- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「ストレスがある」宣言を避けるため
- 2005/12/07(Wed) -
冬になると大変です。
子供達がこの雪の中で遊べる時間にも限界があります。

アマティはともかく
夢は30分くらいが限界でしょうかー
なんせマイナスの世界ですから、、、、、
あまりに寒くて出れない日だってありますから、、、、、

そうなるとはなの5歳児アマティ
学校から帰ってくるとたいくつでたいくつで
「僕にはストレスがあるんだ。」宣言されちゃうので
あれやこれやと楽しめることを
提供しています。


例えばこれ
DVC01851.jpg

恐竜の化石を発掘しようキット
地質学者(だと思う。ってだめな嫁でごめんなさい。)であるクランパがくれたもの。
恐竜好きなアマティにはとてつもなく嬉しいプレゼント

DVC01848.jpg

今日はダディと一緒に発掘作業!
いつになく真剣のまなざしのお二人さん

DVC01849.jpg

掘って掘ってブラシで土を落としの作業を続けていると化石発見!
男ども「うおぉ~~~~~」と喜びの雄叫び

DVC01852.jpg

おいっハズ!君がやってどうすんねん?
楽しい楽しい言ってはしゃぎすぎよん
あぁ男はいつまでもロマンを求めるって?

DVC02128.jpg

きれいに洗って乾かすとこうなりましたパチパチパチ

DVC02133.jpg

アマティ、「ちょっとポーズとってくれる」っていっただけなんだけど、、、
遠くを見る目で哲学者アマティが恐竜について語る!!

DVC02130.jpg

延々と恐竜について語った後の「あ~すっきりした」笑顔のアマティ


おつぎはこれ
DVC02143.jpg

バットマンのパズル
100ピースで年齢5~8歳向け

でも

DVC02140.jpg

難しい
バットマンって黒っぽい色が多いので
結構てこずっているアマティ
今日は完成できずにちょっと悲しくなったアマティ
明日もがんばろう~!おー!!!


今日もおつきあい下さってどうもありがとうございました。
最後に励みのクリックお願いします。
Click Herebanner_02.gif

Thank you
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<寝不足映画鑑賞 | メイン | クリスマスドリンク>>
コメント
-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2005/12/07 14:13  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちはっ♪

さすが、アマティ君っ!「ストレスがあるっ!」なんて、言っちゃうところ哲学的だわぁ~~♪
そして、する遊びも、学者的っ!!

この発掘ゲームっ!かなり面白そうですねっ!
こちらにもあるかなぁ~
おぅくんも好きそうですっ☆
2005/12/07 14:28  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

--
和さんひょっとして、教育ママ?いいことです。
で、哲学者アマティくん、何をそんなに熱く語ったのだ!すでに一ファンのドロシーおばさんにも聞かせておくれ・・・
2005/12/07 18:08  | URL | Dorothy #5uI6.NrI[ 編集] |  ▲ top

--
このキット面白い!
私が欲しかったりして~(^▽^;)
男の子は、外で遊べないとエネルギーが
有り余るよね。
100ピースは難しそう。かえってストレス
たまらない?!(笑)
2005/12/07 18:44  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

はぁーこんなキットあるんですねー、
こりゃ大人もはまりそうですね。(男のみ)

本格的だなー、これは!

バットマンはほんと難しいそうーー!
でも暴れないで家の中でこういう遊び
できるから、良いですねー!
うちはダメだこりゃ!(笑)

こバットマンより・・・
2005/12/07 20:52  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
発掘キットなんて、おもしろーい!
アマティくん かなり真剣じゃないですか♪
この遊びをして影響され、将来そういう仕事につく子もいるんでしょうねー

あ、これって1回発掘しちゃうと、2回目はできないんですか?
自分でまた土を戻すとか?
2005/12/08 00:14  | URL | Mink #npNid/5k[ 編集] |  ▲ top

--
めるさん
これは楽しそうでしょ?
私もやりたかったんですよ、実は!!
アマティねー、なんか誰も思いつかないようなことをぺらぺら演説するんですよ。永遠ってほどに!
2005/12/08 12:30  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Dorothyさん
いえいえ、教育ママには程遠く、、、ビックリされる事もありました。
でも、時間をもてあますアマティにテレビにばっかり走ってほしくなくてなにかいろいろなもの、事を一緒にやろうって考えだけです。
たまにクッキングもしますよー。
2005/12/08 12:33  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Minnie chan
これ私もやりたいんです。(ハズだけが楽しんだー)
男の子は本当にエネルギーいっぱいで
体力勝負ですよね。
冬は本当に大変です。そっちは気候がよさそうで
羨ましい限りです。
2005/12/08 12:36  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こばさん
あばれますよ、あばれます!
これがある間はその間だけはおとなしいんです。でもおーうちにはさらにパワーアップしたちびっこギャング相方がのこってますから母への休息はなしの年中無休です!
2005/12/08 12:40  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Minkさん
残念ながらこのキットの再利用はできません。
それってナイスなアイディアなのに。。。
でもこれは結構楽しいキットですよー。
2005/12/08 12:45  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/111-15427440
| メイン |
