- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アマティの心配事
- 2007/09/29(Sat) -
秋ですから・・・
P1230321.jpg
秋刀魚を焼きました。
もちろん旬の秋刀魚たち!!





ではなくて冷凍された秋刀魚たち
アメリカは某シチーにて旬な魚なんて無理ですから。
クール宅急便受付中・・・



つか
ないっちゅーーーの、そういうの(泣)


でも某シチー在住3年目ともなると
「冷凍さんま」でもかなり美味しく感じる。
日本で「旬のさんま」を食べたものならきっと泣くよ、
あんまりにも美味しくて
踊り狂うかも。





そして
P1230318.jpg
豚汁(豚ひき肉使用)なんてこさえてみました。
「このぶたうま、すっごく美味しい。本当に美味しい。
 ぶたうま、大好き!」とアマティ





「美味しくてよかったよ、ぶたうま・・・
 ・・・豚馬?」






大根の葉っぱも無駄にしやしないわよっっっっっっ
P1230331.jpg
ってことで炒め物に。
ご飯がめちゃくちゃ進んで困った!
食べても太らないんじゃなくて
太っているのに気づかないんです、国と人々が大きくて。





P1230333.jpg
こんな和食な晩ごはんを喜ぶ私達。
その中でうるうる涙目で噛みしめながら食べてた人
アマティ!


「けっこうの人は日本のごはんをつくる人じゃないと・・・」と
本気で心配していたもうすぐ7歳のアマティでした。
(注:けっこう=けっこん)



いつも応援ありがとう。感謝、感謝です。
ランキングに参加中。
今日もあなたの清き応援クリックお願いします!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ブームなおやつ | メイン | 錯覚だ・・・>>
コメント
--
ほーいこばっすクール宅急便しますー!
秋刀魚にすりおろし大根は格別だねー
みそ汁も日本で生まれて良かった
というほど最高す!!
大根の葉っぱむおいしいですよねー
おいら葉っぱ大好きです(笑)
大根の茎もうんまいし!
菜っぱご飯食べたくなったー!!

日本食最高!!
アマティくん最高!!
2007/09/29 15:55  | URL | koba #4..D0ZHk[ 編集] |  ▲ top

--
今日のご飯、こういうのモロ好みですv-10
和食らぶe-266なアマくんで嬉しい限りですねっ、マミィe-461
2007/09/29 17:33  | URL | ちゅん79 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
サンマ苦いか しょっぱいか・・・
美味しい季節ですね。
ほんと 届けてあげたい・・・(笑
アマ君いいねぇ けっこう けっこう(爆
2007/09/29 19:47  | URL | t-bear28 #-[ 編集] |  ▲ top

--
落選確実ですけど。
「日本食、作りますからぁ」って公約で。
あわせておかーさん冥利に尽きますね、日本食を好むのは和さんの味そのものでしょうし。

いいなぁ、生みたいな子供。
2007/09/29 22:40  | URL | きみ #-[ 編集] |  ▲ top

-題名、忘れてます(涙-
すみません、さきほどの書き込みに題名を入れ忘れました。
「お嫁さんに立候補します」
でした。
意味わからないですよね、これがないと。
たびたびのの書き込み、失礼いたしました~
2007/09/29 22:43  | URL | きみ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あっ、じゃあ2号ってことで立候補です。
美味しいご飯作りまっせ~。
とりあえずご飯とお味噌汁とひじきは欠かさないようにしますから。
和さん、ところで秋刀魚はどうやって焼くのですか? ロースター?フライパン?
2007/09/29 23:05  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

-近いうちに我が家も調理宣言!-
さ、さんまだー!!!お、美味しそう♪美味しいよねぇ♪
アマティくんの気持ちがわかりすぎて、思わずもらい泣き(笑)
実は我が家の冷凍庫にも貴重な?冷凍サンマが横たわって、出番を待ってます。もちろんヒューストンでも旬なサンマなんて夢のまた夢・・・(涙)だから貴重品過ぎて、買ったはいいがまだ料理できずにいるんですよねー。冷凍庫覗いては、なんだかよくわからん充実感で満たされている最中です(笑)
うーん・・・でもいいかげん食べないと!
和さんのサンマを見て、食べる勇気?をいただきました。
近いうちに、うちのも調理しよーっと!
2007/09/29 23:08  | URL | ふゆさくら #nvSG/EjE[ 編集] |  ▲ top

-いいはなしじゃないですかっ!!-
アマティーくんの奥さんは大変だ(爆笑)
日本食が上手なひとじゃなくっちゃ~!
ですねっ(^^)

それはやっぱり母親としてもうれしい発言ですねぇ~。
秋刀魚はやっぱり秋たべないとっ!しかも大根おろしつき!!

大根葉も絶対すてられませんよね~(><)そうそう!味噌汁にも入れちゃったりしてます。すてるところないよなぁ、、、。

2007/09/30 01:18  | URL | aliceうしゃぎ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいな~。
秋ですな~。
ほんっとにうまそう~~~。
最近うちはカレーを大量に作ってしまったので・・・、
毎日カレーです・・・。
さんま焼こう!っと。


そうですか。そうですか。(笑)
キングの奥様は日本食ができないとね。
泣いちゃうから。(笑)
日本人の奥様かな~?
キングも自分は日本人だと言っているしね。
まだまだ先の話だけどな~。
でも考えると心配になっちゃうよね。
素敵な奥さんできるよ!きっと。
2007/09/30 01:55  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
大丈夫。アマ君なら自分でおいしい日本食が
作れるようにきっとなるよ。
なんたって、お料理上手な和さんとハズさんの血が流れているんだから。
それにしても「ぶたうま」おいしそう!
2007/09/30 09:39  | URL | りり #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/1122-9e20cfaa
| メイン |
