- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
羊毛フェルトふたたび
- 2007/11/14(Wed) -
P1250231.jpg
有り難いことに羊毛フェルトの会に再び参加させていただきました。
羊毛フェルトを単色で色を織り交ぜながらでくるくるっと丸めます。
すんごくかわいい~ \(*^∇^*)/


そして石けん水とか洗剤水とかで濡らしながら
手のひらで初めふんわり、その後ぐるぐるぐるぐると丸めていくと・・・


あらっっ不思議!固い玉になっちゃうのです。

そうすると
P1250234.jpg
それを使って
こんなかわいいチョーカーの出来上がり \( * ´ ∇ ` * )/
作るキットをお持ち帰りしたので明日にでも作ってみようっと。
器用とはほど遠い私にどんなのができるかは・・・お楽しみに!



アフタンーンティー付きのこの会。
P1250228.jpgP1250215.jpg
P1250219.jpgP1250227.jpg

洋梨タルト、パンプキンパイ(卵不使用)、オートミールクッキー、
日本のおつまみ系(名前は分かりません)等がありました。美味しかった~!

私はというと・・・
P1250209.jpg
こんな感じのクッキーを焼きました。
本当はミント入りになるはずだったけど
ミントをガーデンに取りに行く時間と洗う時間が無いと思われ普通のクッキーに。
だけど思った仕上がりにならず llllll(-_-;)llllll
時間もないので泣く泣く、これをお持ちさせていただきました( ̄▽ |||)アハハ、、、
す、すみませんっっっっっっ


そして、そして今日はカンフェランスの日(先生と親の面談日)ということで
学校はお休み。
子供たちも集まってワイワイがやがやでした。
ギャング兄弟にとってはとっても楽しいところ。
私にとっては駆け込み寺の上に楽しい所。

Rくんの部屋にて遊ぶ少年クラブ(と呼んでたらしい)の子供たち
大きい子らは別のとこか?
P1250242.jpg
お喋りしながらみんなそれぞれの事を・・・

ってか、キングはどこかの国へ行っちゃってる???おいっっil||li _| ̄|○ il||li


小さい子は・・
P1250245.jpg
社長だけ。
パズルをしたりロボットで遊んだり。
Rくんの配慮で少年クラブに入れてもらったとかで
この後は少年クラブ組に混じって遊んでた。


時間の立つのは早いもので、あっという間に時間がきた!
急いで急いで楽しい所へ別れを告げ・・・
途中でハズを拾い(子犬か!)・・・
車をかっ飛ばして学校へと・・・

午後6時から先生との面談だよ~~~
続きはのちほど!



今日も最後まで読んでくれてありがと。
さようならの前に応援クリックお願いします。よろしく~
こちらbanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 私録 | CM(9) | TB(1) | ▲ top
<<もうすぐっっっ! | メイン | クリスマスカラー>>
コメント
--
羊毛フェルト、か・・ かわいい~~!!
やってみたい~!!
結構こういうのハマっちゃいます。
ちょっと興味ありますね~!
ステキなものに出会いましたね!和さん。


私もね、
この少年クラブの写真観たとき
「あれ?キングどっかいってる?」って思いましたね。(笑)
社長はパズル楽しそうね~。
でもお兄ちゃんのチームに入れてもらってよかったね!
こんなに小さいうちからパズル好きってすごいっすよね。
末はほんとに社長かな?
2007/11/14 14:09  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
和さん絶対ミント好きでしょー!!?ウシシッv-398
ミントチョコのアイスも許せる派っすかぁ??

キングあちらの世界v-353で何考えてんのぉ??
夢ちゃんなにげに足組みですかv-289

羊毛フェルトかわいいです。。
これなら子供と一緒に楽しめそう◎
2007/11/14 19:28  | URL | ちゅん79 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
そうでしょ?
かわいいでしょう?うんうん、是非やってみたいです、これ。
ルカさんもどう?
あはは。。。
やっぱりキングがどっかに行っちゃってるの
わかりました?
2007/11/15 00:21  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゅん79ちゃん-
ミント大好き!
ミントアイスも許せますよ。好きかも。
ミントチョコとかも。ミントティーも。
ミント好きなのね、私。
羊毛フェルトかわいいですよね。
作り方も簡単だし。今日はいただいたキットで作ってみます。
2007/11/15 00:23  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
フェルトのクラフト、私も大好きです~!
(と言いつつ、最後に作ったのは確か1年前ですが・・・笑)
こねこね、ころころ・・・なんだか子どもの頃のおままごとを彷彿とさせるような手の動きがたまりませんわ♪
素敵なチョーカーに、美味しそうなスイーツ・・・充実のひとときを過ごされたようで羨ましいかぎりです(^^)
2007/11/15 01:04  | URL | ふゆさくら #nvSG/EjE[ 編集] |  ▲ top

-いいなあ。。。-
ステキな食器~!あ、羊毛フェルトもステキ!
丸くて可愛いクッキ~!あ、羊毛フェルトも可愛い!
美味しそうな色のスイーツ!あ、羊毛フェルトも美味しそう?

あら?分かっちゃいました?羊毛フェルトも魅力的ですが、そのお持ちよりのスイーツ&器に目が釘付けになってしまいました~。

羨ましい限りでございます。


2007/11/15 04:20  | URL | 隣町子 #-[ 編集] |  ▲ top

-かわいい~♪-
羊毛フェルトかわいいですねぇ~~素敵!
こういう会っていいですね。私も昨日、日本人奥様に誘われて服を作るのを見学させてもらいました。
自分の欲しい形のエプロンが売ってなくて、私も作れるかな?って聞いたら一緒に作りましょう♪って言ってくださったので、今から楽しみです。

2007/11/15 04:39  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

-Risaさん-
いいなあ、、、エプロン!
素敵なものができるといいですね。
私もエプロン欲しいんだ!
できあがったら参考にさせてくださいね。
羊毛フェルトもかわいいですよ!
2007/11/15 05:24  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-いいなぁああ-
羊毛フェルト
かわいいじゃん
日本でもなんかフェルトでいろんなのを作る本をみかけます
今年の冬は久々になんか作るかなーー
あーー
でも肩こるんだよな
2007/11/16 12:59  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/1268-d0b99cd6
---
管理人の承認後に表示されます…
2008/05/31 22:31   ▲ top

| メイン |
