スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やーさんパッタ定食
- 2005/12/17(Sat) -
やーさんパッタ定食
DVC02324.jpg

夢によると「焼きそば」はパスタの仲間と分類され
発音は「やーさん」
よって今日の夕食は「やーさんパッタ」定食。

しかし
焼きそばとごはんって炭水化物ばっか!!

でも
おおぐらいのよくお食べになる育ち盛りの男3人衆は
焼きそばだけだと
私を含めた4人で10食ぶんくらいぺろりと食べちゃうわけ。
このアメリカで10食分の焼きそばなんてうちの家計が許すわけがございません。

よって
定食として3食分の焼きそばにごはんをつけ(これで満腹感を誘う)
あとはお味噌汁とサラダ類
そしたら「やーさんパッタ定食」の出来上がり



さてクリスマスまであと少し、、、、
子供たちのテンションもあがりっぱなしの今日この頃。
観る映画はクリスマスもの

ポーラーベア・トム
B000AGTPUA-1.01._SCLZZZZZZZ_.jpg

昨年公開された時にアマティはムービーシアターで観て感動してたなー。
あの時は4歳だったけど5歳になった今年はもっと喜んでます。
今年もビデオ、DVDともいつも貸し出し中状態の人気者。
サンタさんがでたりして夢があるからね!

しかし
いくらトム・ハンクスが声担当してるからって
確かに北極にいくけど
ポーラーベア・トムって。。。。
The Polar Expressだからね、アマティ


フリチン
B00004VVP9.01._SCLZZZZZZZ_.jpg

永遠の人気を誇るDr.Seussの本の映画版
うちではアニメーション版をみるけど
Jim Carrey版もありますよ。

しかし
夢ちゃんの聞き違いってもフリチンはちょっとねー、、、、、
放送禁止用語???
The Grinch グリンチだからね!!


DVC02258.jpg




そして
私も2本ほど映画をみました。(1本はこれから)

B0009X763W.01._SCLZZZZZZZ_.jpg

The Ring 2
Hideo Nakata氏が監督ってことで期待してみましたが
日本版リングにはやっぱり勝てない。
私恐がりのくせにこういうのみたくなっちゃう人なんですわ。
一人じゃ見れないからハズも一緒に見てもらいましたが(半ば強制的)
夜寝れなかったのは私じゃなくてハズだった。。。。。。。そうです。

そしてこれから観ようと思ってるのが

B00080ZG1A.01._SCLZZZZZZZ_.jpg


The Aviator
評判はなかなかっだたのでどうでしょうか???


今日も最後までおつきあいのほどありがとうございました。
もうびっくり、びっくりですよ、皆さん!
ランキングの順位が10位以内になってました。
これも読んでクリックしてくださる皆様のおかげ、、、(涙)
本当にありがとうございました。
そしてまたさよならの前に励みのクリックをお願いします。
CLick Herebanner_02.gif

Thanks a lot!
スポンサーサイト
この記事のURL | MOVIE | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<があ~~~~~ん | メイン | 穴にはいってもはいっても。。。。>>
コメント
--
焼きそばが「やーさん」なのはわかるんだけど
なんで「バッタ」? ニセモノの意味のバッタかな?
でも、焼きそば うまそ~
もう、何ヶ月も食べてなーい!
マルちゃんの生麺が売ってないんだもん(涙)

ところで…

おめでとー 和さん!
今の時点で8位だよ~ん♪
このペースでベスト3を狙いましょーヾ(^▽^)ノ

2005/12/17 15:24  | URL | Mink #npNid/5k[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちはっ♪

「やーさんパッタ」ってネーミング、かわいいっ!!!
そんな怖いご飯かとおもいましたよぉ~
料理中に小指がなくなるメニュ~?!?!・・とか考えちゃいました(笑)

リング2・・我が家にもあるんですっ!!
借りたはいいけれど、みれてません・・(こわいですよねぇ~)

ランキングっ!!すごいっ!!8位ですよぉ~~~~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
もっとアップできますよっ♪このブログならっ!
応援してまぁ~すっ♪

PS.焼きそば・・中国のスーパーで安く麺があったりしますよっ(*^^*)ぜひぜひためしてみてくださいっ☆
2005/12/17 16:18  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

--
和さん、もう凄すぎ!
いっぱい突っ込みどころがあって困るけど、やっぱりこれ!おばさんの希望の星二つがソファーに!
なんか、映画の一シーンみたいで、目に焼きついた!

