スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Happy Merry Christmas!
- 2005/12/26(Mon) -
いよいよクリスマス前夜
明日がクリスマスということもあって子供達は早く床についた。

「早く寝ないとサンタさんがこれないから」という理由から
いつもとはうって変わっての機敏な行動でさっさと寝る準備を終えたアマティ

「夜、僕がいなくなっても心配しないでね。だってポーラーエクスプレスが来てサンタさんの所に行ってくるかもしれないから!」
これ映画「ポーラーエクスプレス」の影響
だけどお知らせありがとうよ!


時は午前2時
家族・親戚・友人からのプレゼントの近くに
そお~っとサンタクロースのプレゼントを置く作業をするハズと私
玄関にはアマティが用意したサンタさんへのプレゼントのケーキが置かれている
サンタさんを気遣うアマティが微笑ましい!

DVC02530.jpg
クリスマスツリーの下に所せましと並ぶプレゼント
これで家族4人分
子供達が一度にこんなにプレゼントをもらってもいいものだろうかと毎年疑問に思う私
しかしアメリカではクリスマスはビックイベントだし
それに何よりちびっ子ギャング達のとびっきりの笑顔を見れるのが私とハズへの最高のクリスマスプレゼントだから、、、、ね!




そしてクリスマス当日の朝

「マミィ~~~~ダディ~~~~~サンタさんが来たよ!!プレゼントがあったよ~~~~~」
興奮状態で私たちのベットルームに走り込むアマティ
7時30分!全然悪くない
昨年は5時に叩き起こされた記憶がある、、、、

「起きて、起きて、起きてーーーーー」(ジャンプ、ジャンプ)
「見て、見て、見てーーーーーーーー」(ジャンプ、ジャンプ)
「食べてる、食べてる、サンタさん、ケーキ食べてるーーーーーーー」(ジャンプ、ジャンプ、ジャーンプ)

もう誰にも彼(アマティ)は止められない・・・・・・


アマティの行動につられて夢も興奮状態に陥った(チャンプ)
しかし彼の場合、サンタさんは知ってるけれどプレゼントのことはよくわからず
ただ興奮状態に陥っている(チャンプ、チャンプ)



とにかくプレゼントオープン
DVC02539.jpg
嵐がきたかのように凄まじい荒れ方をしてますなーーーー。
おっ荒れてるのはこの部屋だけじゃないのですぞっっっーーーーーーー

アマティと夢
一度にこれだけのプレゼントをもらうと何であそんだらいいのか分からなくなるようだ。
「これで遊びあれで遊び次はこれでお次はこれ」と落ち着きがない。

これだけ新しいプレゼントがあるのに結局は古いおもちゃで遊ぶ夢の姿は
何ともおかしく微笑ましかった。


いつもは激多忙のハズ
今年のホリデーは家族4人だけで蜜に過ごそうという目標どおり
このクリスマスは4人だけで映画を観たり一緒に遊んだりとゆっくりとした時間をすごした

そして
ハズによるクリスマスディナー
DVC02552.jpg

DVC02554.jpg
ローストビーフ、ヨークシャープティング(パンみたいなプティング)、サラダ、パースィニップ(にんじんのようなもの)、ブロッコリーが食卓に!!

私はアマティと夢のリクエストによるイチゴのショートケーキを作った
スポンジケーキは昨日焼いておいたのだが、、、

しかしこれがあまり上手ではない私
スポンジケーキに私が思うようなしっとり感がないのと
デコレーションが苦手####ざらざらボコボコってな感じになっちゃうのだ(涙)
しかもイチゴを飾るセンスゼロ(涙)
DVC02542.jpg
フラッシュをつけたのでざらざらボコボコが見えない筈・・・・おーほほほ!
DVC02561.jpg


でも
ちびっ子ギャング達は「いちごのケーキおいしい」
DVC02566.jpg

DVC02564.jpg

この笑顔
ああ作ってよかったなーと思う母
次回はもっとがんばってもっと美味しく焼こうと心に誓う母なのであった。


今日も最後までおつきあいのほどありがとうございました...
皆様のクリスマスはどのようにすぎたのでしょうか?
さよならの前も励みのクリックをお願いします!
Click Herebanner_02.gif

Thanks!
スポンサーサイト
この記事のURL | 我が家の事 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<告白 | メイン | Happy birthday >>
コメント
--
たくさんのプレゼント、いいな~。
中身ももちろん重要だけど、包みをあけることが楽しいですよね。

それにしても旦那様、お料理上手ですね。
いつも美味しそうなものばかり。
もちろん和さんのケーキも負けず劣らず。
夢ちゃんのいいお顔をみれば美味しさが伝わってきます。
2005/12/26 17:23  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

