- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
がっかりだけど
- 2007/11/07(Wed) -
P1240754.jpg

P1240761.jpg

P1240757.jpg
パン焼きは毎日の日課です。(アマティ+ハズのランチに必ずいる。)
今日は「おやき」を作ろうと思っていたけど
発酵終了時に「あんこ」も「いもあん」もできていなかったので
(その頃は強風で耳が落ちそうになってた)
急きょ、チョコフランス&シュガーバターパンに変更。
ちょっとがっかりな私なのでありました。


P1240783.jpg
ギャング兄弟+1は何でも喜んでくれるのが救いだなあ。



ちょっとがっかりな私に応援クリックお願いしま~す。
banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<かわいい!羊毛フェルト!! | メイン | 髪が根こそぎ飛んでくうう~~>>
コメント
-ああ、ホームベーカリー-
すごいですね、毎日焼かれているとは!どのくらいの量作るんですか?まだホームベーカリーを購入するには至ってないのですが、和さんのパンを見るたびに、、、欲しい!!!と、思ってしまいます。。。
ちなみにこちらの田舎も強風でした。冬将軍の足音が、、、。涙
2007/11/07 07:46  | URL | Yasu@田舎 #-[ 編集] |  ▲ top

--
おいしそうぅぅぅぅ~~~!ハズさんは、和さんのようなお嫁さんもらって幸せだなぁ…
ホームベーカリー欲しいっ!!
おいくら位するものなのかな…
うち金欠だからなぁ…でもおいしいパン食べたいなぁ…
ネットに載ってるパンのレシピを見ながら、いつか家でパンを焼ける日を楽しみにしている私であります(^^)
そうそう、質問なのですが、強力粉って英語でなんていうんですか??旦那に聞いても料理知らないので、わからないって言われて…私が持ってる辞書に載ってないし…
2007/11/07 11:44  | URL | Risa #-[ 編集] |  ▲ top

-Yasu@田舎-
毎日600gの強力粉を使います。
でも、慣れれば簡単です!
焼きたてパンは美味しいっっっ
そうですか、、、そろそろ冬本番?
いやーーーーーー
2007/11/07 12:34  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-パンは??-
和さん
パンはいくつくらいいやいや
なんじゅっこくらい作るの?
腕の筋肉つきそうだね
こねこね、まるまる
いっぱい作るのは気持ちいいけど
毎日だと
トレーニングのようだなーー
うらやましいような、、
おそろしいような、、、
2007/11/07 12:36  | URL | うり #-[ 編集] |  ▲ top

-Risaさん-
それをハズに聞かせましょう。
ねっっ、Risaさん。
是非声を高らかに、ハズへのメッセージを。
パンを買う事を考えたら(長い目でみれば)
ホームベーカリーって全然もとはとりますよ。
安いのから高いのからいろいろあります。
強力粉に相当するのはbread flour です。
がんばれって!
2007/11/07 12:39  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
bread flourって言うのか!ありがとうございます!
なるほど…長い目で見ればもととれますよね。旦那を説得してみよう。うん。
ハズさぁぁぁんっ!!!
あんたは幸せ者だよぉぉぉぉ~~~!!
2007/11/07 13:30  | URL | Risa #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
トレーニングねえ。
いいのか、悪いのか。
しょうがないってのがぴったりかな。
美味しいパンも食べたいし。
日本にいたら買ってくるでしょうよ、間違いなく。
2007/11/07 14:15  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Risaさん-
声を高らかにどうもどうも。
ハズが気づくかどうかは
別として。
大声でいってもわかんないかもしれないし。
でもありがとう!
言ってもらえるだけで嬉しいな。
2007/11/07 14:16  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
私もホームベーカリーほしいんです。
実家で眠ってるのあるので
狙ってるんですけど、
なんせこっちはアパート暮らしで
収納スペースがないですからねぇ・・。
まだそのままにしてますが。

なんでもおいしいって言ってくれるのが
一番嬉しいですよね!
いいことだ。
2007/11/07 14:52  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
えええーーー
もったいないですよ、それ。
美味しいパンが簡単にできますもん。
是非スペースを見つけてあげてくださいね。
2007/11/08 04:59  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/1240-2a544718
| メイン |
