スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
穴にはいってもはいっても。。。。
- 2005/12/16(Fri) -
ハズの作ったチリビーンズ
DVC02315.jpg
今日のメインディッシュでございます!



それはスーパーでお買い物中に起きた!

アマティ「あっっっっ」
母   「どうしたの?」
アマティ「う〇ち!」
母   「トイレに行くよ!」
アマティ「う〇ち、う〇ち、う〇ち!」
母   「そんな大声でう〇ち、う〇ち言わなくても。。。」
     (まっ誰もわかりゃしないんだけどね。)

夢を小脇に抱え、って小脇にかかえられないハム状態の夢は
米俵をもつかのように抱っこして
ひーひー言いながらアマティとトイレまでダァーーーーーーーーーーシュ

女性用トイレに入るとアマティのクラスメイトSちゃんがいた。
いきなりそのままバックギアで出て行くアマティ

気持ちは分かるけど(そんなお年になったのね)
う〇ちはそうすんのぉ????


アマティ「男の人のトイレにいくぅ~~」
母   「マミィは行けないよ」
アマティ「ぼくぁー男だー!」
DVC02322.jpg


そりゃそうだけど。。。
もう見るからに緊急を要してる様子のアマティ

う~ん、このままもらしたら、、、

誰が始末すんの?
なまけものお行儀の良い母心が叫ぶNooooo!

誰が服買うの?
ケチ経済的母心が叫ぶNooooo!


トイレをのぞいたアマティ
「マミィ誰もいないから来て!」そう叫ぶ5歳児息子の言葉に

「そっかー誰もいないんならいいじゃんね」

単純にそう思った私
じゃあの悪夢は起きないわさっっと思った私

そしてなんとか間に合って非常事態を逃れたアマティ

って
単純に誰もいないからいいって思った私って、、、、
ここは誰でも入って来れるって考えなかった私って、、、、

だから
来たよ、来た!
紳士用トイレに紳士たちがーーーーーー

ごまかそう、ごまかそう、、、、
「は~い!」と笑顔の私
「えっ?ここ男性用???」不可解そうな顔の紳士方
「ええそう、ここ紳士用よ。いいのよ、ここで」(冷汗)

いそごう、いそごう、、、、
「アマティ行くよ」
手を洗って(またそんな余裕があったもんだ)
夢を忘れないように
「ば~い」
そう言って出てきた、、、、


いやな汗かいちゃったと思ってると
今度は
バック忘れてたぁーーー(涙)

泣く泣くまた引き返し
「忘れ物しちゃって~」と笑ってごまかし(誰も聞いてねーよー)

穴があったら入りたかった体験を
またもやしちゃったのでした。。。。


DVC02312.jpg
角にぶつかって「たらこ唇」になった夢


今日も最後までおつきあいしてくれてありがとう。
皆様のおかげで順位もかなりあがってきたようでびっくりです。
本当に感謝感激雨霰でございます。
今日もまた励みのクリックおねがいします。
CLICK HEREbanner_02.gif

THANK YOU!
スポンサーサイト
この記事のURL | 私録 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<やーさんパッタ定食 | メイン | ショートヘアー>>
コメント
--
和さん、

東京のJJです。わかりますぅ~?
そう・・アンリママだよ!
ちょくちょくブログを覗かせてはいただいておりましたが、コメントを書くのはお初です!

私が愛娘ももうすぐ5歳・・・
おしりの方は「自分でする!」と言い張るが、やはり心配な母は、嫌がる娘を無視して”ゴシ・ゴシ”。「いたぁ~い」と言われても”ゴシ・ゴシ”してしまいますv-8
この微妙な時期に、男の子だと・・ママと一緒に女子トイレか自分の本来の姿!とばかりに男子トイレか・・・悩むんですねぇ~

アマティ、すっかり大きくなったね。って、うちの娘もかな・・・
はぁ~、歳をとるのは早いです・・v-12
でも、子供に負けず・・がんばるよ!
(って、何を?)

