- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ショートヘアー
- 2005/12/15(Thu) -
いよいよなまけもの母による
アマティ散髪の日
やってまいりました!

あぁ、さらばSamurai達よ!(涙)

今まで使っていたヘアーカットセット
DVC02279.jpg
アマティが1歳の時に購入してかれこれ4年もの間
こき使った愛用していた思い出深い品

しかし、
これは幼児用のものなので
今回は思い切って
DVC02281.jpg
こんなものを買ってみました。
これで13ドル
DVC02284.jpg
こんなセット使えるのだろうかとちょっとドキドキ
初めは手が震えーのなんだのありましたがなんとかならせました(無理矢理っぽいけどさ)

さてこちらが伸びたい放題の髪とその持ち主アマティ
DVC02274.jpg
痛いのやだからと主張する5歳
幼児用のはさみで切ってたときは引っ張られるのが痛くて
涙を浮かべて我慢してたからねーーー。ごめんよう、アマティ!

そして
DVC02276.jpg
こんなんなりましたけど~
うしろはね、
DVC02275.jpg
ちょっと失敗なんすわ(汗)
でもね、この後頭部の長い髪の下も刈っててちょっとかっこいーんですよ!
バリカン初めて使ってジョリってね一筋はいちゃったんすよ。
結局幼児用ヘアカットセットもしっかり使いました。う~ん、手放せない!!

まっ本人至って幸せのようなので
DVC02307.jpg

DVC02308.jpg
良しとしましょう。。。。

おまけの人
DVC02304.jpg
かすかに切りそろえるのがやっとでした。。。。


今日も最後までのおつきあいどうもありがとう。
さよならの前に励みのクリックお願いしまーす。
皆様の暖かい心に感謝しておる毎日です。
click Herebanner_02.gif

Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<穴にはいってもはいっても。。。。 | メイン | I want......>>
コメント
--
さすが豆腐1から作るお方様っていっしょにしちゃだめ?
ヘアカットすごくお上手です。
私ならせいぜいトラ刈りってとこだと思うよ。
2005/12/15 15:19  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちはっ♪

めるも買おうかどうしようか迷っているんですよ~
バリカンセットっ!!
やっぱりいいですねっ♪しあがりが、プロ的だワっ♪♪
アマティくん、短い髪っ似合ってますよぉ~☆
2005/12/15 17:05  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

--
和chan、ヘアカットも上手だね。
これで、チョキンした前髪、揃った?!
ウチの息子は、私のことを信用していないから、
今週末に美容院に連れて行ってくるよ。
髪の毛切ったアマティくん、夢くんと似てるね。
やっぱり兄弟だね~~。
2005/12/15 17:38  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

--
あらっ!前は「可愛い」雰囲気だったけど
ずいぶん男っぽくなりましたねぇ
長い髪も似合ってたけど、このほうがさっぱりしていていいかも♪

和さん 失敗とか言ってるけど、上手ですよー
うちのカレの出張カット、お願いしたいぐらい(笑)
2005/12/15 19:23  | URL | Mink #npNid/5k[ 編集] |  ▲ top

--
伸びたい放題の髪もマッシュルームみたいでかわいいかったけど、短くしてきりり。
ステキよ!、アマティくん!お母さん、とても頑張ってるね。
おまけの人も、賢そうな額で勝負ですね。
いつも、おなかぽっこりがかわいくてかわいくて・・・
2005/12/15 19:37  | URL | Dorothy #DzYAmMTQ[ 編集] |  ▲ top

--
和さん、こんにちは。
こちらでは初めましてのコメントです
先日はご訪問いただきありがとうございました
みなさんがおっしゃるように和さん、カットがお上手ですね
おsamuraiさまのチョンマゲ姿も可愛かったけど
カットしたら、またちょっと大人っぽくなってカッコイイです
それになにより頭の形がよくて、○○頭の私としては非常に羨ましいですね~
2005/12/15 20:12  | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集] |  ▲ top

--
アマティ君、すっごくお兄ちゃんに見えますよ!
しかも和さん、プロみたいに上手じゃないですか~!!
うちの子供たちもそろそろヤバいから、今週末にでも床屋に連れて行かないとって思ってたんです。私もこんなセット買ってみようかな??
13ドルは安いですね♪
床屋代がかなり浮きますよね~。
2005/12/15 20:32  | URL | Matsudo #-[ 編集] |  ▲ top

--
和さん、こんばんは~。

私としてはsamuraiアマティ君の方が好きですけど、でもショートカット(9:1分け?)もよく似合ってますね。つまり男前はなんでもいいってことです!
バリカン、今後とも活躍しそうですね。$13はお買得!

