スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワイン風呂
- 2006/01/03(Tue) -
明日からアマティのプリスクールが始まる。
1月3日から登校・・・
まだお正月なのにと思ってしまう日本人母・・・・・
もう朝寝坊ができないと悲しくなってしまうぐうたら母
DVC02614.jpg
学校大好きなアマティは学校に行けるので大喜び!
家にいないとなると寂しくなるんだろなー・・・
いえ、ほっとするんだろうなー・・・うん、これに違いない!


この冬休みは旅行に行こうと企んでいた。
忙しいハズには某シティで仕事に励んでもらって母+ちびっ子ギャング達で短い旅に出ようと思った。

「どこがいいかな~」と色々と調べたりなんかもしてみた。

そして
「カリフォルニアにいる友人に会いにいこう」
「子供達をディズニーランドとかシーワールドとかに連れて行こう!」と思い立った!

そしてこれ
04wine.span583.jpg
スパに行こうと固く決心をしていた私
これがただのスパじゃーないのである。
ここワインで有名なソノマのワイン風呂

確かにアルコールはやめました
今は食事時にちょっとたしなめる程度(信じて~)

でもワイン好きな私としてはこれは体験しなきゃならん
ワインの匂いが漂うお風呂でゆっくりしなきゃならん
と自分で思い込んだ。

このスパの発見から私の心はうきうきるんるん夢気分


なのに
冬休みでも大学の仕事が忙しく某シティから抜け出せないハズは

「家族で蜜に過ごしたい」発言

「君も僕なしではいやだろう?」
「う、うん・・」(い、いや・・そいうでもないかも。それにワイン風呂が私を呼んでるのだーーー)

「一人で二人は見るのは大変だろう?」
「ま、まぁ・・」(大きな子供がいない分楽かも

「みんなでじっくり過ごそうよ」
「そ、そうだね・・」(でも行きたいなー。ゆっくりしておいでって言ってくれない?)


今回は大人しく引き下がった
「子供達も大好きなダディと過ごしたいだろう」と
「私もきっとゆっくりできるに違いない」と
「そんなに子供達と私と過ごしたいのね」と


それは間違いだった
私が甘かった
確かに家族で蜜な時間を過ごす事もあった
だけど
あなぐら(ハズのオフィスのニックネーム)にこもってでてきやしない!

おいっっっ
あなぐらから出てこい!

おいっっっ
話がちがうじゃーねーかよん(涙)

おいっっ
クッキングがご趣味だったんじゃーーーー

「母+ちびっこギャング達」の青春を戻してくれ~~~~
こうなったらワイン風呂自分でつくってやる~~~~(当然無理です・・とほほ・・)


今日も最後までのおつきあいどうもありがとう!
さよならの前に励ましのクリックをお願いします
Click Herebanner_02.gif

Thanks!
スポンサーサイト
この記事のURL | 我が家の事 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<禁句「プラトン」 | メイン | それがなにか?>>
コメント
-あるある~-
(↑久しぶりに自分のラップトップを使っていたら、何も書いていないのに送信してしまいました。。。。失礼)

ところで、こういった話ありますよー、我が家も。
子供と出かけようと思っても、「君と一緒に居たいんだよなぁ」というから家にとどまると、安心したのか自分がしたいことをすっごい集中力でやってるんですよねぇ。
結局、子供の相手をするのは私で・・・
どうしてか聞いたことがあるんですけど、「家族がそばに居る」という安心感が欲しいらしい。
一緒に同じ事をしなくても、同じ空間に居るという安心感があれば十分。。。。というのが、男性の感覚なのでしょうか。

和さん、アルコール好きだったんだねぇ。知らなかった。
私はあまり得意ではないので、ワイン風呂なんて入ったらそれだけで酔っぱらってしまいそうですが・・
今年中に、この夢が叶うといいね。
2006/01/03 15:48  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
こんにちはっ♪

あららっ・・ハズさんっ、閉じこもっちゃったのですねぇ・・
ワイン風呂っ!こうなったら、本当に和さんつくっちゃうっ?!笑
やっぱりポリフェノールたっぷりの赤ワインよねぇ~(*^^*)

でもでも、きっとハズさんにとっては和さんと、そして2人のかわいい息子さんたちと過ごせた最高のお休みだったでしょうねっ
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
2006/01/03 16:11  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
ワイン風呂なんて、初めて聞いたわ!
お風呂に入っただけで酔ってきそうだけど、
一度は試してみたいなっ。
ソノマって、カリフォルニアの??

今度のお休みは、ぜひぜひカリフォルニアへ
お越しください。
一緒に遊ぼうよ~~ヾ(^▽^)ノ
2006/01/03 16:35  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

-ワイン。。。-
こんばんこ(o^∇^o)ノ

ザンネンな冬休みだったな……
日本に帰ったら、コンビニに
“ワイン風呂の素”
売ってるから……
それまでしばしのガマンを……

アマティくんの元気な表情、
すんげ~好き(*ノωノ) イヤン
(告っちったww
2006/01/03 19:40  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
この色っぽい女性は和さんなのね!
2006/01/03 22:25  | URL | Dorothy #5uI6.NrI[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
・・・こばっす!

