- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハズによる料理といえば・・・ほら、あれでしょ。
- 2008/01/10(Thu) -

今日のおやつは・・・
IMG_1264.jpg
Pomelo
社長の手よりも大きいポメロ(日本の文旦と同じ仲間らしい。)


IMG_1267.jpg
ボールのとりあいのようにポメロをとりあう二人。


そして
IMG_1270.jpg
勝利の笑み

そのころ社長は・・・・・悔しくてベットで泣きじゃくる~



IMG_1273.jpg
果皮が分厚い!
なかなか美味しいじゃない、ポメロちゃんっっ
社長もすぐに立ち直り、しっかり食べてましたからご安心を!


そして
IMG_1245.jpg
Turmeric
生のうこんを使ってハズが晩ごはんを担当。


IMG_1247.jpg
手を黄色に染めながら、嬉しそうにうこんをおろすハズ。
生のうこんって美味しいね~と二人で感動。


いろんなスパイスを使って作った晩ごはんは
IMG_1263.jpg
もちろんインド料理。
ご飯の位置がややずれてる???


IMG_1257.jpg
Eggplant stuffed with crunchy sesame filling
ごまとピーナッツの詰め物の入った茄子(もちろん辛いよっっ)


IMG_1260.jpg
Dhal Sherva(Lentil Soup)
レンズ豆のスープなんだけどカレー味。


いや~美味しかったし、辛かった。
アマティったらパーチーにおでかけでこんな辛く美味しいものを
食べ損ねちゃったわね。(子供用は全く辛くありません)
ハズをしっかりおだてるのは忘れませんでしたから。
もっともっと作ってもらうために・・・(あくまで夢です)





*おまけ*

最後に夕焼けの2変化
P1270522.jpg
色あいがなんとも言えない・・・

数分後には
P1270519.jpg
真っ赤に燃~えるぅ~太陽だから~



今日も長々とおつきあい、どうもありがとうございました。
コメントをお返しする時間がなかなかとれずに申し訳ありません。
コメント、かなり励みになっております。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリック!banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<お腹一杯食べて・・・ハードスケジュールを乗り切った1 | メイン | 長距離運転の後のめし!コーヒー!うっま~い!!>>
コメント
--
いやん!

いきなり一枚目から、社長のおてて~。ウフ♪
必死にポメロを守る社長のまなざしが好き!
取り合いに負けて、
泣いてる社長を想像して胸キュンです・・・。
勝利の笑みのキングもかわいい!
もみあげ伸びたね!

ハズさん、お料理とぉ~ってもおいしそう!
しかし・・うこんを完全に読み間違えましたわ・・・。
ここでは書きませんが。
申し訳ありません・・・・。
うちの実家の方のファーマーズマーケット、
うこんあるんですよね~。
近所でこんなの作られてるなんて知らなかった~。

最後の夕日もすごい!
こんなのなかなか見られませんよ~。
2008/01/10 16:33  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
一瞬でも うこんを
読み違えて ウッっと思ったのは 
私だけではないはず・・・(汗
しかし それもこの綺麗な夕景で
すべて忘却の彼方に・・・(笑
2008/01/10 17:49  | URL | t-bear28 #-[ 編集] |  ▲ top

-読み間違え-
ワタシも思わず
う、、、、v-14
読み間違えましたです
ハズさんの料理はいつ見ても美味しそうだねe-278

そして最後の夕焼け!
空が燃えたかと思うくらい
ダイナミックだなーーv-42
2008/01/10 19:28  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

-遅ればせながら-
あけましておめでとうございます!!
ことしもよろしくおねがいします!!

とっても楽しいたびだったみたいですね!
いいなぁ~!!寒さの中のフットボールは、、、寒そうだけど!!(笑)
男どもは、大ハッスル!だったようですなぁ!

夕焼けもきれい~!
2008/01/10 22:45  | URL | aliceうしゃぎ #-[ 編集] |  ▲ top

-夕日が背中をおしてくる~-
おはようございます。今、インドネシアに来ております。

真っ赤に燃える夕日は冬を感じさせますね。
ポメロは、味も文旦と同じなのかなあ?

愛沙の「実践現代中国語単語集」!
顧客満足度92%アジアNO.1英会話教室は学校英語への不満の象徴だ!
こちらにもお越しください。
2008/01/11 08:09  | URL | 中国語アドバイザー愛沙 #Q2eATA3g[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/1417-79cfd6f0
| メイン |