また、参加しますねぇ~!

和さんも、極寒の地で(←ちと大げさ?)がんばってね。
2005/12/16 14:32  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

--
男の子だもんねぇ。難しい選択!でも
和さんらしいってv-8
想像したら楽しくて楽しくて。
我が身に起こったらとまどうけど
なんか和さんなら許せてしまうわ!
この先何があるやら・・・ね!
2005/12/16 15:19  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちはっ♪

アマティくんくらいの歳になると、男の人のトイレに行きたがるのですねぇ~~
どうなるのだろう。。(* v v)。

でも、用がちゃんと足せてよかったですねっ☆
アマティくんのためにオトコトイレに入った和さんっ!よくやったっ!!ヽ(*^^*)ノ

ランキングっ!もうすぐ10位ですねっ!!
がんばれぇ~~~♪
2005/12/16 16:06  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

--
アマティくんも、恥ずかしい年頃になってきたんだね。
ウチの息子もそうだよ~。
でも、まだ一人で公衆トイレに行かせる勇気はないよね。。
今回は夢くん置き忘れてこなくて良かったね!と思ったら、
なぬ~、バック忘れた~?
恥ずかしい思いしだけど、いいブログネタできたね(笑)。
今日、バトンしました~。
アンカーにさせてもらちゃった。ゴメンネ。
2005/12/16 18:26  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

--
アマティ「ぼくぁー男だー!」
って、必死に訴えてるアマティくん!
夢 ちゃんもぐったり疲れて・・
されど・・・母は強しですね~!
悪いけど、笑ってしまいました。
2005/12/16 20:17  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうかぁ~ 男の子の母って、そういうところも入らなくちゃいけないんですねぇ
じゃぁ、もし銭湯とか温泉に行ったら、アマティくんは男湯に入りたがるのかな?

PS.和さん、もうベスト10入ってるよ~♪
2005/12/16 20:49  | URL | Mink #npNid/5k[ 編集] |  ▲ top

--
はずかしぃ~~でもおもしろ~い!
ごめんなさい、笑ってしまいました。誰も聞いてないのに、「あっバッグ忘れちゃった!」って分かります。
自分の心の声、聞いて欲しいですよね。好きでもう1回入ったんじゃないって・・・
それにしてもアマティくん、うん○間に合ってよかった(ホッ)
2005/12/16 21:49  | URL | uko #-[ 編集] |  ▲ top

--
うっひゃっひゃひゃ(((o≧▽≦)o
思い切り笑わせていただきました♪

日本には【障害者トイレ】なんてモンがあって
「どなたでもご自由にお使いください」
の、文字。。
オムツ換えのスペースもあるし、
小さい子供が出来るように小さな便座をかぶせて使えるようになってたりで、いいわよぉ~~。。

したら、和ちゃん、、
穴に入れなかったわね(あん♪意地悪だなんて言わないでww
2005/12/16 23:02  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

--
あははは、あるあるぅ~~~。男の母にしか分からぬこの辛さ(って、自分でも笑っちゃうんだけど、あとから)。
うちもあったよ。でも子供にしてみれば、僕はオトコ!って譲れないんだよね、たとえまだうん◎を拭いて貰わなきゃならないお年頃であってもね。がんばれがんばれ~
って、早々今更ですが、お久しぶりです。ブログようやく再開しました。ぼちぼちですが。
これからも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
2005/12/17 01:25  | URL | ケ・セラ母ちゃん #OR1oSmd2[ 編集] |  ▲ top

