スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アメリカンフットボールの季節となりました。
- 2005/09/13(Tue) -
フットボールシーズンが始まった。

と同時にフットボールファンのハズの血が騒ぎ始めた。

その時間帯になると町から人かずが減る。
(もともとそんなに居ないけど)

カレッジリーグの試合がある時はスタジオあたりが渋滞になる。
(渋滞ってものがこの某シテイにも存在したんだー。)

うちではハズ対アマテイのチャンネル争いが始まる。
「もうー、子供と争ってどうすんねん!?」と思う私だが、、、、

アメリカではフットボールとは国民的スポーツ。

少年時代にフットボールをしていたハズには

アメリカンフットボールとは永遠のスポーツ
なのだろう。

そんな中
私は晩ご飯の準備にとりかかった。

今日のメインメニューは

DVC00917.jpg


「キョフテ」

トルコ料理である。

ずいぶん昔だが2年半程トルコに生息していた事があり
トルコ料理は我が家では定番料理である。
これがめちゃめちゃおいしい。。。。
だけど素材の味が違うのでなかなか本場の味には近づけない。
日々努力している私である。

このキョフテはトルコ版ミートボール、ハンバーグのようなもの。
でも香辛料がはいっていてなんともエスニックな感じである。
我が家ではコレでもかって言う程イタリアンパセリをいれる。
今は庭でモンスター化したパセリ達が大活躍だ。
バーベキューグリルで焼くとうまいっっ。。。
それにキューとレモンを絞って頂く。(ビールを飲まない私が悔やまれる)
泣けてきそうー。(その昔はベジタリアンだった私ですが。。。)
ニンニク入りのヨーグルトなんかをつけてもグー(子供達はこれがすきかな)

なのに、、、、、

お味噌汁を欲しがる

野郎ども。

「みそスープはママの味

ってそれはミルキー
の間違いじゃーありませんか?!

おふくろの味
って言いたいのでしょうー。

息子達に間違った日本語を仕込むのは
やめて下さい。

トルコ料理なんだから
みそスープ、みそスープ
って何か違う気がするのだが、、、、、
しょうがないのでお味噌汁も作らせていただきました。

それにご飯とサラダ(これも毎日欠かさず作り続けます。)

そして
DVC00916.jpg

CORN!

DVC00911.jpg

CORN!CORN,CORN!!!

毎日でも食べたいアマテイと夢のご要望どおり焼きました。


DVC00920.jpg


ただひたすらコーンを食べ続けるアマテイ


DVC00918.jpg


それに負けじとコーンをほおばる夢。

コーンの季節が終わるまで一体どのくらいのコーンを
我がやでは消費するのだろう????

Click here!banner_02.gif

Thank you
スポンサーサイト
この記事のURL | 我が家の事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<Poo Poo と Edamame | メイン | 日本語補習校幼稚部再開>>
コメント
-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2005/09/15 10:27  | | #[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2005/09/16 12:56  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/13-11b908fb
| メイン |
