スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ありがとう
- 2007/12/01(Sat) -
今日の晩ごはん
P1250915.jpg
ご飯+にゅうめん風+毎日サラダ+キャベツとソーセージを蒸してみた+オムレツ+フライドポテト

P1250905.jpg
キャベツとソーセージを重ねて蒸した。
キャペツを丸ごと食べれていい!味つけにもひとつ工夫があるといいかな。

P1250889.jpg
毎日サラダ
パンのあまりをクルトンにして投入。アマティのサラダ嫌い克服のためと思ったけど
やっぱり同じ。

P1250896.jpg
フレンチフライ
ハズはこのタイプが好きだが、子供たちは細長い方が好きなようだ。ふーん、、メモメモ

P1250911.jpg
オムレツ。わずかに残っていたカリフラワーの煮込みをリサイクルして作ったもの。
煮込みは無理矢理残しておいたもの。



お友達から「今日も晩ごはんの記事のアップ楽しみにしてるよ。」とか
「何を作るかの参考になるよ。」とか言われて嬉しかったなあ。
そう思っててくださる皆さん、ありがとう。



コメント楽しく読ませていただいております。
じっくりとお返事ができなくて申し訳ございません。
皆さんへの簡単なお返事をコメント欄に書きました。



最後に今日も応援のワンクリックをお願いします。
ここで~すbanner_02.gif
Thanks!


スポンサーサイト
この記事のURL | Cooking | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ふくざつ・・・ | メイン | 体感しようよっっっ(; ̄Д ̄)>>
コメント
-皆さんへ愛をこめすぎて・・・・・-
ルカさん
見たいと言われればサービスするかもしれないアマティです。
兄弟でこういう風にいつも仲良くしてくれると母は嬉しくてたまらないでしょう。でも・・考えたら気持ち悪いかもなあ。
とことんしらす丼作るべし。かぼすでどうぞ!
テリトリー主張する必要がどこにあったのか、ハズ。
真相究明お願いします。
それと乙女をつっこんじゃ駄目よ。

すみれさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
その一言で私は幸せになりました。
これからもよろしくお願いします。

t-bear28さん
キングもいつもこんな集中力だとなあ。
質問ですが、いい具合に凡人と違うのかしら?
それともジャケットを忘れるくらいボーーーとしてて違うのかしら。
あっっ、もち後者ですね。
アマティの手紙読んで感動、涙、、、
でも乙女に反応しちゃ駄目ですってば。
乙女なんですから。(あくまで主張する図々しい女)

peanutsさん
私もしっかり読み逃げしておりました。ほぼ皆さんの
とこチェックしてます。こっそりと・・・
peanuts さんのすばらしいお食事はまだまだ夫婦留学されることへの希望へと繋がってますからね。

愛沙さん
そうですね。お豆腐の味が引き立つ料理かな。
高野豆腐も食べてません。中国にもないですか?


らっこちゃん
お久しぶりです!らっこちゃん、、、読み逃げ犯の私を許して。
夕焼け見ながら私も口ずさんだよ、その歌!
私達って心が通じ合ってる?あっっ同年代?

よこぽんさん
夕焼け綺麗ですよね。まさに燃えてました!  
ハイエナ社長・・・恐かったんですよ、あの視線が。

cocoさん
社長の狙いがドーナツに定まって、その場所から動かなくなったのよ。
ブツね、送りました。お楽しみに!(遅れた事は水に流して・・・)

隊長
そうですよね。ベーグル食べたら証拠を残さずに。。。。
でもモジャブラウンはテリトリーのマーキングだったらしいっす。
仮眠大会。不思議でしたよ。
眠りこける二人。叩き起こされ不機嫌な私。時計を見つめるキングってね。

デコマジックさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
子供たちの大好物のソーセージパンです。
成人した大きな子供も大好きだし。
これだけじゃなんなのでバナナでもって感じです。
これからもよろしくお願いします。

ちゅん79さん
寂しかったのね。もう大丈夫ですか??
ギャング兄弟でも送り込みたかったわ。
そっかー、焼きそばパンにコロッケパンですね。
がんばってみようかな。気長にお待ちくだされ。

うりさん
じいじが来てくれるのが何よりのプレゼントなんだけどね。
少しでも遠くの孫の様子が分かってくれるといいなあ。

まめさん
そうそう社長の手紙で笑って、キングの手紙で泣いて。
うちの子だとコースでいけますね。
笑いと涙コース!

