- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
それがなにか?
- 2006/01/02(Mon) -
お約束どおり、昨日のボツ写真大賞その1

P1000034.jpg

アマティ「夢のせいで動けないぜっっ!もう何枚ボツにした写真があると思ってんだ!
     いいかげんじっとしてろよ!」

夢「ママのせいで動けないぞっっ!もう3秒もじっとしてるのに、あと何秒じっとして 
  りゃいいんだよ!」




あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!!!
皆さんの2006年幕開けはいかがなもんでしょう?
我が家はふつーに過ぎていく
元旦だー!お正月だー!という感じは全くな~い
ふつーに過ごした2006年1月1日、、、、だった




ハズが私のデジカメに興味を示しいろいろと試し撮りしていた
P1000081.jpg

P1000082.jpg

こう見てみるとうちには照明が必要だとわかる。とっても暗い
アメリカの照明は大体暗い・・・・・


そしてここにタイムアウトで
椅子に一人すわって楽しそうな反省しているお方発見
P1000100.jpg


タイムアウトとは
何かしでかした子供が、ある時間(例えば年齢の数だけとか/夢の場合1分)部屋の隅とか他の部屋とか椅子とか言われた(決められた)場所にいなければならないというもの。

夢の場合アマティとおもちゃの奪い合いを繰り広げ
我慢に我慢をしたアマティを蹴って泣かせたうえに更に攻撃をしかけようとしたから(日頃の恨み??)


P1000098.jpg
あまりに楽しそうに鼻唄を歌う夢
「反省はしたのかな????」の母の声に

P1000101.jpg
「え~んえんえん、え~んえんえん」と泣きまねをして哀れな夢を演じきろうとしているが、、、

P1000106.jpg
「3種類のロール」
P1000114.jpg
「矢嶋サラダ(初めて食べたのが矢嶋さんのお宅だったのでいつのまにか私もハズもこう呼ぶ様になった。まぐろと野菜にお醤油ベースのドレッシングが最高の一品)

夕食のメニューから2品をちらつかせると

P1000103.jpg
むっくりおきあがる夢。狙った獲物にねらいを定めたあああああ~~~~~~

泣きまねも自分の立場も忘れ・・・・
2006年も食べ物に弱い夢なのであった~

それが
P1000065.jpg
なにか?
ボツ写真大賞その2でした


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました
さようならの前に励みのクリックをお願いします。
Click Herebanner_02.gif

Thank you !!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ワイン風呂 | メイン | 2005年/2006年>>
コメント
-no subject-
今日は写真がいっぱいだ~。
新しいカメラの使い心地はどう?!

そうそう、こっちの照明って暗いよね。
いつも写真撮るのに苦労します。

夢くん、タイムアウトされちゃったのね。
泣きまねなんて、しっかり覚えて、さすが二番目(笑)。

それにしても、夢くん可愛いわ~♡
持って帰りたいです(^-^*)(。。*)ウンウン
2006/01/02 17:01  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
あははは~もう、最初の写真でふきだしてしまいました!
そして、夢ちゃんは、なかなかの役者ですね・・・
2006/01/02 17:35  | URL | Dorothy #5uI6.NrI[ 編集] |  ▲ top

-レシピ-
いつも楽しい写真&おいしそうな食事の写真・・・ありがとう
すっごく楽しませてもらっています。
ところで、いつもいつもおいしそうな食事をお作りの和さん。。。レシピなんぞはブログに載せないのでしょうか??
ぐーたらな私も刺激され、結構家で作るようになりました。
あ・・これ作ってみたいと思っても、なかなかそれらしいものも作れず・・・・・もし気が向いたら(時間があったら)お願いしまぁ~す。

あと・・・ふと思ったのですが、もしかして、私ったらこのブログのコメント欄をメール代わりに使ってしまっていますか?
気のせいか、他の方よりも長くて、個人的なコメントが多いような・・・
で、ちょっと反省しています。
メールを送るよりも確実に返事があるしv-8、ついつい・・
失礼しましたぁ~
2006/01/02 18:11  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
あけましておめでとうございまぁ~すっ♪

夢ちゃんっ!かわいすぎますっ!!!!
タイムアウトも楽しんじゃう夢ちゃん、ただものではないですねっ(*^^*)
接写もとってもよくとれてますよぉ~
手ぶれ防止機能のついているLUMIXでも、相手が動いちゃうとぶれちゃいますよねっ笑

楽しいお正月っ♪素敵な年になりそうですねっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
2006/01/02 18:12  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
・・・こばっす!

いつも思うんですが、アマティ君と夢君の
目線が最高ですよ!

全然ボツじゃないじゃないですかーー!
もっとお願いしまっせ!
ハズさんのも!

ちゃんとタイムアウトに従うなんて
えらいよ夢くん!
2006/01/03 01:48  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

-Minnie chan-
期間限定お持ち帰りオッケーなんだけどいかが????
ついでにアマティ付きなんてのはどう?(笑)
二番目は強いし要領を得てるよね。それに双子ちゃんだとどうなっちゃうんだろう?
照明って本当に暗いよね。どうやってとってるの?
新しいカメラねー。いろいろ機能がついてるんだけどまだ学ばないといけないことが多くて
大変だわ~。Minnie chanの方こそどうよ?
2006/01/03 03:04  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothy 様-
まさにボツ写真大賞だったでしょう?
二人をあわせてとるのって難しいです。
だけどカメラっておもしろいですね。まだまだ学ばなきゃなんないことも
たくさんあるんですけど。いつの日かDorothyさんみたいな写真がとれるようになるといいなーと
思います。
夢は役者、要領よすぎかも!
2006/01/03 03:07  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-JJ-
今度、レシピ載せるわねー。こんな料理で良かったら。
Sっちゃんも(Kくんのマミィ)もレシピ載せてっていってたから!
ちょっと私的すぎた?私たち?
でもここだとお互いに毎日コミニュケーションとれるから私もついつい・・・
非常にプライベートな事はメールでってことでコメント毎日書き込んでね。
JJの写真待ってるよ、毎日!
2006/01/03 03:13  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
あけましておめでとうございます!
めるさんにデジカメを習いたいくらいです。まだまだ説明書を読んで勉強しなければならないんですけど・・・
接写がよく撮れないんですよねーーー。子供は動くから撮れないし・・・・
本当に教えてください!
夢はさすがに2番目です。要領もいいしつぼをえています。
2006/01/03 03:20  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
カメラが楽しくなってきたのでこれから写真をたくさん載せると思いますよ。
あっでも撮れればの話ですが、、、、
ハズの写真ですか?
それはこばさんがくっきり登場した後にしときます!
タイムアウトに従わないと後が恐いのかも・・・(汗
2006/01/03 04:48  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/139-0492a109
| メイン |
