スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
があ~~~~~ん
- 2005/12/18(Sun) -
DVC02337.jpg


朝の出来事

朝食後しばしの間、夢が見当たらなかった。
しかも妙に大人しい、、、大人しすぎる!!
耳をすますとトイレから鼻唄が聞こえてくる
ルルルルルルルーーールルルーールルルルルー(あんぱんまんのメロディーで)

おそるおそるトイレのドアを開けてみると
なにやら作業中の模様
なにやら便器のあたりで作業に追われている模様

があ~~~~~~ん

便器の中にはトイレットペーパーが山積み
便器のまわりにもちぎれたトイレットペーパーが散乱
夢も服もびっちょびちょ

それにですよ
手には私の私のめったにつけない香水の瓶が、、、、
自分では絶対に買えない買わない高級品(もちろん貰いもの)
中身、、、、空っぽ、、、、、

ついにオペラ歌手になる私
「どおうしてえ~、どおうしてえ~~~~~?
 トイレであそんではーーーだ・め・な・のーーーーーーーー」

けらけらと笑う

私に威厳はないのか

DVC02332.jpg






私が着ようと思っていた下着がなく捜索中の時の事
たまたまそこにやってきたハズに尋ねた私

「〇〇色のあの下着みなかった??」
「あーあの下着。見なかったよ。」
「そう、、、」

「あの繊維が露出して化石化した下着ね
 あんなのとる人もいないだろう、、はっはっはっ」

があーーーーーーん

化石化した下着ってどういうことさ
そんなの履いてて悪かったわね。






チョコチップマフィンを焼いた時の事

DVC02345.jpg

焼けたマフィンをクーリングラックに移す作業中
たまたまチョコチップを触り
あまりの熱さに持っていたマフィンを落とし
さらには半分のマフィンも床に落ちるはめに、、、、

があ~~~~~~~ん

こりゃハズに食べさせるしかないな。。。





テキサスのおじさんからグレープフルーツに続いて
クリスマスプレゼントが届いた時


そのなかには現金もはいっていた。
お礼の電話をすると
おじさんは言ったそうだ

「あの現金は髪の毛のカット代にでもしてくれ
 お金がなくてカットもいってないんじゃないか」

メールで家族写真を添付したんだけれど
伸びほうだいの男3人衆のことを心配してくれたのね。
ありがとう、おじさん。
でもそこまでは困ってないからさーーー

「特に君にヘアサロンに行ってほしいってさー」

があ~~~~~~ん

私??
そんなに私の髪って乱れてる?
まあ1年近くのばし放題だしね
でも私が一番心配される人になろうとは、、、、、(涙)





アマティがサラダを全部食べたと席を立ったあと

アマティのいすの下に無数のセロリを発見

があ~~~~~~~ん

セロリを食べるようになったと喜んでいた私は、、、、
これは知恵がついてきたととるべきか、、、
これは成長の過程として喜ぶべき、、、、、


ハズと近くの公園にそり遊びに行ったアマティ
DVC02340.jpg

DVC02342.jpg

DVC02343.jpg

DVC02344.jpg

写真byハズ


今日もおつきあいのほどどうもありがとうございました。
最後に励みのクリックをお願いします。
Click Herebanner_02.gif

皆様に感謝感謝の毎日です
Thanks !!
スポンサーサイト
この記事のURL | 私録 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<キューバ料理 | メイン | やーさんパッタ定食>>
コメント
--
JJです。
それにしても、すごすぎる・・・このショックな出来事のオン・パレード。
男の子がいると、家の中のどこでもが遊び場になってしあうんですねぇ~

実は先日、私も1年ぶりにパーマをかけました。かなり強めの・・カラーリングもしてみたので、印象はガラっと変わった感じ。
それを見たうちのダーリンの第一声はねぇ~
「Woooooooooo!!! その髪型をキープするためにいくらかかるの? ○万円? だったら、毎月払うからキープして!」だとさ。
今までがあまりにもジミなストレートだったからねぇ。
主婦になり子供を持っても、”きれい”でいよう・・・という心がけが必要なんだなぁ~と痛感しました。
v-292
2005/12/18 14:59  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いろんなハプニングも他人事だと、「かわいい~!」って楽しめるんですけど、和さんにとってはどれも一大事ですよね。