Risaさん
いい子なんて言ってくれると嬉しいな。
手紙を受け取ってじいじが喜んでくれるのが一番。
手紙を書く事で家族が日本にもいるんだと感じております。
アラスカのお魚屋さんの件、全然良いですよ。
鍵コメでメールアドレスなどお知らせしていただければ連絡します!
それはいらないか。ホームページ先を後ほどお知らせ致します。

かずまま
学校は教科書にでてきた漢字。
アマティも日本語補習校に行ってるので同じくらいの漢字は覚えなくてはなりません!大変だなあ~

ケーべちゃん
パセリソースはバター醤油+ガーリックです。
こどもも食べてくれるよ。是非お試しあれ!
そうそう、あれね。自分がもらったってしっかり覚えてたから。
今後また作ってもらおう(あえて自分ではしない姿勢)

隣町子さん
買い物疲れた、疲れた。
でも、すごく安いものは買えなかったような。
そこはあまり考えずに。

エベレストさん
はじめまして。コメントありがとうございます
エベレスト頂上まで行かれたんですね!
すごいなあ、どんな気持ちだったのでしょう 
ブログ、がんばってくださいね。

aliceうしゃぎしゃん
もうすっかりこういう鳥まるまる一羽に慣れちゃいました。
日本にいるとなかなか焼きませんよね。
でもインターナショナルストアとかに巨大なターキーとか売られててどうやって焼くのかすごく不思議でした!

2007/12/01 06:12  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして。私も晩ご飯の記事楽しみにしてる一人です。ほーんといつも美味しそうで、見てるだけでも温かな気持ちになります。どうもありがとうございます。時々、想像で真似してみてます。これからも美味しいごはんお願いします。
2007/12/01 09:30  | URL | Mary #IUMVgB5s[ 編集] |  ▲ top

-Maryさん-
はじめまして!
いつも遊びにきていただいて本当にありがとうございます。
美味しいかどうかは・・・置いときまして(まあ、笑顔でガックリの日もありますから!)あたたかな気持ちなっていただいて嬉しいです。
これからも美味しいご飯がんばりたい!
そんな気持ちにさせられました。こちらこそ、ありがとう!
2007/12/01 12:34  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-使我感到很激動-
コメント感激!使我感到很激動!です。

Dinnerの写真から人の暖かさを感じ取れます。

ランキング応援中

愛沙の「実践現代中国語単語集」
世界情勢から中国語を学ぼう!
こちらにもお越しください。
2007/12/01 13:45  | URL | 中国語アドバイザー愛沙 #Q2eATA3g[ 編集] |  ▲ top

--
和さん、コメントありがとう~。

夕飯の献立の参考になりますよ。ほんと。
食材の使い方とか。
私にはあんまり料理の知恵がないもので、
おんなじもんしか作ってないのでね~。(笑)
頼りにしてます。


キング、サラダ嫌いなんだ~。
どんなドレッシングでもダメですかね?
結構ドレッシングなんかの味付けで
食べられたりするみたいです。
友達んちの子供はそうらしいですね。
でも、バランス的には
他で栄養いっぱいとってるから大丈夫かな~?(笑)


ちなみに、私も細長いフレンチフライが好きです。
レストランによっては
あの皮付き太いので出てくるんですが、
それ見るとちょっとショック・・・。
2007/12/01 13:47  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-愛沙さん-
いえ、いえ、感激なのは私の方ですから。
いつも応援ありがとうございます。
ディナーの色がセピアが、、、アメリカの黄色な照明が
嫌だけど暖かみを増させてます?
冬はずっとセピア色ですよ。
ブログもがんばってくださいね。いつも感心させられています。
2007/12/01 13:53  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
私の作るドレッシングなら食べれます。
やっぱり日本人だからなのかな~?
おふくろの味だから?
ハズは傷つくのでそれは言わないですけど。
そっか、、、、参考になりますか?
レシピもおおざっぱな物でなかなか書留められず(ハイエナがうるさいの)でも参考になってるんだったら嬉しい!
ポテトはルカさんもそう?
キングは危うく涙ぐみとこでしたから。
2007/12/01 13:55  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうなんですね。やっぱり。(笑)
ドレッシングの違いで食べられるんですね~。
実はうちのダンナもです。(笑)
好きなドレッシングだと
全部食うか!!ってくらいバリバリ食うんですよね。

ハズさん、息子を愛する気持ちはすっごくあるのに、
ちょっとキングにフラれるときが・・・。
ごめんなさい・・・。ハズさん。
ドレッシングでフラれ、
前に公園であれで遊ぼうか、これで遊ぼうか・・って、
キングはお友達と忙しくてかまってもらえなかったっていうのありましたよね。
思い出しちゃいました。クス。
そういうハズさんがとてもかわいい。(笑)
キングもね。
社長も、和さんも。(笑)
2007/12/01 15:32  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/1322-8a141b26
| メイン |
