スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
へ~んしん♪( ̄▽ ̄)♪
- 2007/12/09(Sun) -
P1260315.jpg
勉強中のキングを観察しながら勉強中の社長
勉強したくてしょうがない社長にもっと時間をかけてやるべきだ、私め!

P1260317.jpg
観察されるキングはたまに嫌がることもあるけど
大体は鼻唄まじりに感じ、じゃなくて漢字練習。
社長に気づいていない?ま、まさかねえ~( ̄▽ ̄;
というよりは、自分の世界に入ってるのだろうさ。


そのキングへ久しぶりにオペラ歌手な母を捧げた。(*^0^*)


始まりは日本語補習校へ出掛ける時。
まずは「家で遊びたいっっ」ダダこねその1
続いて「新品のジャケットが大きすぎる」ダダこねその2
そして「その手袋は嫌だ、あれは嫌だ。」ダダこねその3


刻々と迫る始業時間。「間に合わねえ。」と焦り始める母が
「手袋は持って行かなくていいから。」と言ってガレージから出ると

手足をバタバタさせ、シートベルトをはずして抵抗するキング( ̄_ ̄|||)









ブチッッッッッッ母、頭部血管、数本破損il||li _| ̄|○ il||li






そして
オペラ歌手は歌う
「シートベルトをして下さい。暴れないで下さい。
 泣き止んで下さい。手袋はいりません。」
*敬語の方が効き目がでます。



社長から拍手喝采を受ける・・・えっΣ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) なんで?





静かになったはずのキング。
補習校到着時からまた泣いたり怒ったりな強気な行動に出る。



人前とてオペラ歌手ですとも。(やや音声は下げ気味よ)

「もう気分を変えてクラスに行かなきゃね。
 そんなでクラスにいったら皆の迷惑になるんだよ。
 楽しく勉強できないよ。
 気分が変わるまで待ってるから。」

車の外で待つ事5分以上・・手足が凍えはじめたころに
やっとなんとかクラスへと行ったキング、
お迎えに行ってみるといつもの笑顔で帰ってきました。





と朝からこんなでかなり疲れたわけ。llllll(-ω-;)llllll
子供が大きくなるほど、子供とのバトルは体力を消耗するような気がする。

オペラ歌手も引退時期かしら?


ギャング兄弟よ、母をオペラ歌手にへ~んしんさせないようにしてくれ。


*おまけ*
P1260479.jpg
凶器・・・じゃなくてららら(今年もこれかよ、社長!)
天気予報に反して雪は降らなかった。
私らしくなく食料を買い込んで雪あらしに備えると、こんな感じですかい。
いいような、悪いような・・・ちょっち、複雑。



今日も最後に応援のワンクリックをお願いしまっす└(´▽`*)┘
ここで~すbanner_02.gif
Thanks!




スポンサーサイト
この記事のURL | 私録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ごろごろバナナがいいっっ | メイン | 捧げられても・・・(汗)>>
コメント
--
キングも普通のお年頃の男の子なんだ。
学校行くのちょっと気分がのらなかったり、
わがまま言いたいときもあるんだよね。
時間がないときにやられると焦るけど・・・。(笑)

そうやって成長していくんだ~。
こうやって読んでいるだけの私ですから、
またキングのことかわいいって思っちゃいました。
基本、男の子って優しいらしいんです。
お母さんになっている友達が言ってました。
わがまま言ったりいろいろとやりあいながらも。

大変だけど、楽しみ、ですね。(笑)
社長はなんで拍手したんでしょ。(笑)
お兄ちゃんが注意されてるのが嬉しかったのかな?


社長もお勉強したいんですね~。
そういう欲を持ってるっていいですね。
男同士だからライバル心ていうんですか、
そういうのもあって
相手がやってることやりたいっていう。
すごくいいことですよね~。
キングも社長も、お勉強がんばってね!
2007/12/09 16:53  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-るるる♪-
朝、気分が乗らなかったのですね、キング。
それにしてもオペラママとは子供達をうまく
操縦する方法かもしれませんね。
親がヒステリックになると子供も同じように
なるのでなおさら大変なことになりますものね。
それにしても、社長のららら、可愛いです。
来年はあらら、とか、うららとかになってたりして。
2007/12/09 17:22  | URL | りえ #Fe5eWWgA[ 編集] |  ▲ top

-ありがとう~~-
和さ~ん、例の物届きましたよん♪
かわいいいーーー、わたしのつぼにはまりました!
ああ~素敵な食卓が。。。我家もあれで毎日サラダ頑張ります!盛り付けます!ちょっとはやめのクリスマスプレゼントありがとうございました♪

キングもそういうときあるんだな~と思いつつ、社長の喜んでいる姿に笑っちゃいました!
子供が大きくなってくると、高音より、低音のオペラママの出番が多いような気がします。。(笑)
2007/12/09 22:06  | URL | coco #-[ 編集] |  ▲ top

--
子育て、大変ですね。。。
なんとなく行きたくない気分だったんだろうけど、行ったら行ったで楽しいもんなんですよね。
私もそういうことあったなぁ。

社長、お勉強したいんだぁ。パズルも好きだし、賢いですねぇ。これからが楽しみだ。
たまに見よう見まねで書いた社長の漢字が登場しますけど、とても上手に書けてますもんね。楽しみだ、楽しみだ。

2007/12/10 04:09  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

子供の世界も色々とあるもんですねー
漢字しっかり書き取りやってるんですねー
いつか社長と二人並んでお勉強かな?

キングにはいつかオペラ返しを
やって欲しいっす!(笑)
2007/12/10 12:44  | URL | koba #Xc39NwIU[ 編集] |  ▲ top

-かあちゃん-
和かあちゃんも大変だ
トーンの低い声での抑えた演技

これも必要ってことですな

つらら持ちたくなる気持ち抑えて(持ちたくないってか)
がんばれ!
2007/12/10 12:56  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/1352-704e806b
| メイン |
