スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ごろごろバナナがいいっっ
- 2007/12/10(Mon) -
P1260516.jpg
バナナブレッドを焼きました。
ごろごろのバナナとくるみでいい感じ~\( * ´ ∇ ` * )/
くるみが苦手なハズにも好評だった~!
冬になるとついつい甘いものを作りたくなっちゃうのさっっ
いいのか、ダイエッター!(怒)


12月9日(日曜日)の晩ごはん
P1260537.jpg
クリームコロッケ定食とでも呼ぼうか。

P1260541.jpg
かにクリームコロッケ+コーンクリームコロッケ
たぶん数年前に作ったきりのクリームコロッケ。
アマティからずっと「クリームコロッケ作って~」とお願いされていたのだ。
今日やっとその願いをかなえることができた(=^0^=)長い事待たせたね。


そして
12月8日(土曜日)の晩ごはん
オペラ歌手に変身してしまったばっかりに・・・お昼寝~夕方寝までしてしまった私( ̄∇ ̄|||)
時間的に簡単にできる晩ごはんしかできなくなった。

ということで
P1260500.jpg
作り置きしていたサンドライドトマト・ペストソースのパスタ+プチ豪華舞いにちサラダ+オーブンの中のプチパン



P1260496.jpg
美味い!



P1260487.jpg
プチ豪華とよんだのは『いろいろなものが入っているから』
特に自家製クルトンはサラダの人気アイテム。パンの耳の再利用です。




P1260503.jpg
村上祥子さんの本(随分前に送ってもらっていたのを思いだし)のレンジで発酵させながら焼くパンに初挑戦。
普通のパンとは感触のちょっと違う感じがしたが美味しかった。
時間が無い時にはもってこいだ。もっと作ってみようっと。



*おまけ*
P1260507.jpg
何かかわいくね?

コメント欄に
お返事できていなかった皆さんからいただいたコメントへのお返事を書きました。
今日も最後に応援のワンクリックをお願いしまっす└(´▽`*)┘
ここで~すbanner_02.gif
Thanks!

スポンサーサイト
この記事のURL | Cooking | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<マイヒーロー達ヽ(´▽`)/ | メイン | へ~んしん♪( ̄▽ ̄)♪>>
コメント
-皆さんへ愛をこめすぎて・・・・・-
ルカさん
キングもそうそう普通に成長しております。
えっっ、こんなダダこねいいんですか。
良くても母はきついっす。
やっぱ社長の指フェチですねえ。
いや、頬フェチ?フェチでいいんですか?(質問してごめん)
イルミネーションのついたコカコーラ、見て見たい!
人前に立つ社長にどきどき。
尻は観てません。見えてるだけです。(きっぱりと)
なんとかやってたけど、本当にドキドキしたよ。
寒いですよ、ここ。でも慣れっこになってるから不思議。
マイナスでもちょっとやそっとじゃ寒がりません。
すげーーー(自分に)

隣町子ちゃん
残り物、残念ながらないです。
我が家では無理しなきゃ残り物が産む出せないシステムです。
食べる前にタッパー持参でおいで下さい。(笑)

貴ちゃん!
ジャンクに入ってた。
ずっと前のも!!
ごめんでないかい。
スカイプしよ。



りえさん
来年はらららがどう変化するか。
昨年も確か、らららでした。学んでません(汗)

cocoさん
良かった、気に入ってもらえて。
とってもかわゆいでしょ???
限定品なので私はゲットできなかった・・・(泣)
羨ましいです。是非、たくさん奉公させてやって下さい。

Risaさん
育児は育自ですからね~
忍耐力もつくし、演技力も高まりますっっ

隊長
オペラ返しはきてますよ。
かなり高音ですけど、今は。
子育て、本当にいろいろですね!
たまご、この大胆さ、いかが?

