- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キューバ料理
- 2005/12/19(Mon) -
今日のディナーはキューバ料理
DVC02360.jpg

ブラックビーンズ&サフランライス
コーンブレッド
サラダ




ハズによる
DVC02363.jpg
「ブラックビーンズ&サフランライス」はサワークリームを添えて・・・・・

これはハズのお父さん=私の義父から伝わったレシピ
お義父さんもまた料理大好きな人でいろんな手料理を食べさせてくれる。
それがまた美味しいことといったら!弟子入りしたいくらい!!

チャレンジ精神旺盛のお義父さんは納豆にもチャレンジした。

ハズ+ハズの友人+私の友人による納豆のイメージ
「見た目も味もく〇みたい」

それを聞いていたのに
納豆を一粒、それも朝食に食べたお人。
はい名誉賞決定!!
1粒だって偉いよ、お義父さん

今回のハズの「ブラックビーンズ」はスープがちょっと多めとなったものの
まじにうまかったっす!
キューバの音楽にのりのりで作った甲斐があってか
もうほとんどお義父さんの味と同じだわさーーーーー

そして忘れちゃーいけないのが
DVC02368.jpg
シェリーというリキュール。
これも「ブラックビーンズ」にかけていただきます。
私はいつもドッバ-とかけてますけどね。おいしいですよ。


コーンブレッドBy私
DVC02366.jpg
コーンブレッドって南部の食べ物。
キューバでは食べるかどうかは定かではないけれど
お義父さんは「ブラックビーンズ」を作った時に必ず焼くので
私も焼いてみましたが、、、

悲しきかな・・・・・・味はお義父さんとはちと違う私のコーンブレッド

コーンブレッドにかぶりつく夢
DVC02348.jpg

私のコーンブレッドもまんざらでもないのかもね。

それでも「こんなんじゃーいやー」とだだをこねる私、、、、、
結構こだわり派なのかも
っていうか年をとればとるほど頑固ものになっていくんだわ、これが!

ハズ一言
「コーンブレッドみたいだね」

はあ・・・はあ???コーンブレッドなんですけど・・・・(涙)

いつかお義父さん味のコーンブレッドを焼くぞ!


今日も最後まで読んでくれてありがとう。感謝感謝でございます。
さよならの前に励みのクリックお願いします!!
Click Herebanner_02.gif

DVC02288.jpg

Thank you!
この記事のURL | Cooking | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<楽観主義ってたって心配事 | メイン | があ~~~~~ん>>
コメント
--
ハズさんのお料理、いつも美味しそうだよね~。
お父さんもお料理が得意なんですね。
血を継いでるのね(^-^*)(。。*)ウンウン
コーンブレッド、作ったことはないけど、大好き♡
今日もランチで食べました。お店によって、味が違うよね。
お義父さんに負けないコーンブレッドが作れる火が来ることを
願っています。頑張って!
2005/12/19 16:22  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちはっ♪

うわぁ~!ハズさんのお料理、美味しそうですっ!かなりめる好みっ♪
レシピが欲しいですっ!!
料理上手のハズさんがいるのはいいですよねぇ~~(*^^*)

コーンブレッドもとっても美味しそうですよぉ~~☆
2005/12/19 16:59  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

--
和さんのお宅では、レストランに行かなくても
多国籍料理が味わえていいですね~
コーンブレッドって、食べたことないかも(汗)
名前のごとく、コーンから出来てるんですか?

あ、アマティくん お洋服脱いでる~
もしかして、汚しちゃった?
なんか…シミがついてるぞっ♪(笑)
2005/12/19 23:27  | URL | Mink #npNid/5k[ 編集] |  ▲ top

--
ブラックビーンズはどういう味なんですか?
すごーく美味しそうで、とても気になります。
日本でいう黒豆と一緒ですかね?甘い??
コーンブレッドもいいですね~。
なんでも手作り、すごいなぁ。。。



2005/12/19 23:49  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

ハズさん和さん料理好きで良いっすねー!
ブラックビーンズってどういう味なんでしょ?
健康に良さそうーー!

コビーーーンズなら知ってるけど。笑
2005/12/20 00:20  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
Minnie chan
コーンブレッドがうまく焼けるようになったら
ご招待しますわ。
甘いのと甘くないのがあるよね。。。
がんばります。。。
お義父さんと相方、願わくば息子達も料理すきで
あってほしいなー
2005/12/20 04:51  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
めるさん
おいしそうに見えますか??コーンブレッド???
そうでもないんですよー。
これから修行をつんでリベンジしようっと!
料理好きだけど後片付けがねーーーー。
でも有り難いです。
2005/12/20 04:54  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Minkさん
コーンブレッドはコーンミールからできてます。
だからコーンです。
色んなレシピがあるんですけど
甘いやつとか甘くないやつとか、、、、
今度機会があったらトライしてみてください。
多国籍料理大好き家族なんですよ

さすが鋭いですね。
ご飯が終わると汚してるのは夢じゃなくてアマティなんです。
だから着替えてるところです。
2005/12/20 05:00  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
dogwoodさん
ブラックビーンズはハムとかが入ってるので
そんな感じの味です。甘くないですよ。
ご飯に合う感じの味なんですが。。。。
コーンブレッドはもうちょっと修行をつまないといけませんけど。
がんばりますね!
2005/12/20 05:03  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こばさん
コビーンズっって????
料理好きでここでは助かりますよ。買うものがあまりないからつくるしかないしね。
東京だとレストランがあるので是非是非トライしてみたください。
2005/12/20 05:06  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
キューバ料理って、、AUSでは聞いたことないけれど、とっても美味しそうですね~!
今度レシピお願いしまーす!
納豆をトライしたおとう様、食わず嫌いじゃなくって偉いー! お料理好きな証拠だと思います!
また珍しいお料理紹介してくださーい。
2005/12/20 13:28  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あぴこさん
キューバ料理おいしいですよ~。
でも今度ハズのお誕生日なので
あぴこさんみたいに豪華に作るかどうするか検討中
プレゼントはどうしたんですか?
2005/12/20 14:39  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/124-2469fd61
| メイン |
