スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Rose Bowl
- 2006/01/05(Thu) -
やばい!気合いなさすぎ・・・
すみません・・・・・今日も寝坊しちゃいました・・・・(涙+汗)
なのにまた夜更かしをする予定!
明日は夜更かししても気合いで這ってでも起きなきゃならんと心に決めて・・・・

夜更かしの理由。
それは今日がRose Bowlの日だったから。

今年はRose Bowlがアメリカンフットボールの大学生編チャンピョンを決める試合
対戦はSouthern California VS Texasだった。
Texasで幼少の頃を過ごしたハズはもちろんテキサス側の応援

ハズ、かなり興奮状態で雄叫びの連続~~~~~~~~
アメフトのルールもわからなかった私、ハズの影響で随分わかる様になりおもしろくなってきた
子供達、各自ボールをもって興奮状態(試合の途中で寝かしつけた・・・)

rose044.jpg
テキサスチームで注目のVince Youngは本当にかっこ良かったーーーうっとり~


結果は大接戦の末、見事Texas 勝利
これからハズと酒盛り気分
明日の朝?起きれる様にエールを送ってくださいな!(私は飲みません、舐めるだけ)




今日の我が家の食卓(こっぱずかしいですがリクエストが多くなってきたので)
P1000179.jpg
シーチキンの魚ご飯、おあげさんのピザ、野菜いっぱいのお味噌汁、サラダ
P1000183.jpg
シーチキンの魚ご飯

材料(4人分)うちは倍くらい作る!!
ツナ缶 4缶(80g)(アメリカだと6オンス2缶) 水をしっかりきっておく
ゴボウ たくさん(うちは1本は使う)  ささがきにしてみずにさらす
しいたけ 5枚くらい   千切り(近ければ良し)
シラタキ 1個  短く切る
ショウガ 適量(うちは多め) おろすかみじん切りにする
刻みのり 適量
砂糖 小さじ1
酒 大さじ 3
しょうゆ 大さじ 3

1:ツナ、ごぼう、しいたけ、シラタキ、ショウガを油で炒める。
2:野菜に火が通ったら砂糖、酒、醤油を加えて汁気がなくなるまで炒り煮する。
3:できたらご飯の上にのせ、刻み海苔をとことんのせて「はい、いただきま~す」

材料は適当に調節してください。ゴボウが多くてもしいたけが少なくてもご自由にどうぞ。味つけはみながら調節してください。
どこかで見たレシピなんですけど(思い出せない)簡単でおいしいですよ~

P1000185.jpg
のんちさんの「おあげさんのピザ」

おまけ
P1000165.jpg
あずきたっぷりのお汁粉
今更ながらお正月気分で・・・おやつにお汁粉をいただいた。
アマティがお餅大好きだしMinnie chanが作ったお汁粉から匂いがしてきそうだったのでつくったーーー。おいしかったーーーー。
ハズだけ「あけましておめでとう!」と言って食べてたよ。偉いね!お兄さん!!!


今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
ランキングもぐうたら母へのお叱りの様に下がっちゃいました・・・(涙)
どうか励みのクリックをお願いします!
Click Herebanner_02.gif

P1000186.jpg

Thank you!
スポンサーサイト
この記事のURL | Cooking | CM(17) | TB(4) | ▲ top
<<歯 恐怖 痛い  | メイン | 禁句「プラトン」>>
コメント
-no subject-
今頃、Texasの勝利を祝って、酔い潰れている頃かしら?(笑)
と思ったら、和chanは飲まないのね。え?ほんとに舐めるだけ??

私、ごぼう大好きなのよ~。
いつも、きんぴらか、ごぼうサラダになっちゃうんだけど、
「シーチキンの魚ご飯」って美味しそう!!
早速作ってみますφ(。。)メモメモ
あ、ツナ缶4缶も使うの?!まずは買ってこないとだぁ。

お汁粉作ったのね(o^-')b
湯気が出てて、いい感じ。美味しそうだね~。
リンクもありがとね~~。

それじゃ、明日の朝起きれるように頑張ってね!ポチッ!
2006/01/05 16:56  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

