- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジューシーに焼きました。
- 2007/09/28(Fri) -
P1230221.jpg
コイツ様のおかげで・・・





キャストアイロンのフライパン様のおかげで・・・





手のひらに軽度の火傷を負ってしまったかわいそうな私。
P1230223.jpg
キャストアイロンはシーズニングといって
オイルを塗ってオーブンで焼く作業を必要とされるのだが
今日は久しぶりにこれをやってあげてたのだ。

オイルを塗ってオーブンで焼くを繰り返している時
とりだしたフライパンのあまりの重さに(腰にくる~~~)
ちょっと落ちそうになりですね、
直接手でね、ガシッッと触っちゃったんです。(号泣)
もう落ち着いてますが、かなり痛かった。
一日中冷やしてたおかげで復活デス。

しっかし、「またやっちゃったの?」っていうのが
ハズの最初の一言。
でも今回は
ザックリ切らずに
ジューシーに焼きました。。。



ずっと作りたかった(もうかれこれ3年くらい作ってない料理)
モロッコ料理を作ろうとチキン1羽を用意してたけど
「料理は無理だ」とハズが代わりに作ってくれました。
P1230255.jpg
ライムチキン

P1230261.jpg
私に聞きながら、お味噌汁も作ってくれた。愛する息子のために頑張るお父さん!

やっぱり
「持つべき物は料理好きなダンナかな」です


いつも応援ありがとう。
ランキングに参加中。
今日もあなたの清き応援クリックお願いします!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 私録 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<パペットショー | メイン | こんな遊び>>
コメント
--
うう、おいしそう!
ライムですね、丸焼きですね.
で、どういったスタッフでございましょう???

本日、拙ブログ中にて、
こちらのブログをリンクさせていただいております。
もし、問題があるようでしたらお知らせくださいまし。

料理好きな旦那、うらやましい。
2007/09/28 04:38  | URL | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集] |  ▲ top

--
大丈夫ですか?やけどってあとからひりひりくるよね~。ハズさんやさしいv-238それにおいしそう!!さすがハズさん。
2007/09/28 06:19  | URL | coco #-[ 編集] |  ▲ top

--
ジューシーってお手々やいちゃったんですか・・・(><;)
アメリカではオーブン料理を結構日常的につくりますよね。私も先日手のひらをちょっとだけジュッと焼いちゃいましたので、(レアってところでしょうか)その痛さがよくわかりますよー!これでもかってくらいよーく冷やして、早く直りますようにと祈っております。。。
さて、ところでこのお料理、とっても美味しそう!これは手を焼いてでも、(いや焼かないほうがいいんですけど)食べたい!これモロッコの料理なんですか(@O@)!世界は広し!知らない料理がまだまだいっぱいだなぁ。。。
2007/09/28 06:33  | URL | ふゆさくら #nvSG/EjE[ 編集] |  ▲ top

--
もう、、、やけどをしてしまった和さんかわいそ~と思っていながら読んで行ったら、いつのまにか優しいハズさんのおのろけ話に変わってきましたね~。
そんなアツアツな事してると、やけどしたところまで熱が伝わって悪化しますよ~気を付けてね!
(ちゃんとかわいそうだって思ってるよ)

家にもその重いフライパンありますよ。ダンナのなので一度も使った事ないのですが、お手入れの際にはその重さに要注意ですね!覚えておきまーす。
2007/09/28 07:20  | URL | 隣町子 #-[ 編集] |  ▲ top

--
大丈夫ですか?
モロッコ料理に挑戦なのですね
美味しそう
ハズ頼りになりますね
羨ましい
2007/09/28 07:34  | URL | NATURAL #RTqhH.no[ 編集] |  ▲ top

-両手で-
鉄のフライパン、やつは見かけよりも
かなり重いです。かよわい日本人女性の細腕1本では無理です。肉付きの良い現地の
ママさんだったらまだしも。
料理の重さもプラスされますものね。
これからぶあつーいミトン2つ用意して両手でお鍋を持つように持つ事をおすすめ
しますよ。
2007/09/28 07:52  | URL | momoko #/jP0RtbA[ 編集] |  ▲ top

--
いや~ん

大丈夫ですか?
お大事に!

でも、おいしいお料理が食べれて良かったですね
2007/09/28 08:18  | URL | 47 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
重さにあちちっ!てこと私もあります。
いくら主婦が手の皮が厚くなってるからって
(手の皮だけじゃない?)
気をつけて下さいねー。
しかしハズさんはできる男だ。
うらやましいです。お大事に。
2007/09/28 12:16  | URL | りり #-[ 編集] |  ▲ top

-これ!-
以前、他の人のブログでみて「うらやましーー」って思っていた、キャストアイロン
そのブログは今はいなくなってしまったんだけどさー
この鍋?フライパン??に又会えるとは
でもうちには置いておけないな
だって重いんでしょ
腱鞘炎になる
ルクーゼのお鍋だけでいっぱいいっぱいだよ
にしても、チキン
少し食べさせてくださいませ
2007/09/28 12:30  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

--
ジューシーに焼きました・・・
っていうから何かと思ったら!
火傷ですか!!
いや~~~。
お大事にしてください。
ハズさんみたいなダンナさまがいてくれて
ほんとよかったですね。
おいしいご飯できたみたいでよかったです。
ほんと、お大事に。
2007/09/28 15:47  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/1115-eccde253
| メイン |