しかし雪が凄いですね~。
日本も各地で降ってますよ。でも私の住んでるところは快晴です!寒いですけどね。


2005/12/18 15:24  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちはっ♪

もうっ~~~和さんっ!おもしろすぎですっ!!
声だして、一つ一つのエピソードに大うけしちゃいましたよぉ~~
散発代に・・ってお金がもらえるのなら、毎回、長い髪の毛の3人衆の写真を送らなくちゃですねっ♪

アマティくんっ!知恵がつきましたねぇ~~~
夢ちゃんっ!ママの大切な香水だけはやめてあげてえ~~~c(>ω<)ゞ ・・ネっ!!
2005/12/18 15:42  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

--
トイレットペーパーの話・・私も経験あるあるって
思いながら読んでいたら。。。
やっぱりそれだけではおわらなかったね。
夢ちゃんやってくれるわね。
想像以上のことを・・・
そしてテキサスのおじさんの話、和さん、
あなたが一番心配されていたなんて・・・
私も心配しちゃうよ。

2005/12/18 19:28  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

いやー香水のトイレは匂いが凄そうーー!
子供って大人しいのは、好きなの食べてるときと
寝てるとき、そしていたずらしてるときですよねー!さすが男の子は派手だなーー!

あーーソリうちも乗らせてあげたいなー!
寒いのは嫌だけど、雪でソリやスキーが
したいなぁ!
2005/12/18 23:23  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
香水の匂いのトイレってすごそうだけど
もしかしてそのビン、「トワレ」って書いてあります?
あれ見ると、いつも「トイレット」って読んじゃうんですよねぇ 私。

和さん そんな心配されるほど髪が伸びてるなら
ここらでいっちょう ハズさんに切ってもらうというのはどうでしょう?
大ネタになるよー(笑)
2005/12/19 10:05  | URL | Mink #npNid/5k[ 編集] |  ▲ top

--
JJ
が~~~~んオンパレードでしたよ。
疲れ果てました。なんてね。
写真メールでおくってよ。
Hがそんなに喜ぶなんて見てみたい。
私もイメージチェンジしようと思ってる訳なんですよ。
2005/12/19 15:17  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
dogwood様
その時は確かに必死ですけど
2人目になるとちょっと余裕です。
しかしが~~~~~んとやられると数分はたちあがれなかったりするんですよ。
2005/12/19 15:19  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
めるさん
あっまた笑っていただけました???
そうそう、何故に私の香水をあんなとこからとっちゃったんでしょう?
またとれたのがすごいんですけど。
トイレ香水の香りですよーーーー。
髪代ってねーって感じでしょ?わらっちゃいました。
2005/12/19 15:27  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
貴ちゃん
私もびっくり
そんなにひどいのかしら???
今度美容院に行くからね。
トイレにはびっくり。
水浴びじゃないんだからってね!
2005/12/19 15:29  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こばさん
そりって楽しいみたいでハズは自分用にも買いたいなんていってました。だけど連れてく親は坂を登ったり降りたりで
結構重労働ですよ。
トイレは香水くさくて、、、さようなら香水!!
2005/12/19 15:31  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Minkさん
トイレットじゃないよ、残念ながら(笑)
ネタでもそこまでは身体(じゃないけど)ははれないわ。
坊主の道しかないって感じじゃん。
ゲラさんはどうよ?
2005/12/19 15:34  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
これって、砂漠のような雪景色ですな~!
唖然!
2005/12/19 18:16  | URL | Dorothy #5uI6.NrI[ 編集] |  ▲ top

--
Dorotyさん
砂漠だと寒くなくていいんですけどね。
子供は風の子
とってもとっても楽しそうですよ。
2005/12/20 14:48  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/122-e74a13e1
| メイン |
