スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
む~し~
- 2005/12/29(Thu) -
P1000061.jpg


トイレに行くにもおもちゃを取りに別の部屋に行くにも
餌(=おもちゃ/食べ物)につられ怖がりアマティに同行する夢

P1000010.jpg


そんな夢の苦手なもの

むちぃ=虫である
P1000051.jpg


虫を見たりするのは大好きなのだがどうも触ったりするのは嫌らしい・・・

兄弟とはおかしなもので
アマティは虫や爬虫類系が大好き。触るのだってなんともない。

日本で保育園に通っていた時は
毎日のようにポケットからミミズだのだんご虫だのがでてきていた。
得体の知れない妙な虫もいたし(涙)
1泊でお泊まりになった虫たちもいる。

公園に行ったある日のこと
ミミズ採集をしたらしいアマティ
帰ってきたら生きたミミズとご臨終のミミズが
ズボンの両ポケットからわんさかわんさかでてくるわでてくるわで
私の悲鳴がマンション中に響き渡ったのは言うまでもあるまい・・・・
P1000031.jpg




顔で笑って心で悲鳴をあげながら渡された虫を素手でもつという訓練を
強いられてきた母だが夢にはそういう心配をしなくていいようだ。
P1000046.jpg



我が家で越冬中のてんとう虫が出没した時は
アマティがそのてんとう虫ちゃんを手にのせ、うっとり観察していると
夢が自分の手にものせたくなったようで「むしぃ~むしぃ~」と騒ぎ始めた。

それならばとアマティがてんとう虫を差し出すと

むしぃむしぃ~      
 むしぃ~
むしぃ~
と泣いて逃げだす夢

黒いごみくずが床におちていると
「ぎぃ~~ぎぃ~~~、むちぃぎぃ~~ぎぃ~~」と
黒いゴミくずの周りをまわって威嚇する夢

手に何か分からないものがつくと
「むしぃ~」と異常に取り乱す夢


アマティが平気で虫を触っているのを真似したくても
こればっかりはこの夢にもできそうにないーーーー。

平気で虫をもって夢に見せてくれる兄アマティに
はくちゅをする夢にとって
アマティはだいちゅきなヒーローなのだろう・・・
P1000064.jpg

夢「パーンチ」
アマティ「はい、ご自由にどうぞ」

今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さよならの前に励みのクリックお願いします
Click Herebanner_02.gif

Thanks!
スポンサーサイト
この記事のURL | 我が家の事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<大人だね、私! | メイン | お~ば~け~>>
コメント
-虫の違い・・-
予想してしたように、ここにも、違いがありましたね。
<黒いゴミくずの周りをまわって威嚇する夢 >に想像しながら笑えました。
最近見るたびに写真が生き生きしてきていますね。
可愛くて可愛くて・・・がとっても伝わります。
2005/12/29 13:58  | URL | Dorothy #5uI6.NrI[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
夢くんにも、弱点があったのね(笑)。
アマティくん、お兄さんとしての立場を守れたね(^-^*)(。。*)
夢くん、目の下、怪我をしたのかな?!
男の子はなま傷耐えないからね・・・。
ちょっと心配したおばちゃんでした。

2005/12/29 17:57  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
いやいや、母は強くなりますなあ。
ミミズの・・・・のところでは思わず叫びそうになりました!!
でも、男の子はそれくらいでなくっちゃね♪

さて、おそましながら、バトンTBさせていただきました。
よろしくお願いします。
そちらのニューイヤーはどんなのかなあ。
でもクリスマスの方がやっぱ派手なんですかねえ。
よいお年をお迎えください。
2005/12/30 01:54  | URL | あこべえ #nwLknzCw[ 編集] |  ▲ top

-no subject-
こんにちは~♪おじゃまします。

お兄ちゃん、優しくて頼もしいですねえ。
二人とも可愛過ぎます~!!!

ていうか、やっぱり子供は虫を持って帰ってくるものですか?
嫌だなあ・・・・。うちもそうなるんですかね・・・。
もし持って帰ってきたら
「虫さんかわいそうだからお家に帰してあげようね」とか
言ってあげたほうが良いのでしょうけど
絶対言えないと思います。

ではでは、また遊びにきます~。
良いお年を~。
2005/12/30 13:42  | URL | カツラ #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-Dorothy 様-
さすが鋭いDorothyさん
今日は新しいカメラで練習してみました。まだまだ機能も勉強中なんですが、、、
って今日の記事をみていただけたらわかりますが、、、
カメラが動かず新しいのが明日きます。

虫好きも虫嫌いもどっちもどっちですけど
やっぱり虫好きになって欲しいナーーー
2005/12/30 14:58  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnie chan-
おねえさん、心配してくれてありがとう。
おっさしの通り、目の下が切れてました。
どうしたのかな?
本当にふたりしてケガがたえませんねーーー。
この先どうなるのやら。
夢の弱点ばらしちゃいましたから、私!!!
この男にもあったんですよ、弱点が!!!
2005/12/30 15:01  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あこべえさん-
バトンみましたー。
やってくれてありがとうございました!

男の子の母は鍛えられますわ、本当に!

こっちは年末年始はなんてこたーないですね。
クリスマスが終わったらもう寂しくなりますよ。。。
2005/12/30 15:10  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-カツラさん-
来て頂いてありがとうございました
男の子はこうなりますよ。でも夢派だとこうはならないかも
私はかなり鍛えられました。
泣きそうになりながら虫達の世話をしたり、、、
がんばりましょうーーー。
またお待ちしておりまーす。
良いお年を!
2005/12/30 15:15  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/135-2d02e21b
| メイン |
