- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハイエナも喜ぶかぼちゃプリン
- 2005/12/09(Fri) -
パンプキンパイ好きなハズが
何も考えずにかぼちゃペーストをたくさん買ってきたので
何とかしてこの缶入りかぼちゃペーストを消費しようと

かぼちゃプリンを作りました。
DVC02162.jpg
日本のかぼちゃじゃないので色がオレンジ色だわ!
材料を混ぜ合わせオーブンで蒸し焼きにするだけ。なんて簡単!!


プリンを焼いている間はキッチンの床でゴロゴロしてた夢
DVC02155.jpg

DVC02160.jpg



かぼちゃプリンができあがって匂いが漂ってくると
DVC02164.jpg
さすが夢!こういうことは逃しません
ちなみにこのかぼちゃプリンはエンゼルケーキ型に流し込んだものです。


おっ!どこからともなくアマティも登場
DVC02167.jpg

これが我が家のハイエナちゃん達
くんくん、くんくん、


DVC02170.jpg

アマティ「ねえねえ、おいしそうだね。食べたいね」
夢   「うん、うん、おいちしょう。食べようよ。」


DVC02165.jpg

アマティ「やめといた方がいいんじゃない」
夢   「かー、ここんとこおいしそう」
アマティ「っていうかこえーぞー、おっかーの『怒りの鉄拳』はよー」
夢   「だいじょうぶ、だいじょうぶ。何とかなるよ。」
アマティ「じゃー夢が食べてみて。お兄ちゃんもあとに続くよ。
     みんなでやれば怖くないんだよね。」

こりゃああああ~~~~~
DVC02166.jpg

ぴたっっっ
完全に固まるおふたりさん。
かぼちゃプリンは安全な場所へとうつした母でありました。

お味のほどはいかがでしょうか???
DVC02175.jpg
おいしいっっしあわせっっっ

DVC02172.jpg
おいしくてうれしくて笑いがとまりません。うっしっしっしっし!


今日も最後までつきあってくれてありがとう。
最後に励みのクリックお願いします。
click Herebanner_02.gif

Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<Snow Angel | メイン | 寝不足映画鑑賞>>
コメント
--
かぼちゃプリン、美味しそう~♪
ちょっと味見したい気持ちが分かるわ。
最後の夢くんの嬉しそうな顔、
「おいしー」って行ってるのが伝わって
きます。
そういえば、Leoにパンプキンパイをもう一度
作ってくれと頼まれてたんだわ~。
この記事読んで、思い出しました(;^_^A
2005/12/09 16:44  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして!
かぼちゃプリン美味しそうですね。
アマティ君と夢君がプリンを覗き込む気持ちがよ~く分かります。そして、二人の様子、会話は、とてもほのぼのした気持ちにさせてくれました。実は、うちの息子に来年弟が出来るのですが、息子は弟が来るのをとても楽しみにしているんです。何だか想像しちゃいました。
2005/12/09 16:55  | URL | mbny #mLrVhXOU[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちはぁ~っ♪

そうかっ!!
かぼちゃペーストを使えば、簡単にかぼちゃプリンができちゃうのだぁ~~~っ!!
目からうろこですよぉ~和さんっ♪♪

ハイエナくんたち(笑)さすが鼻がききますねっ!!
でも、食べている姿っ!!最高のお顔ですねっ☆
2005/12/09 18:08  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

--
カボチャペーストなんてうってるんですね。
なんて便利な・・・
日本にはないだろうなあ・・・・

こんなかわいいハイエナちゃんだったら
いつでも食べに来てほしいですわ。
完全に固まるお二人さん、の写真の夢ちゃんの真剣なお顔がサイコー!!
2005/12/09 21:11  | URL | あこべえ #nwLknzCw[ 編集] |  ▲ top

--
来て見るたびに、写真の腕があがってますね。
表情がころころ変り、ちっともじっとしてない子供をこんなに豊かに撮れるなんて・・・最高!ぽち。
2005/12/09 21:23  | URL | Dorothy #5uI6.NrI[ 編集] |  ▲ top

--
二人がプリンを覗き込んでる表情、最高に可愛い!
それをピタッっとやめたのもいいな(笑)
ある意味、「母は強し」ですね~

ところで、そのエンゼル型にいれたプリン
すぐに型からはずれました?
逆さにすると、すぐ落ちてくるものなのかしら?
2005/12/09 21:24  | URL | Mink #npNid/5k[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

たとえが凄いっす!

ほんと写真撮られてるときも、プリンに
夢中~!!
いつも思うんです夢くんの笑い顔がすごく
良く撮れてますねー。凄い良い表情!!

PS
こんな私のブログでも良ければ、リンクよろしくですーー!私もリンクさせてもらいまーす!
2005/12/10 00:31  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
もうこんな笑顔ならなんでも作っちゃいますね!!かわいいいいいい!!!

かぼちゃペーストたるものがアメリカには売っているのですね。いいなあ。
かぼちゃの甘みって幸せになりますもんね!
2005/12/10 03:13  | URL | uko #-[ 編集] |  ▲ top

--
Minnie chan
こっちのパンプキンじゃーちょっと味と色が違うんだよね。私はやっぱり日本のかぼちゃの方が好きだわ。
Leoくんもパンプキンパイがよっぽどおいしかったんだよね。ママと一緒にクッキングもね!
2005/12/10 11:56  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
mbnyさん
遊びにきてくれてどうもありがとうございます。
コメントもとっても嬉しかったです。
来年男のお子さんが産まれるんですね。
がんばって下さいーーーーー。
体力蓄えとかないと大変ですよ!!
でも楽しさはこれは例えられないくらいです。本当に兄弟そろっていろいろやってくれますから、毎日あきません。
男の子ふたりとっても仲良しで良く遊んでいてほのぼのしておりますよ。
2005/12/10 12:01  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
めるさん
いやー、めるさんから目からうろこって言われると恐縮ですわーーーーー。
でもこれは本当に簡単でした。
ハイエナ達がどこからともなく集まってくるのがビッックリなんですよー。
2005/12/10 12:08  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
あこべえさん
日本にもありましたよ。
日本のかぼちゃです。(うらやましい)
あとですね冷凍のうらごしかぼちゃとかでもできちゃいますよ。
二人はぴたっととまるまで私とカメラの存在さえも忘れてました。それだけ真剣だったんですね。
2005/12/10 12:11  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Dorothyさん
ドロシーさんからそういわれると本当にうれしい!!ありかとうございます。
あとはカメラ~~~~カメラーの問題ですね。
子供の表情って自然だから好きなんですけど。
どっかよそのお子様もとってみたいです。
2005/12/10 12:13  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Minkさん
いえね、エンゼル型のプリンはおちてきませんでした。さかさにしてみたんだけど。。。。
プッチンプリン(グリコ)のイメージがあったんだけど残念でしたやー。あっプッチンプリンご存知ですか?
2005/12/10 12:16  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こばさん
たとえって怒りの鉄拳のことですか???
ははは。。。。
結構好きだったりするんですよねー。

表情がいいってほめていただいてどうもです。うれしいです。
子供って表情豊かなのでとっても楽しいです。

2005/12/10 12:23  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ukoさん
そうそう、なんだか色んなものを子供達のために
作りたくなっちゃうんですよねー。
そっちにはペーストないんですか?
ありそうなイメージがあるんだけど。。。
2005/12/10 12:26  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/113-fbfdff50
| メイン |
