- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
酔いそうなリゾット
- 2007/11/23(Fri) -
今日の晩ごはんは
P1250610.jpg
オレンジとフェンネルのリゾット(Ericのレシピ)と盛り沢山しだれサラダ


P1250604.jpg
Orange-Fennel Risotto
先日のフェンネルを使ったレシピ
フェ(ン)ネルシードのにおいがするこのフェンネル。
スパイス好きの人にはたまらないだろう。(あたいもそうだす)
フェ(ン)ネルシードとかフェンネルとかシャロットとか入るこの料理、
初めはすごく魅惑の香りをあげてたが
ワインを使う量がとにかく多くて・・・(ほぼ一本っすよ、だんな(。゚д゚))
出来上がりは子供たちには不評となった(=。=;)
酔いたい方にはお勧めなリゾットかもです。


でも絶対に同じ食材で美味しいリゾットができるとリベンジを誓う私でした。
最後に応援クリックをいただけると嬉しいです!
ここ!banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<Happy Thanksgiving \(*´∇`*)/ | メイン | 泣きべそかいてもいい年頃とそうでない年頃と>>
コメント
-スパイシーな香りと美酒-
スパイシー料理の香りは味覚を刺激しますね。おいしそうー。葡萄酒たっぷり料理の美酒に酔いたいです。

ランキング応援です!

愛沙の「実践現代中国語単語集」テーマは“世界情勢から中国語を学習しよう”で記事を書いてます。 
2007/11/23 08:02  | URL | 中国語アドバイザー愛沙 #Q2eATA3g[ 編集] |  ▲ top

--
へぇ~ フェンネルこういうお料理になったのですね
へぇ~ オレンジが入ったリゾットなんですね
初見でした。香りがいいのでしょうね。
サラダはやっぱり”しだれ”ですね^^
2007/11/23 10:19  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
ワイン一本使うんですか~?
全体の分量が多いからじゃなくて?
米が3合のところ8合だからとか、
じゃなくてそういうレシピなんですか~。
へぇ~。
ちょっと興味ありますね~。
酒を効かせれば料理はうまくなると思い込んでますから。(笑)あたし。
ギャングには不評か~。(笑)
なんかいっちょまえなこと言いそうですもんね。ププ

「しだれサラダ」
器に対してのサラダの量がハンパないっていうか・・。
あ、すんません。。。。

器を大きくしたほうが・・・。
あ、ほんとすんません・・。
2007/11/23 16:16  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/1294-c78eb2c0
| メイン |