-アメフト!-
おぉ~、アメフトですか。
もちろん、うちのだんな様も好きですよ~
数日前は、Suger Bowlで彼の出身地West Virginiaが圧勝したので、そりゃ~大騒ぎでしたv-424v-441v-442v-307
Super Bowlの時なんかは、RっPおんGい(←かなり苦しいけど、わかるかなぁ)にあるスポーツバーに早朝から出向き、応援(+酒盛り)v-497してきます・・・
(当然、この日は会社をお休みします)

さっそくの、レシピ掲載ありがとう♪
今後の我が家のメニューにどんどん追加させてもらいますねぇ~
(でも、一回に【ツナ缶4つ】はすごいです。1回に1缶以上使ったことはなかった。やはり、エンゲル係数が高い和さん一家のことだけはありますね)
これからも楽しみにしていますので、どんどんお願いしま~す。

2006/01/05 17:50  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
・・・こばっす!

おおーアメフトで夜更かしですかー!
てっきり本の旅かと思いましたよー。
子供ってゆっくり寝たいときだけは、なぜか早く
起きるんですよねー!

ツナのご飯おいしそうーー!初めて見ました。
和さんの食卓は、日本みたい!味噌汁もあるしー!

おあげのピザもヘルシーでいいですよねー。
ダイエットには(笑)

お腹空いてきたなぁー!
2006/01/05 18:47  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-ありがと!-
早速レシピありがとう!おいしそう。作って見るねー!
ツナ缶オイルじゃなくて水煮のほうだよね?

アメフトね~。私はいまだにぜんぜんわからない・・・
うちの「B」はアメリカ人のくせにアメフトあまり興味ないようだから特にわからないわ~。それに引っ越してからうちはテレビなしの生活をしているし。
あ~、紅白みたかった。ハワイだとみれるのよ。他の州でもみれるのかしらね???
2006/01/05 19:06  | URL | 久璃 #-[ 編集] |  ▲ top

-うまそぉ~~-
おぉ~~~~~~~(≧▽≦)
お汁粉♪
よだれがぁ……w

おあげさんのピザ。。
いただきましたヾ(≧∇≦)〃
こりゃぁ、絶対に作ります宣言(鼻の穴フクフク興奮気味ww
2006/01/05 22:22  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
なんてたって、あずきたっぷりのお汁粉!
大きなお椀が和さんだけが女性という男性的家庭らしくて、頼もしい限り。
夢ちゃん、大きくなりそう・・・・ぽち。
2006/01/06 00:34  | URL | Dorothy #5uI6.NrI[ 編集] |  ▲ top

-Minnie chan-
アメリカのツナ缶(6オンス)だと2缶でいいよ。
ごぼうサラダはどうするの?
うちもごぼうが大好き家族だからごぼうは結構使うかも!
本当に舐めもしなかった酒盛り
ハズのアメフト講座をうけました。。。。
今日の朝は起きれました!
こんなんじゃ母親失格だね~まっっこんな母を持った二人に同情しよう!
2006/01/06 07:11  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-JJ-
もう、コメントないと心配になっちゃうわー。
そうだね、ダーリン好きなんだよね。どこのスポーツバーがばっちりわかっちゃったわ。
昔は徘徊してたもの。カラオケ行って始発電車待ったりね!
ツナ缶は4人分で80gが4缶だからそうでもないでしょう。
うちなんかこの倍はつくるからねーーーー。
でも作り置きしててもおいしいからどうぞっっっ
2006/01/06 07:16  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
本の旅にゃでれてないですよ。
何かと忙しいですよね。
あ~もっとめりはりのある生活をしようーーーー。

おあげさんピザは簡単だからこばさんが作って
今日のもう一品にどうぞ。
でもツナのも結構簡単だから
たまには奥さん孝行してみては????
うちは結構、和食党なのでこんなですよ。
ハズはお味噌汁なしでは生きて行けないしね!
2006/01/06 07:19  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-久璃ちゃん-
水煮のほうだよー。
簡単だからどうぞ!!!

でもBはバスケットを観るんじゃなかったっけ?
バスケかフットボールかどっちかだよね。
私もやっとルールがわかってきておもしろくなってきたーーーー。
選手のきれいな身体もほれぼれするわ。(変な意味じゃなくて!)
2006/01/06 07:22  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-emiりん-
おあげさんのピザ簡単だよ~~~~
夢なんてずっと食べ続けてた!!
お汁粉もいい感じでした。あんこが大好きな私としては
もうたまりませーんでしたわ!
2006/01/06 07:45  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothy 様-
こやつらの食欲のおかげでついついつられて食べ過ぎる私をご想像下さい。
太りました。もともと食べてたけどさらに食べてます。(汗)
やっぱりあずきはうまいですね。ほっとします!