ご訪問&コメント、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します!
2005/12/15 22:50  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして。。
【HAPPY single ママ♪】のemiりんです♪
先日は訪問&コメントありがとうございました
(〃_ _)ペコッ

ヘアカット、上手ですねヽ(^◇^*)/
5歳にもなると、すっごく男の子顔になって
性格も出てきますよね♪
これからが楽しみです(⌒~⌒)ニンマリ

また遊びに来て下さいね♪
2005/12/16 01:31  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

--
貴ちゃん
ちょっと思うようにはならなかったけど
みんなに褒めてもらって良かったよ。
本人も喜んでるし!
過去には失敗したこともありますよー。
豆腐作り関係ある???(笑)
2005/12/16 02:31  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
めるさん
なかなか使いやすいですよ。
最初はちょっと、、、
慣れればもっとプロ的になれるかなっっっ
めるさんて器用だからカットも上手そうだわーーー。
2005/12/16 02:33  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Minnie chan
初めてのバリカンは怖かったよ。
上手っていってもらえてうれしいなー。
次回は自信もってみせられるくらいがんばるわっっ
前髪はまだかすかにそろってないけど
目立たなくなったかな。
今週末が楽しみね!
2005/12/16 02:35  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Minkさん
ゲラ君、私にカットさせてくれるかな??
ハズは嫌らしいよ。
信用してないらしい。。。(涙)
アマティも男の子っぽくなってすっきりさっぱり
本人も喜んでます!
2005/12/16 02:37  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Dorothyさん
さっぱりしました。切ったあとはかなりの量の髪の毛でしたよ。
片付けが大変でした。
なんか首筋がすっきりして寒くなったそうです。
おまけのおなかぽってりしとります。
もももむちむちですからーー。
ハムちゃんそのもの!
2005/12/16 02:40  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Qumiさん
遊びにきていただいてありがとうございます。
私の方こそ笑わせていただきました。
カットうまいですか???接近してみていない皆様。これって詐欺じゃないですから。。。。
アマティの頭の形はいいですよ。でもそう見えるようなヘアカットにしてるのでよけいにそうみえます。かわいそうなおまけちゃんは、、、、いわゆる絶壁ちゃんです。Qumiさん、もしかして??????
2005/12/16 02:45  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Matsudoさん
褒めていただいてありがとうございます。
そうなんですよ。
ヘアカット代がもったいないがための努力ですから(笑)
絶対にできますよ。これも慣れですからね。
どうでしょうか?なまけもの+けち仲間にはいりませんか????
2005/12/16 02:48  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
dogwoodさん
おっするどい9:1分けに目をとめていただけるなんて。
うちにはもうひとりサムライがいますから、、、
アマティを男前っていってもらってありがとうございます。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
2005/12/16 02:51  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
emiりん
遊びにきていただいてどうもありがとうございます!!!
カット上手だなんて、、、調子にのったらどうしましょう????!!!!
そうですよね、たまにどきっとするくらい男っぽい表情をすることが
ありますよーーー。
これからますますですよね。。。
うれしいやらさみしいやらですね、きっと!
またおいしいものを見にいきますよー。これからもよろしくお願いしますね!
2005/12/16 02:54  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
和さん、手先が器用ですねっ! 
私は昔父に頼まれて髪の毛を切ってあげたんですが、、その時に間違って耳まで少し切ってしまいましたーーっ(汗) 血もダラダラ~~。。
それ以来怖くて自分の前髪しか切れないですねー。 アマティクン、前髪が短くてもハンサムだわっ!
2005/12/16 08:40  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あぴこさん
生まれてこのかた器用だなんてことはありませんでしたよ。
不器用なんですよ、本当に。
その耳きり寸前までやりました。アマティが2歳くらいのときに、
あの柔らか~い耳をはさみで、、、、切れる前に痛ーいといったんで血はでませんでした。私の指をきって血だらけになったことはありまして
アマティも覚えてて切るたんびに言われますよ。
2005/12/16 13:44  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/119-3b7de84d
| メイン |
