- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ばっっっふわっっろ
- 2007/11/09(Fri) -
P1240897.jpg
駆け込み寺某シチー図書館のプリスクール・ストーリータイムにお友達と参加。
どこに行っても見つけられるぜっっ、オレンジブラザーズ (┌・。・)┌ ♪ ┐(・。・┐) ♪!

覚えておいでだろうか。
夏休み中に色々な催しを企画してくれて
私から(だけじゃないはず)駆け込み寺という愛称で親しまれていた某シチーの図書館。
特にキンダー&小学生の為の夏休み企画には親は大助かりだった。
今でもプリスクールの子供たちとか幼児対象のストーリータイムを毎日やってくれている。


今日はインディアンとか動物がテーマだった。
動物の本当の角と皮が触れるというおまけつき(*`∇´*)

P1240890.jpg
鹿のしっぽがでてきたよ~

し・・・しっぽって・・・( ̄▽ |||)アハハ、、、
「しっぽじゃなくてつのだよ」と教えてあげると

P1240892.jpg
「鹿の角がでてきたよ」~とはしゃぎなおしてみる。

そして、バッファローの角を手にして興奮しまくり。
P1240898.jpg
「ばっっっふわっっろ!ばっっっふわっっろ!」

『ばっっっふわっっろ』じゃ微妙に違うような・・・(=。=;)


興奮してる社長にはいいか、それで。
P1240901.jpg
ってかしっぽ角がさがってますけど( ̄∇ ̄|||) ?
オレンジブラザーズの相棒に「角がさかさまっっ」と注意されてる最中。


そのあと
インディアンのしていたゲームなどをやってみる。
「やりたい人は前にきてくださ~い。」の言葉に反応する社長。
キングは決して行かなかったけど、独りで行っちゃったぞ。
P1240906.jpg
布をぱたぱたさせてボール遊びをするってものだけど、
やってるふりか・・・il||li _| ̄|○ il||li


今日の晩ごはんを見る前に押してみる?
こちらbanner_02.gif
Thanks!


続きはread moreを押しましょう。ねっっ、じいじ!
P1240939.jpg
♪かれーくりーむチキンちゃん+ご飯+ひじきのサラダ+毎日サラダ+お味噌汁♪

P1240924.jpg
かれーくりーむチキンちゃんの匂いに誘われて何度となくハイエナ達がキッチンへとやってくる~
特に成人ハイエナはうろうろ・・・うろうろ・・・┏(-_-;)┓
終いには「サラダでも作ってくれる?」とサラダを作るはめに・・(ラッキーな私=´∇`=)

P1240932.jpg
ひじきのサラダ。
ここにセロリをしのばせておりますが
キングは美味しいと食べておりました。良かった~
今日もセロリを食べさせる大作戦大成功!(いつからそんな大作戦が・・・?)
ひじきのサラダはドレッシングを改良中です。
レシピ希望の方少々、お待ちを。
そんな料理がたくさんありますね。(´‐`;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)激汗
ご、ごめんなさい。



そしてデザートは
P1240951.jpg
ジェラート
私の好きなピスタチオ味。う、、うまいっす(涙)


今日も長々とおつきあいどうもありがとうございました。
さようなら~の前にワンクリックお願いしま~す。
こちらbanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<まの3(7)さい | メイン | 祈り>>
コメント
--
オレンジ・ブラザーズ!
きゃいー!きゃいー!

それにしても社長、
大きくなりましたね。
なんかびっくりする。。。。
まだまだかわいいですが、
すぐ少年になっちゃうんだろうな~・・。


カレークリームチキンうまそう~。
何度も覗きに来て
サラダを作らされちゃうハズさんがスキ。(笑)

ピスタチオのジェラート、
私も一番好きなんです!!
高島屋で買うときはいつもそれを選んでました!わー。
でも、この間買いに行ったら
ピスタチオ味、なくなってたんです・・・。(涙)
もう食べられないのだろうか・・・。

じいじさんは
いつも先を読めなかったんでしょうか?
なかなか会えなくても
こうやってみんなの姿が毎日見られるなんて、
ちょっとした幸せですね~。
2007/11/09 14:47  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あらためて見ると・・
社長、キングに似てますね~。

「ばっっっふわっっっろ」
が大好き。(笑)
ハマりました。
2007/11/09 14:55  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
じいじのために ご親切にありがとう!
って 私はいつからじいじになったんだ・・・(笑
2007/11/09 20:30  | URL | t-bear28 #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです~!!
溜めてしまっていた分、全部読ませていただきました♪
相変わらずキングとしゃちょーのコンビはかわいい♪
かなり癒されました。
そしてお料理も美味しそうなものばっかり!
ハロウィンのカレーも美味しそうだったけど、今回のカレークリームチキンもそそられます^^
またお邪魔させていただきますね♪
2007/11/09 23:37  | URL | peanuts #-[ 編集] |  ▲ top

--
社長が楽しけりゃしっぽだろうが角だろーがどっちゃでもえーね♪

デザートの写真を見るなり、和さんの今日も一日終わったぜふぅ~と心の声が聞こえてきそうです。まみぃおつかれっ!!!

台所うろつくのはいつもうまそ~~なご飯つくる和さんのせいよー笑
2007/11/10 01:00  | URL | ちゅん79 #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちも昨日シチューでしたぁ!
和さんとこみたいに美味しそうじゃないけど…(苦笑)
図書館の催し、いいですね~~
親は助かりますよね。
夢くんかわいいぃぃぃ…ほんとにかわいい。
しっぽが出てきたよ~って…きゃぁ~~♪
君の笑顔に今日も癒されたよ。
ひじきサラダうまそうだなぁ。実家からひじき送られてきたけど、どう調理してよいのやら…ドレッシングレシピ楽しみにしてます!
2007/11/10 01:08  | URL | Risa #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
ピスタチオ味ってなかなかないですよね。
トルコでものすごく美味しいピスタチオ味のアイスがあってよく食べてました。
どうしてもの時はトルコへ飛んでください。
うろつく奴は使えってね。
ア~助かった。

ばっっっふぁっっろ。
これからこの動物はこの呼び方で。
2007/11/10 05:48  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-t-bear28さん-
そうそう、いつから?
そんな恐れ多い。
ってかえらくお若いじいじだこと。
2007/11/10 05:48  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-peanutsさん-
お久しぶりです。
読んでくれてありがとう。
私もたまった分は読みますよー。
って読み逃げしてますけどね。。。。
癒されに生でいかが?
きっと逃げ出したくなる。かも。ね!
2007/11/10 05:50  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゅん79ちゃん-
聞こえてきました。
本当にそう・・・だけど今日はこのあと
お風呂とかねえ、寝セルまでが。。。
やっぱり寝静まってからが私の時間ーーー
2007/11/10 05:53  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Risaさん-
すみません、、、これシチューじゃないんですよ。
カレークリーム味のチキンなの。
シチュー、、、いいなあ。
冬はやっぱりシチューだねとかいう
キャッチフレーズ(古い)ありましたもんね。
頭からしっぽでてきても可愛いのでしょうか(笑)
2007/11/10 05:55  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/1249-15f451b3
| メイン |
