- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寝不足映画鑑賞
- 2005/12/08(Thu) -
やっぱり寒いです

朝、車が凍ってます。
オートマ車ではない愛車のギアが凍っていて
ギアを変えるにも一苦労です。
ってか、ありえねぇ~!!

車の暖房のスイッチをフルでいれると
氷のような風がびゅ~ん、びゅ~ん
私の頬をめがけて突き刺さるような風が 
ごぉ~、ごぉ~とでてくる、でてくる!
なんだか真っ赤な私のほっぺ

アメリカはセントラルヒーティングを使うので
家全体的に暖まります。
だからハズはTシャツです。
でも冷え性の私には床暖房なしのこのフローリングがこたえます
靴下、上着を2、3枚着込んでます。
このTシャツ男としっかり着こんだ女が一緒の空間にいるとは
信じがたい。
そんな我が家の光景です。

さてこんな寒い夜は
DVC02109.jpg
クリームシチューなんていかがですか?
これはチキンブイヨンで野菜、肉等を煮込んだところに
ホワイトソースをいれ塩、こしょうしただけ。
簡単にできちゃいました!


この2日間、睡眠時間を削っての映画鑑賞にひたる私
おかげでしっかり寝不足な私

B000B5M7R8.09.LZZZZZZZ.jpg
Batman Begins
どういう風にバットマンが誕生したのかという物語。
結構はらはら、どきどき、エキサイトな映画でした。
BD-S-8094.jpg
渡辺 謙も出演

そしてクリントイーストウッドの
B00005JNP1.01._SCLZZZZZZZ_.jpg
Million dollar baby
ちょっと悲しくなっちゃう映画でした。
クリント イーストウッドとモーガン フリーマンのやりとりがおもしろいんです。
でもやっぱり泣けてくる映画でした。


今日も最後までおつきあいのほどありがとう。
さよならの前に励みのクリックお願いします。
Click herebanner_02.gif

Thanks!
この記事のURL | MOVIE | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<ハイエナも喜ぶかぼちゃプリン | メイン | 「ストレスがある」宣言を避けるため>>
コメント
--
車の中に缶ジュース、ワインボトルなんか置き忘れちゃだめだよ~凍っちゃいます!
あったかそうな、おいしそうなシチューv-238しっかりe-317でいただきました~ごちそうさま。
2005/12/08 15:18  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
車が凍るほど寒いのね(>。<")
こっちへ引っ越しておいで~~。
クリームシチュー、美味しそう♪
チキンが大き目で、食べ応えありそう
ですね。

お、今話題の渡辺謙さんですね。
南果歩さんと入籍したのよね?!
末永くお幸せに~ヾ(^▽^)ノ
2005/12/08 15:46  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

--
和さんもシチューのルウは使わないんですね。
すごいなぁ 
私、1度だけホワイトソースから作ったんだけど
まずくてまずくて(泣)

しょうがないから、日本のルウを買ってますよ。
高いのに…
2005/12/08 15:49  | URL | Mink #npNid/5k[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちはっ♪

寒い和さんのところと、暑い~シドニーっ!!
足して2で割りたいですねっ♪

シチューおいしそうっ!!
める大好きですっ♪
とっても味がしみこんでそうな感じがつたわってきましたっ♪♪

めるもDVDかりて見てみたくなっちゃったっ(*^^*)
2005/12/08 16:07  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

むーん、すんごく寒そう!
でもマニャル車乗れる和さん尊敬!!

フローリングは足とかに応えますよねー。
日本のようにこたつ普及すればいいのに(笑)
でも習慣違うから厳しいでしょうか・・・

結構アクション物が好きなんですねー!
夜更かしなのに元気モリモリブログカキカキの
和さんは凄いなぁー!

