スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もうすぐっっっ!
- 2007/11/15(Thu) -
さて、面談で言われたことは・・・
P1250260.jpg
アマティの能力がもうそろそろ花開く時期らしい・・・

「もうそろそろよ、くるわよ、くるわよ、もうすぐっっ!」(せ、先生、産まれそうなの?)





ってかまだ花開いてないんですか!?





らしい・・・

かなり熟してるらしい。(せ、先生、花は熟すの?)



アマティはクラスメイト達に好かれてるらしい。


好いてる友達同士がアマティを争って小競り合いすることもあるとか。





でも





それは





男友達のみらしい・・・



なにはともあれ、アマティが日々がんばっているよう。
P1250237.jpg
そろそろ髪を切らないとね~


カンフェランス終了時に
先生「お母さん、今度クラスの子供たちに日本語とか日本の文化を教えてあげてください。」

私「・・・・・・」

ハズ「それはいい!是非、是非、是非。楽しみだな~」


ってハズ、なんであんたが返事してるの?
自分でやりたがってるの?
ハズの意図することがわからなかった。


晩ごはんは
P1250251.jpg
カレーライス+毎日サラダ。
カレーは粗挽きペッパーをいれて大人の味に・・・


長々とお付き合いありがとうございました。
「小動物のような可愛い目」(褒め言葉か、悩む所)のアマティのために
応援クリックお願いします。
こちらですbanner_02.gif
Thanks!



スポンサーサイト
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<濡れシートーー(゚Д゚;) | メイン | 羊毛フェルトふたたび>>
コメント
-中国のカレー飯!-
中国の定食屋さんで食べるカレー飯は、形容のし難いまずさです。でも、エスニックレストランの味はOK。
ぽちっといきました。よろしくお願いいたします。
「実践現代中国語」愛沙
http://chineseword.seesaa.net/
2007/11/15 08:05  | URL | 中国語アドバイザー愛沙 #Q2eATA3g[ 編集] |  ▲ top

--
チャンス!かもよ~そのまま先生の仕事ゲットできるかも!だめ?考えが安易すぎるって怒られそう。。。
是非是非、お受けしなよぉ。
和ならできる!いろんなアイデア出すよ~
アマティが支えてくれるよ。
2007/11/15 09:09  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
そっか、「そろそろくる」キングはクラスの人気者なのですね。
よかったよかった。
以前、東海岸に住む友人に居酒屋やマクドナルドの日本語メニュー、トイザラスのちらしを送ったら、日本文化を紹介するイベントで使ってくれたよう。
和さんはどんな講義をされるのか楽しみ♡ ハズさんは助手で参加かな?
2007/11/15 11:12  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

-中国語アドバイザー愛沙さん-
そうなんですか。
いろんなエスニック料理が食べられるんですか?
日本料理なんかは?
何だか興味深々です!
応援ありがとう。
2007/11/15 12:15  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
いや、ボランティアはいつでも募集中よ。
誰でもいいので来てほしいみたい。
学校の先生?無理、無理。
体力なさ過ぎます、既に・・・
2007/11/15 12:16  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
ハズがメインで私が助手でしょ。
そんな勢いですよ、彼、
もう誰にも止められない。
アマティはなかなかうまくやってるみたいですよ。
アマティのことが色々聞けて楽しかった~
2007/11/15 12:18  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
キング、学校生活を満喫しているようで
ほんとによかったですね~。


実は私も「もうすぐよっ!」と言われていた人間です。(笑)
いつも「もうすぐ!もうすぐ!」と言われてましたね~。
実はこの37歳になっても言われたりしますけどね。(笑)
どういうんでしょうか。
結局私は開かなかったってことなんでしょうか。
開かせる努力を怠っていたんでしょうか。(いたかも)

先生は興味を持ってくれてたんだけど、
キングほど人気者じゃなかったな~。(笑)


キングはここでこうやって見ているだけでも
お友達に好かれる人間だってわかりますもん。
不思議はないですね~。
子供の頃クラスにそういう人気の子いましたけど、
キングはそのタイプかな~。


和さんに先生は言ってくれてるのに
なんで天然ハズさんがやる気なんですか?(笑)
超ウケました。(笑)わははっ。
でもハズさん教えてもいいかもしれないですね。
へんな擬音教えたりね。(笑)


あ~。
お昼食べてコーヒー飲んでるんですけど
このカレーの写真はたまらんわ~!
カレーってなんででしょう。
これ見ただけでも食べたくなっちゃう~。
夕飯ひとりだからな~。
カレーできないな~・・。食べたいな。
2007/11/15 14:02  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
キング、人気者なんですね~、分かる気が。きっと陰ながら思いを寄せてる数知れず…どきどき、きゃあ~!
ともあれ、日本文化等についての講義。。。その状況だったらうちの相方もハズさんと同じ様な反応しそうです、、、(汗)。っていうか、わたしは相方メインにやってもらいます、その場合。だって知識量がわたしより、、、。(日本人として汗だく&涙)
2007/11/16 09:27  | URL | Yasu@田舎 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/1270-02e6e10c
| メイン |