うりさん
らららは持っちゃいけませんっっっ
トーンを抑えでもしなきゃ聞きませんから。
きいいーーーとなったままだと
きっと向こうもねえ、きいいいーーーーーで
すごいことになりそう。雑音のからみ、みたいな。
毎日ダッシュできてるうりさん、素晴らしい。
私だったら。。。。。もう息絶え絶えだろう~

愛沙さん
あんこを食べたあとのようになる口紅。
きっと渋い色だったんでしょうね~。
唇からはみだして。かわいい~
雪の上には動物の足跡がいっぱいありますよ~!
友達に美味しい物、最高~ですね。

t-bear28 さん
あっっ、やっぱりブルーベリーの匂い、ぷんぷんでした?
そこまで行くとはかなりですね、社長!

aliceうしゃぎ しゃん
はあと、頂きました。
激辛カレーで身体内部は燃えてましたからねえ。
やっぱり激辛カレーでホットにならなきゃ。
ブルーベリー顔、気に入ってもらってよかった。
(えっっ、気に入ってらっしゃらない?)

ホタルさん
おひさしぶりです!!
お元気そうで何よりです。
がぶっとやっちゃいます?やっっちゃいたくなりますよね。
でも、危ない、危ない。
がぶっと容赦なくお返しがきますから。

スタローンさん
ブログ頑張って下さいね。
応援ありがとうございました。

ちゅん79さん
ふたりは誰に似てるか。
人によって様々ですが、基本はハズらしいです。
というか、子供たちがハズといると
そっくりに見えるらしい。
母は寂しいぞよ。
そしてまろは悪よ、悪よ。ふっふっふ。
尻拝み教ってもう、お腹痛くなった。
でも、私は観てないから。見えてるだけで・・・(汗)
ほんとうよ~

久璃
メール、スカイプ、どっちかで連絡。
写真、ダイエットに成功してからにして。
私も観てないですけど。

ケーベちゃん
いつかパンを一緒に焼きましょう。
発酵を抑えたらどうかしら???

トトママさん
お久しぶりです。
例のブツはきっと今頃日本です。
遅れましたが(遅れたというより詐欺に近い?)
もうすぐ届くと思います。
楽しみにしていて下さいね。



2007/12/10 14:17  | URL | オーマイゴッズの和です。 #-[ 編集] |  ▲ top

--
あら!和さん!
コメントありがとうございま~す!

和さんちのうまそうなご飯見ながら
さみしいランチしてました・・・。
今日寝坊しちゃって、
お米だけ持ってきてサラダ買って。
おかずに魚のお惣菜買ったんですけど
生臭くて!食えねぇ~。(涙)

うまそうな写真で食べる、さみしいランチは
益々さみしさがつのりました・・・・。


ハズさん、くるみ嫌いなんですかぁ?
体にいいですよ~。
私は「くるみ」と書いてあるものはなんでも食べます。
くるみだ~い好き!
ごろごろバナナのブレッド、うまそうですねぇ~。

クリームコロッケもだ~い好き!
普段滅多に食べないんですけど、
時々むしょうに食べたくなる。
キング、クリームコロッケよかったね?
何個食べたの~?(笑)
2007/12/10 14:35  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あの輪っかは、、、ぱんの後?
かわいい~~、つぼにはまりまくりですぅぅ♪
我家も明日はコロッケにしよう。じゃがいもたくさんあるし。メニュー決定!
2007/12/10 16:14  | URL | coco #-[ 編集] |  ▲ top

--
さいきん かにクリームコロッケなんて
食べてないから
もーれつに 食べたくなってきた・・・(爆
2007/12/10 19:49  | URL | t-bear28 #-[ 編集] |  ▲ top

-プチ豪華の競演!-
コメントありがとうございます。いつもおいしくいただいてます。

朝からうらやましいなあ~プチ豪華ですね。

ランキング応援中!

愛沙の「実践現代中国語単語集」
グーグル無料携帯の秘密!検索エンジン事情!
こちらにもお越しください。
2007/12/10 22:44  | URL | 中国語アドバイザー愛沙 #Q2eATA3g[ 編集] |  ▲ top

-466エロマッサージの件-
218最近女にするエロマッサージってあるんだねw仕事にしたいから修行で亀仙人のじっちゃんとこイッテくるwwwwww
⇒ http://raki-sta.net/t/
2007/12/11 16:29  | URL | 319匠クリリン #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/1353-4dc644e3
| メイン |