そうなんですよ。
ハズは詩人なのです。最近は書けてなくてイライラしてますけど。。。。

大学で教えてて(詩ではありません)アメリカ人学生達があまりにも哲学とかしらないのにびっくりしてました。
自分と他人を同じにしちゃーいけないでしょって感じなんですけど。
今はインターミディアみたいなことやってます。
2006/01/06 07:51  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
おはようございますっ♪

夜更かししちゃったのかなぁ~・・(*^^*)

とっても美味しそうな食卓っ♪本当によく食べるのですねっ!和さんのお宅っ!!!
ツナのご飯かけっ♪める家好みだなぁ~・・とっても美味しそうっ♪
アメリカでもごぼうは手に入るのですねっ!
さっそく作ってみたいですっ!

最後の夢ちゃん、かわいすぎっですっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
2006/01/06 09:11  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
和さん、私のブログにコメントいただきまして、本当にどうも有り難うございます!
お礼が遅くなってすみません、今気がつきました。。。

しかし、和さん家のご飯、めちゃくちゃ美味しそう~!!
うちはこんな和食は旦那が絶対に食べてくれないだろうな~。
和食の美味しさが分かる旦那様をもってる和さんが、ほんとうらやましいです。。。
うちなんて、夕飯何がいいか聞くといつも「ピザとりたい」っていうんですよ~。ほんと嫌になります。

私スポーツ観戦はまったく興味がないというか、ルールが分からないから面白いと思わないんですが、きっと和さんみたいにルールが分かればハマるんでしょうね~。

2006/01/06 11:27  | URL | Matsudo #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
嬉しい~!レシピが加わったじゃないですか!
参考にさせてもらうよ。
2006/01/06 11:36  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
リクエストが結構きたのでレシピ載せますよーーー。
でもそんなにお見せできるものはないんだよなーーー。
よろしくね!感想も聞かせてね!
2006/01/06 13:04  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-TBしちゃいました-
和さん、こんばんは
魚ご飯を作ったんですよ~!
スンゴク美味しくって、思ったとおり私の好きな味でしたv-218
父も美味しい!美味しい!って良く食べました
ただ、ちょっと手抜きをしたというか、アレンジしちゃったというか・・・(^^ゞ
そこんとこ記事に書いたので見てみてくださいね
和さんのおかげでお気に入りレパートリーが増えましたよ
ありがとうございました(*^ー^*)ノ
2006/01/19 00:39  | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/142-52c8fdea
-やるじゃん♪油揚げ-
**今日の夕飯**・ブリ大根・ひじきの煮つけ・油揚げでピザ!?  (和ちゃんとこのパクリw・ドラえもんかまぼこ・ご飯ありえない(*゚∀゚)=3ハァハァこんなのあ …
2006/01/06 22:03  HAPPY single ママ♪  ▲ top

-Rose Bowl-
我が母校「関西学院」は立命に敗れて甲子園ボウルへの出場が出来なかったけど、僕の第二の母校って言ってもいい「UT ~University of Texas~」が全米カレッジフットボール王者を決めるRose Bowlで過去二連覇して今年三連覇を狙っていたUSCをギリギリのところで大逆転。見事 …
2006/01/07 15:35  BIGMASAの世界不思議発見 ▲ top

-く、く、くやしい~。Texasの勝利。-
昨日もお伝えしたRose Bowl(学生チャンピオンシップ)は今日夕方の5時30分からでした。でもローズボールに近い私のアパート前、、、昼過ぎからUSCかTexasのTシャツやトレーナーを着た人で大混雑。。。えっ、この人たちここに車止めて歩くわけ~?かなりの距離だと思.... …
2006/01/07 20:05  Roseのアメリカン・ジャーナル ▲ top

-レシピパーツ-
毎日、私が頭を悩ませているのが食事の献立なんですよねー私のやり方はスーパーに行ってそのときの売り出しで安くなってるものから献立を考えることが多いんですけどど …
2006/01/19 00:40  島暮しのあ~だこ~だ!。 ▲ top

| メイン |