--
わ~楽しそう!!!和さんの旦那さまも和さんもほんとマメ!(豆ではなくてね・・・)
おいしそう、楽しそう、子供達とってもうれしそう!!!
ほんとハッピーメリークリスマス!大人顔してサンタさんを信じてるアマティ君、きゃわいい~~~!
2005/12/26 19:58  | URL | uko #-[ 編集] |  ▲ top

--
遅くなりましたが、ハッピークリスマスです!
ツリーの下にあるプレゼントを見るだけで、ワクワクしちゃいそー♪ プレゼントを開けてる子供達のリアクションを見るのも楽しみですよね!
それにしてもクリスマスディナー美味しそうで、苺ケーキ、、、食べたくなりましたーー!
アマティ君と夢ちゃんの満足顔も最高です!
2005/12/26 21:49  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ツリーの下に、ズラリとプレゼントが並べられてますね~。
アマティくん、だいぶ興奮していたみたいですね。
ウチの息子、喜んではいたけれと、サンタの存在を
疑いはじめました(汗)。
来年は、ばれちゃうのかな~??
お料理もおいしそう♡
家族で、密な時間が過ごせたようですね。
2005/12/27 05:30  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

ご無沙汰してましたぁー、いやぁーすごい更新UP数!

しかし、ほんと凄い数のプレゼント♪
こんなにあったら、ほんと喜びますよねー!
日本のクリスマスじゃもう納得しないでしょねー!

家族で団らんのクリスマス♪
私はディナーに夢中!!(笑)
2005/12/27 12:55  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
いいクリスマスでよかったね!
デジカメはgetした?
こどもたちのいい笑顔、たっぷりと記録していきたいね~。
2005/12/27 13:42  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
サンタさんやってくる作戦大成功!
どんなにかわいい大騒ぎだったか、目に見えるよう。。

ご主人のクリスマスディナーは力強い男の料理、素晴らしい!
和さんのケーキ、どんなにひどいのかと、おそるおそる開けたら、
まあ、なんておいしそうな・・ちゃんと2段になって間にもイチゴが見えましたよ。
嬉しそうな子供達、特に鼻の下伸ばした夢ちゃん、
和さん幸せですね。
2005/12/27 13:53  | URL | Dorothy #5uI6.NrI[ 編集] |  ▲ top

-dogwoodさん-
こんなに一度にもらってもいいものかと毎年考えちゃいます。
家族が近くにいないのでその分たっくさん一気にもらっちゃうんですよねーーー。
でもとても嬉しそうでした。ひとつひとつ包みを開けては歓喜していた3人です!!
なんてたって料理が趣味のハズですから。。。これも休みの時だけしか時間がないですから
積極的ですよ。
dogwoodさんは何がプレゼントをゲットしましたか???
2005/12/28 02:49  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ukoさん-
母ながらアマティの幼さには笑っちゃいますよ。
本当に何も疑う事もせずにサンタを信じきってるんですもの。
これがいつまで続くのやら。。。続いてほしいですけどね。
家族水入らずのクリスマス。
じっくりと子供達と夫婦とすごせて良かったです。
ukoさんとこも楽しいクリスマスを過ごせたみたいですね。
2005/12/28 03:02  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あぴこさん-
あぴこさん、メリークリスマスです!!
どのように過ごされたんでしょうか???
子供達とのハズはわくわくしてプレゼントを開けていました!
あっ私もですけどね。
家族だけのクリスマスはあまりないんですが
じっくり過ごせてよかったです!
2005/12/28 03:08  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnie chan-
アマティは完全にサンタさんの存在を信じきっています。
不思議なくらい。。。。Leo君は疑ってるけどまだ信じてる部分もあるんですよね。
アマティは来年も信じていてくれるのかな。そうねがっているんだけど!
家族水入らずで過ごすクリスマスもなかなかいいもんでした!
2005/12/28 03:11  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
メリークリスマス、こばさん!
更新してますがレスが遅れたりみんなのとこに行ってもコメントをのこせなかったりと
乗り遅れてます。
家族が近くにいないだけにみんなこの時をぞって送ってきてくれるんですけど
これっていいのかなって思う私、、、
もらったものは全部大切にしてほしいですからねー。
このディナーよりディナーショーのディナーが気になるんですけど、、、、
2005/12/28 03:15  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
たかちゃんちのクリスマスはどんなでしたか???
家族水入らずのクリスマスはなかなかいい時間が過ごせました。
プレゼントもいろいろもらってルンルン・・・でもあまりにも忙しくて
じっくりみてないけどね!
2005/12/28 03:18  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothy 様-
Dorothyさんのクリスマスはどんなだったのでしょうか?
男の料理ですねー。
料理が趣味で良かったですが嵐が去った後のキッチンは私担当ですから(涙・笑)
ケーキですね、、、ハズによると上達してきてるようですがしっとり感が足りない!!
まだまだがんばります。鼻の下のばした夢のためにも!!!
2005/12/28 03:49  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/132-e2d28855
| メイン |