いやーーん!和さん大胆!!と思ったらワイン風呂画像は、
違う人物だったんですね。

ハズさん忙しいんですねー、年末年始くらいは私も
ゆっくりしてましたが。
たまには旅行いく休みも欲しいですね。

せめて、ゆずのお風呂で!
ちがいますか?(笑)
2006/01/04 00:18  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
明けましておめでとうございます♪
。。。って、何度も来ていながらご挨拶遅れてスミマセンm(._.*)mペコッ
短い時間でだだだだーっと見てまわるモンですから(^-^;
あ~、ホントは今年はまた気合を入れなおして毎日更新しようと思っていたのに、しょっぱなから崩れている母ちゃんです。トホホ。
こんな時間に起きているのは、流星群を観に行ってたから。。。って、これまだアップしてないんだけど、つい面倒なことは後回しにしてしまう私です。。。。(ノ_ _)ノ
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
そうそう、ハズ氏、それでもうちよりず~~~~~っとましだと思いますよ、(゜-゜*)(。。*)ウンウン
うちのハズはもっとひどいですから・・・(涙)
2006/01/04 05:00  | URL | ケ・セラ母ちゃん #OR1oSmd2[ 編集] |  ▲ top

-JJ-
アルコールね、アマティを妊娠してから完全にやめたの。
ハズにあった頃は最盛期だったわーーーーー

本当に男って勝手な生き物だわねーーー。
でも皆が皆じゃないと思うけど
JJのとことうちだけ????

今度から自分の思う様に行動しよう!
2006/01/04 06:21  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
勝手なもんだわーーってお仕事してるんだけど、、、
私が行った時に限ってメールしてたりインターネットサーチなんかしてて
よけいになにさって思っちゃうわけです。
忙しい人だからしょうがないけど止めないで欲しかったわ!
自分でつくったらワインが何本いるんでしょうか???
2006/01/04 06:25  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnie chan-
そうです、そうです、カリフォルニアのソノマです。
もう絶対に行きたいわ。
その際には是非一緒に遊びましょう!!!
う~ん、楽しみだわ~~~~~
2006/01/04 06:27  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Emiりん-
えーーーーワイン風呂の元なんかがコンビニに売ってるの?
それはいいですねー。
まさにそれが私には必要だわ!

アマティこくられちゃいましたあーーーーー。
emiりんと義理の親子関係ですか~?ってそんな事まで考えるなっですよね。
2006/01/04 06:32  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothy 様-
いえいえ、これは私じゃーありませんよ。
私は人に見せる程の身体を持ってませんから・・・
特に2人目を産んでから、、、、
鏡で全身を見るのもおそろしいですーーー
2006/01/04 06:35  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
お見せする程のものは持ってませんから・・・・(笑)
ゆず風呂っていい考えですねー
しかしゆずがな~い!(涙)

クリスマスあたりはちょっとゆっくりしてましたが
文化の違いでしょうか、年末年始はあまり重きをおいてないみたいです。
私にとっては年末年始の方が家族でゆっくり過ごしたかったです。
2006/01/04 06:40  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ケ・セラ母ちゃん-
明けましておめでとうございます。
お忙しいご様子。
ハズの方がだんなさんよりはいいって、、、、
母ちゃん、っ苦労してますね。
がんばってくださいよー
院生なんか旦那に持つんじゃなかったですね。
2006/01/04 06:44  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-気持ちよさそ~-
ワイン風呂、いいですね~。
もぉかれこれ1年バケーションなしな私達なんですよぉ。
ウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ......(唸ってます)
コロラドに温泉があるので、いざ休みがとれたら行くぜーっと
企んではいるんですけどね。
あと、日本に里帰りもしたいし...
もぉ4年は帰ってない親不孝ものです。
2006/01/04 07:59  | URL | Yuki #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
ワイン風呂って初耳です!
肌にいいんですかね??

お子さん達との旅行が実行できなくて残念ですね~。
私も旅行にでも行きたいけど、もし私が子供達とだけで旅行なんて
いったら、許してくれないと思います。。。。

お酒好きなのによくやめられましたね~。
私も好きなんですが酒だけは絶対にやめられないと思います。
週末に飲んだくれるのが私の唯一の楽しみだし~。


2006/01/04 12:14  | URL | Matsudo #-[ 編集] |  ▲ top

-Yukiさん-
本当にバケーションなしなんてつらいですよね。
私も唸りたい!!
ちくしょーっていってもきょとんとしてるハズ!
もう何言ってもだめなんですね!
日本に4年ってどうします???
日本にかえったらいろんな事にびっくりしますよ、きっと!
コロラドの温泉旅行(日本じゃないんだけど)が実現します様に!

2006/01/04 12:46  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Matsudoさん-
ワイン風呂はお肌にいいらしいですよ。ポリフェノールたっぷりで!
だめですか?子連れ旅行?
うちは母子旅行はいいっていうと思いますが自分も行きたいんだと思います。
でもハズの事待ってたらいつになっても旅行なんていけません!!(涙)

お酒はアマティを妊娠したときにきっぱりやめました。
ハズに会ったくらいの頃はすんごい勢いだったから・・・・
もう充分飲んだぜみたいなーー。
Matsudoさんの飲んだくれた姿みてみたいわーーーー。
写真アップしといて下さい!
2006/01/04 12:52  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/140-af919ddf
| メイン |
