく食べるのでしっかり作らなきゃって思い込んでやってるだけなんですけど!
来週からお子さんの学校が始まるそうですが
今週まつは是非にゆっくり寝坊してください!
2006/01/08 16:20  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/145-12747d2b
| メイン |