--
jj
初コメントありがとう。
これからも期待してるよ。
本当に微妙な時期だよね。アマティはまだまだ自分でふくのが苦手。私がいないとがんばるみたいだけどその後のケアは私!ってだから拭いちゃいます。汗汗もんだよね。
アンリちゃんの写真アップした?見に行くね。
2005/12/17 05:16  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
貴ちゃん
本当に我が身に起きると汗だらだらよ。
笑ってもらえてよかったわー。
その上想像までしてくれったって??
今度イラストでつづってみて。
2005/12/17 05:21  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
めるさん
そうなんですよ。かなり微妙な時期。
しかもアマティは年より上にみえるから
女子トイレでういちゃってるから尚更いやなのかも。
ランキングの応援どうもありがとうございます。
これも皆さんのおかげでーす。
2005/12/17 05:23  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Minnie chan
そっかー、ネタだと思えばいいのよね。
こんな身体まではって(はったないすけど)ネタ作りといきますか。
アマティ一人ではとてもトイレにいかせらんない。。。。
本当に男の子を持つと大変だよね。
バトン受け取りありがとう!
2005/12/17 05:27  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Dorothyさん
夢が大きくなるまで男性用トイレにたまに出入りさせて
頂きます。許されますよね!
母は本当に強しですわ~~~~
そんな自分に拍手!!!!
2005/12/17 07:18  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Minkさん
本当にベスト10にいれてもらっちゃって
もうビックリです。これもみんなのおかげですねーーー。
温泉だともう男湯に入りたいっていうんじゃないかな。
そうやってどんどん少年、、、そして青年となってくのねーー。
2005/12/17 07:22  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ukoさん
本当にこんな事が起きるんですよねーーーー。
笑ってもらって私も光栄ですよ。
こんな思いしたかいがあったってもんです。
アマティはほっとしてました。私も最悪の事態を考えたら
あんなことなんて、、、ねえ、、、もう二度とあう事のない人
だしねー。
2005/12/17 07:25  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
emiりん
そうね、こっちにもそういうのがあるところもあるんだけど
スーパーじゃありませんでした。
まっこれも人生の修行と思ってがんばりますよ。
何の修行?忍耐強くなる?焦ったときの対処法??
わかりませんわ。
2005/12/17 07:28  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ケ・セラ母ちゃん
お久しぶり~~~~~
戻ってきたんですね。後から遊びにいきますーーー。
本当に男をもった親だけにわかる辛さですよね。
少年であってまだまだ全部自分のことはできない。
そんな微妙な時期です。
しかし今となっては笑えるけどあのときは冷や汗もんでした。母ちゃんもやってたと思うと心強いわ。
2005/12/17 07:33  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
あはははぁー!ゴメン和さん、、想像しちゃって
笑いが出ちゃいました! 
なんぼアマティ君を連れていても、男トイレで
男性軍とバッタリしては、冷や汗ものですねー。
私も幼稚園のころ、おじいちゃんと一緒に
男性側の温泉に入った時は、、小さいながらに
すごく恥ずかしかったのを思い出しますー。
今の時代にそんな事したら、大問題ですよねー。
でもアマティー君もだんだんお兄さんになってるんだねー!

2005/12/17 08:05  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あぴこさん
ほんとうに汗がにじみでてたもん。
アマティもどんどん成長しているんだと思うと
うれしいやら悲しいやら。。。
やっぱりあぴこさんも幼稚園児だったときに恥ずかしかったんだね。
うーんかわいいなー。。。
2005/12/17 12:26  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

だいぶ遅れてるようで・・・
やっぱり異性のトイレは大変ですねーー!
お風呂はさすがに厳しいし!笑
うちは去年、旅行時みゆうと男用フロに
入ったけど男ばかりでおかあさんとこ
行くと泣いたときは困りましたね。笑
ハズさん料理得意でいいですねー!

前記事では、兄弟髪切ったんですねー!
七三分けが可愛い♪
アマティくんはくせっ毛はおいらと同じ♪
2005/12/17 22:22  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
こばさん
くせ毛なんですか??
ハズなんてくるっくるですよ。今長いから
くるくるまいてます。まだサムライちゃんですから。
本当に異性の子供はお風呂やらトイレやらこまりますよ。
結局みゆうちゃんが泣いたあとはどうしたんですか?そのままこびい~んとか言ってなんとかしたのかしら???
2005/12/18 07:05  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/120-114780d7
| メイン |
