スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマスカラー
- 2007/11/14(Wed) -
P1250192.jpg
今日の晩ごはんは
ご飯+白菜のクリームスープ+毎日サラダ+茹で青梗菜の上には名古屋チキンかな~~~?


今日はおでんを作る予定だったのに、
暖かい一日となった為に(気まぐれお天気め!)
違うメニューに変えるはめに・・・(おでん気分じゃなかったから。)
といっても解凍したチキンがあったのでチキンを使わなければ、
手羽元チキンさん、どうしよう、どうしよう、どうすっべ、どうにかして・・・
と苦しんだ末に久しぶりに名古屋チキンかな(?)みたいなものを作りました。
P1250199.jpg
甘辛ソースにからめたチキンが美味かったっす。
粗挽き胡椒をふってますます美味いねえ~。
青梗菜をチキンの下において、ソースとともに食べるべし。
青梗菜、美味しい!
青梗菜に手を付けていなかったギャング兄弟も
『緑色はクリスマスカラーよ!』言ったら
クリスマスを楽しみにしている彼らは
『クリスマス!』と青梗菜をぺろりとたいらげていた。
ある意味、洗脳大成功(笑)
子供って単純でかわいいなあ。

ここもついでに押してくださる??banner_02.gif
Thanks!
スポンサーサイト
この記事のURL | Cooking | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<羊毛フェルトふたたび | メイン | すねすね・・・>>
コメント
--
夕飯の献立決めるのって大変ですよね…
小さい頃、学校から帰ってくると必ず母に「今日の夕飯なに?」って聞いてた記憶があるんですけど、今になって、息子と旦那にこの質問をされると、決まってない日はえらく痛い質問なんだなぁと気づきました(苦笑)
手羽元チキンさんの料理の仕方、私は2つしかしらないんだなぁ。醤油味で煮込むのと、フライするのと2つ。
名古屋チキンかぁ…私には思いつかないなぁ。
和さんすごい~~
クリスマスカラー(笑)ノッて食べてくれる素直な子ども達、かわいいなぁ(^^)
2007/11/14 08:19  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

--
すごく簡単そうでおいしそう・・
それに青梗菜なんて敷物に使うなんてしたことなかった!茹でるだけ~♪こんなにおいしそうなクリスマスカラーになって子どもたちも魔法にかかってしまうし。
ナイスアイデアです。
まねさせてもらいます。ありがとう!
2007/11/14 09:29  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-Risa さん-
手羽元を揚げるのって大変じゃないですか~。
忍耐力いるし。
Risa さんこそすごおい!
家族がいると何でもいいやでは
すまなくなりますものね。
がんばりましょう!
2007/11/14 11:49  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
なるべく緑色の野菜を食べる様にしてるんだよ。
でも子供たちにはうけないこともある。
クリスマスカラーでここまでくるとは。
次はどんな緑色にしよう???
2007/11/14 11:51  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
名古屋風味付けの、チキン料理。
他でも見たことあります。

甘辛い味付けがチキンにぴったり!って読んで
ず~っと恋焦がれてるんですけど・・・・
まだやったことないんですよねぇ~。
早くやれよって感じですよ。

チキンちゃんとクリームスープが
めっちゃくちゃうまそう過ぎてヤバイです。
食べたいよぉ~!

クリスマスカラーで食べてしまった子供たち。
やっぱ、いいヤツっすね~。
2007/11/14 13:35  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
私のはなんちゃってだと思うけど
なかなか美味しかったです。
是非お試しあれ!
クリスマスカラーって赤がないけど・・
だまされる子供は純真だ!
2007/11/15 00:19  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/1267-0c8a423d
| メイン |
