スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まふぃんってばグッド
- 2007/10/09(Tue) -
久しぶりにマフィンを焼いた今日の午後
P1230719.jpg
チーズマフィン

P1230721.jpg
チョコチップマフィン

マフィンって失敗なしで美味しくていいねえ。
そういう事、すっかり忘れてたくらい作ってなかった。
若かりし頃、初めて食べたチーズマフィンの美味さに
感動したよな~・・・
なんて思いだしながらのアフタヌーンティー

「明日のアマティのランチにはこれをたんまり持たせて・・・楽勝ね。」
とにんまり企んでいたら
ランチにたんまり持って行ったバナナブレッドだけじゃ足りなくて
お腹が空いたよ~、先生にも心配されたよ~と報告するアマティ
「先生がスクールランチを頼む?」って心配してくれたようで(汗)
それに対して
「ママは忘れました。だって朝寝坊してましたから」(本人談)
って言っていただいたようで(滝汗)




ありがとよ、アマティ。
私のイメージダウンにつながる発言をさ!
(その前にイメージがあるのかってことだけど)
明日は早目に起きて、お弁当つくろうっと。
たんまり持たせるマフィンもかっぱらわれたようだし。ちっっ


晩ごはんは
P1230733.jpg
塩サバ焼き定食もどきってことで。
なんちゃって出し巻きが美味しかったよ、さーちん!


アマティのバースデーパーチーの時に
青や赤い色の髪、立っている髪の子供がいたのは
「ワッキーヘアーデー」だったから。
どんな髪型で登校しても良しという日だった。
アマティも一応、立たせてみましたが帰る頃には撃沈。
色も入れてみましたが染まらず・・・(頭皮はピンク色)
残念だった・・・
「ワッキーヘアーデイ」の事をすっかり忘れていた私を許して~


皆さんのコメントをありがとう。
元気をいただいてます。本当にありがとう!
ランキングに参加中。
今日もあなたの清き応援クリックお願いします!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
スポンサーサイト
この記事のURL | Cooking | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<エレキギターの弾き語り! | メイン | 食べるっっっにつきますなあ~>>
コメント
--
あ~。そうだったんですか~。
だからみんな髪型キメてたんですね~。(笑)
マフィンおいしいですね~。大好き!

うちの夕べの食事とメニューがちょっとかぶってる!
和さんのサンマ定食を見てしまってから
食べたくて食べたくて・・・。
昨日はサンマに甘い玉子焼き、
豆腐サラダに納豆でした。
キングが喜びそうなお食事に大満足。
日本食っていいなぁ。ね!キング。


バナナブレッドじゃ足りなくて、
マミイがお弁当忘れたって言ったんですか?(笑)
笑っちゃいます・・・。ごめんなさい。。。
キングがどんだけ食べるのか実際に見てみたい~。

2007/10/09 15:26  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-晩御飯が・・・-
和風でいいですね~!
2007/10/09 18:51  | URL | dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
『ワッキーヘアーデー』なんてv-10
イイです!!
そおゆうの大好きッv-238
日本の学校でも、子供が喜ぶ・・・(親も一緒に楽しめる)イベントをもっともっとしてほしい~と切実に願う私・・・
(笑)
2007/10/09 21:15  | URL | 恵美 #lVjAIwTo[ 編集] |  ▲ top

--
ワッキーヘァーデイなんてイベントがあるんですね!
息子達の学校では聞かないわ~(@0@;)
パジャマデーしかり、アメリカはユニークな行事が多いですよね。
さて、本日のごはんもマフィンもおいしそう・・・。
マフィンって失敗知らずとは知りませんでした。
今度作ってみようかしら♪
ごはんはサバ定食~!?いいわ~!
我が家では昨晩、やっとサンマをいただきました。
(以前のサンマの記事を見て、近々食べようと決意した私です)
冷凍だったけど・・・やっぱり美味しかった。。。
和食はやっぱりいいですね♪
でも冷凍庫の中が寂しくなっちゃいました。
今度食べられる日はいつのことやら・・・(笑)
2007/10/09 23:20  | URL | ふゆさくら #nvSG/EjE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/1153-4469ca78
| メイン |