おいらはもぅ手一杯、夢一杯、でも腹一杯
じゃないーー!
シチューおいしそうー!市販のルゥ使わなくて
作れるんですねーー!
2005/12/08 18:15  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
今日は、私の王子様たちが出てきてないよう~。
代わりにTシャツおとこでがまんして、シチューのにおいを嗅いで満足いたしませうぽち。
2005/12/08 21:49  | URL | Dorothy #5uI6.NrI[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。いつもアマティ君と夢君のかわいい写真楽しみにみています。
Million dollar babyわたしはめちゃめちゃ泣きましたよ~。 精神的に弱ってるときに見たのかな~。とにかく20分くらい悲しいのが止まらなくって、泣き続けてたんだけど、「このままだとねれないよ~」っていってコメディーをもう一本見て笑ってから寝ました。その後2日くらい思い出すと悲しくなってましたけど。やっぱりなんかどっか弱ってるんですかね。
うちも簡単ホワイトソースです。バターと小麦粉ネリネリしてつくります。市販のルーなんて高くて買えません。
2005/12/09 00:55  | URL | かんさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
なんですと!ギアが凍る??
確かにありえない・・・・

そう、寒い夜には絶対シチューですよね!
それおいしそう・・・・あったまりそうだなあ。
あったまって、こたつに入ってみかん食べならが映画鑑賞・・サイコーですな。
2005/12/09 08:02  | URL | あこべえ #nwLknzCw[ 編集] |  ▲ top

--
車が凍るほどの寒さなんて、しばらく経験してないから、なんか恐ろしい~。
でも寒い所ほど、暖房設備がしっかりしてるから
建物の中は暖かいですよね♪
うちなんて、ろくな暖房ないし、すきまだらけだから冬は冷蔵庫のように寒いんですよ~。
2005/12/09 11:22  | URL | Matsudo #-[ 編集] |  ▲ top

--
貴さん
水は凍ってますが破裂はしておりません。
ワインボトルは割れますか???
おでんもおいしそうです。
2005/12/09 11:49  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Minnie chan
本当にそっち方面に行きたいわ~。
つららの下がった車なんて
たくさんあるし、、、、。
チキンはドラムスティックしかなかったんで
それをいれとります。
煮込んでもう原型はなくなりましたよ。
2005/12/09 11:53  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Minkさん
ほらっこっちで買うと高いしねー。
だからなるべく手作りで、、、、。
もう一回トライしたら結構うまく行くかもよ。
これはパン作りよりも簡単かも!
2005/12/09 11:58  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
めるさん
そうそう、映画楽しいですよ。
気分転換にもなりますし!
めるさんも息抜きにどうですか?
バットマンなんかあまり考えずにぼーっと見れますよ。って私もなかなか見る暇がありません。
みたぶんのつけがまわってきますから~。
2005/12/09 12:17  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こばさん
この雪道はマニュアル車でよかったかも。。。
でも最初はオートマが良かったんだけど
マニュアルの方が安かったのさー。
なんせ節約しないといけませんからねー。
結構疲れてますよ。夢がお昼ねしたときについうとうとなんてことも!!!
シチュー、本当に簡単ですよ。
パパと一緒にクッキングなんてどう?待ってまーす!
2005/12/09 13:09  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Dorothyさん
Tシャツ男でがまんしていただけましたか?
むさ苦しかったですね~。
でも、シドニーはシチューって感じじゃ
ないですよね。
ざるそばっとか???
2005/12/09 13:11  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
かんさん
はじめまして!
ブログに遊びにきてくれてどうもありがとうございます。
シチューのルーなんて高くて買えませんよね。
しかもうちは野郎3人がたいそう召し上がるので
そんな無駄遣いはしてられません。
映画は私もたまに思い出してはなんか悲しい気分になったりしていますよ。。。。かわいそうだったぁー
かんさんとこにもあとでおじゃましますね!
2005/12/09 13:15  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
あこべえさん
そうなんです。私の場合はみかんとこたつが物足りないんです!!!!
こたつを持ってこようカー(日本からね)
みかんはない。あってもなにか違う。
都会にいけばおいしいみかんがゲットできるのかしら???
あこベえさん、私の代わりに映画鑑賞+こたつ+みかんやっといてください。
2005/12/09 13:18  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Matsudoさん
ホント恐ろしいくらいに寒いですよ。
昨年は(初めてこの地にきたのですが)暖冬だったらしくこんなに雪はありませんでした。
今年はやられたって感じですわ。。。
質問どうして暖房器具がないんですか??
2005/12/09 13:21  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/112-82f549ca
| メイン |