それから、このビデオの写真のきれいなこと、技ありですね!10位は当たり前ですよ。
2005/12/17 16:25  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
和chanのお家に、遊びに行きたいわ。
もう一日中笑い転げてそう。
「巨乳」「やーさん」「○リチン」
本当は、わざと教えてるんでしょ!
和さん、今7位だわ~~!!
この調子で頑張ってねヾ(^▽^)ノ
2005/12/17 17:28  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

--
アマティ君に抱きついてる夢君、2人とも最高に可愛い~!!!

焼きそばとご飯って、分かる気がしますよ!
日本人ならラーメンとご飯も食べるし♪
でもいいじゃないですか~、沢山食べてくれるんなら♪
うちの次男は、私がなかば無理やり口に突っ込まないとご飯食べてくれないんですよ~
長男も旦那も好き嫌い激しいし。。。
夕飯の献立に毎晩頭を悩ませてますよ。。
2005/12/17 19:08  | URL | Matsudo #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっう!

コメント遅くなったんで連続カキコです!

男の子は食べる量凄い~!
すごく大きくなりそうーー!

しかしフリチンって・・・男の子なら喜びそう♪

リング2見たんですねーー!
ハズさんこばかった、いや怖かったんですね。
可愛いですね!

久しぶりなんで、ばしばし押しときます!
ランキング入りおめでとう!
2005/12/17 23:59  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
Minkさん
パッタはパスタのことですよ。
やきそばねー、生麺もすべて冷凍されてますよ。
たまにこれが食べたくなるんですねえ。
私はラーメンをもう1年半は食べてなくて
むしょうに食べたくなる時があります。。。

う_ん、、、、トップ3は結構壁が厚いんじゃないですか?今までどおりのんびりいってあとは皆さんまかせです!
2005/12/18 04:39  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
めるさん
リング2は最初は不気味な怖さがあるけど
最後のほうがまだ平気かな。(平気じゃないんですけど)
中国系のお店の麺はなまですか?ソースはどうするんでしょう????
こんなブログでも皆様のおかげでここまでこれたのでとにかく感謝あるのみです。
2005/12/18 04:43  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Dorothyさん
夢はアマティに甘えて
抱っこされてることがあるんです。
あっっ母がしないからですかー???
時間があればしますけどね。
希望の星になれた息子たちは幸せだわ!
2005/12/18 06:47  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Minnie chan
うちにいつでもいらしてえ~ん!
寒いよ!
本当に自然とこんなことに聞こえるみたいよ。
双子ちゃんもそうなってるんじゃ???
期待してるからね。
うーん、この順位。びっくり。
継続は力なりだよね。
しかし皆様のクリックのおかげとしかいいようがない!ありがとう
2005/12/18 06:50  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Matsudoさん
そうですよね。いいことなんだけど、、、
うちのエンゲル係数ものすごっく高いと思う、、
まあ好き嫌いとか(多少はあるけど)食べないとかっていうので苦労したことがないので
いいことなんですよね。
でもでも家計があーーーーーーーー(涙)
Matsudoさんとこの夕ご飯みてみたいなー。
おいしそうな予感
2005/12/18 06:58  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こばさん
帰ってこられたんですね。
風邪の調子はどうでしょうか?
リング2奥さんときゃーなんていいながら観るってのはどうですか???
ハズはびっくりして私の腕をぎゅーとして
痛かったです。
フリ、、、ってでも夢がいうので意味も分からず
連呼ですよ。アマティもわかっちゃーいないらしく別になにも言ってない。ここでわかるのは私だけじゃーなえかーって事です。
連続押しありがとう。皆様様ですわ。
2005/12/18 07:02  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
焼きそばを10食!男3人ってこんなに食べるんですね!うちの将来も?とちょつと引き気味です・・・焼きそばとご飯は、確かに両方炭水化物ですが、大阪の定食に、焼きそばとおにぎり、うどんとおにぎりとか、お好み焼きとご飯というのは普通にありましたよ!でも、ネーミングがカワイイですね!
『The Polar Express』観ましたが、よかったですね!そして、最近TVで放送しているので、『Dr.Seuss』を息子と見ています。でも、フリチンには、笑ってしまいました。
2005/12/18 14:01  | URL | mbny #mLrVhXOU[ 編集] |  ▲ top

--
mbnyさん
そうです。この年齢で10食分です。
これからどうするんでしょう???
でもうちは食べる家計なんですよ。
ハズも有名なおおぐらい野郎ですから。。。
ポーラーベア・トムはほのぼのですよね。
アマティは大好きです。
夢は部分的にだけ反応する感じ。
クリスマスまであとちょっとですね。
2005/12/18 15:18  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/121-57a2e7f5
| メイン |
