- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
つぶやき和
- 2007/11/13(Tue) -
ばばんばばんばん晩ごはん
P1250167.jpg




P1250152.jpg
キムチ味ご飯のおやき風?とでも言おうか。

P1250159.jpg
マカロニグラタン

P1250148.jpgP1250170.jpg


毎日のメニューを考えるのってものすごく大変ですね~、奥さん!
特に午後になってもメニューが決まっていない日とか
突然メニューを変更するはめになった日とか・・・
私も退化した頭を悩ませつつ・・・なんとかなんとか給食作りにがんばっております。
胃拡張な面々のお腹を満足させつつ、それでも決められた食費内に押さえる。
く、苦しい、、、毎日サラダをケチるか、、、と思っても
「君が毎日ご飯を食べたいのと一緒で、僕は毎日サラダをたくさん食べないといけないんだ。」と
ハズに言われりゃ、、、、、
それはできませんわな、いくら私にだって。(と言って優しい妻を装っとこう)
たまに悪魔の囁きが・・・「やっちゃえ!」とか「サラダをごくごくわずかに・・」とか。たま~にね!
はっはっはっはっは!(笑ってごまかす)
やっぱりもっと研究せねばなりませぬなあ・・・
世の人々はすごいっっ


私の独り言を聞いて下さってありがとう。
ここもついでに押してくださる??banner_02.gif
Thanks!







この記事のURL | 私録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<すねすね・・・ | メイン | 魅せられて・・+冬のお楽しみ!>>
コメント
--
わかる、わかりすぎる和さんのつぶやき・・・。
毎日メニュー考えるの大変ですよねぇ(^▽^;)
・・・といいつつ、我が家はパパが半分は作ってくれるからだいぶ楽なんですけど。
でも、その半分も最近辛いふゆさくらでございます。
和さんのメニュー、私は大好きですよ(見てるだけですが、笑)
なんだか「元気が出るごはん!」と名付けたくなりまする♪
さぁ、今から我が家も晩ご飯作りです!頑張るぞー!
2007/11/13 08:57  | URL | ふゆさくら #nvSG/EjE[ 編集] |  ▲ top

-食欲が出まーす!-
見るだけで食欲が湧いてくる料理ですね。お皿とマット盛り付け色使いがステキで、センスを感じます。
今日のお昼は、雲南省名物「過橋米線」です。
ランキングクリックいたしました。
「実践現代中国語単語集」愛沙
http://chineseword.seesaa.net/
2007/11/13 12:29  | URL | 中国語アドバイザー愛沙 #Q2eATA3g[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

うちの奥さんもウンウンとうなずく
かもしれませんー!
ハズさん同様サラダはほとんど私が
食べる専門ですー(笑)
でも痩せない・・・・

キムチ風おやきください・・・
2007/11/13 12:43  | URL | koba #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

--
毎日考えるのも大変だし、
決まらないとも~っと大変だし、

毎日作るのも大変だし、
洗い物も大変ですよね~。
主婦ってエライ!

和さんのお言葉よぉ~・・・ くわかります!

気に入らないと食べないしね。(笑)
我慢せいや!と思いますよね。

どんどんボヤいちゃってください。
2007/11/13 14:29  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-ふゆさくらさん-
「元気がでるご飯!」って嬉しいな~!
パパのご飯、すごく美味しそうですね。
もちろん、ふゆさくらさんのもね。
(読み逃げ常習犯ですからね、読んでますよ。)
2007/11/14 12:01  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-中国語アドバイザー愛沙さん-
お褒めのお言葉。。嬉しいです!
ありがとう~
雲南省名物「過橋米線」それはどんな料理でしょうか。
美味しいんだろうなあ。
食べてみたいです。
2007/11/14 12:03  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-たいっちょうーーー-
サラダは私ももりもり食べますよ。
ハズの影響でしょうねえ。実はサラダがないと
調子が狂います。ふふ
カレーにお味噌汁、すっかり忘れてました。
次回こそは。。
2007/11/14 12:04  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
本当にこれを毎日やってるってことはすごいことです。
うんうん、
しかし、ボヤイテもいいって。
朝までつきあってもらいますよ!
2007/11/14 12:05  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/1263-4553b1af
| メイン |
