- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大人への階段
- 2007/09/25(Tue) -
P1230118.jpg
お店にはまだまだ使ったことのない野菜が並んでいる。
その中のひとつkaleを買って料理してみたら、いや美味しいじゃないの!
ちょっと苦みがあって濃い味のkaleは大人味なので
アマティには苦手な野菜のひとつかなと思っていた。




そしたら意外や意外!





P1230152.jpg
『美味しい』とご飯をおかわりまでして食べているではないか!
最後には入れ物まで抱えて食べだしたではないか!
大人の味も食べれるようになったの?
大人の階段の上がったの?
と一人盛り上がってみる母

「マミィが作ってくれたからだよ。ありがと。」
なんとも母泣かせな奴っっっっっ(泣)







P1230126.jpg
大好きなお味噌汁もあったのでにんまりなアマティ。
そして一方の夢も
お味噌汁が好きになったの?
ただ単にアマティの真似っこちゃん?
とにかくお味噌汁を喜んで食べちゃったよ、この人。
P1230144.jpg
うひょっひょっひょっひょっっって。
(ナプキンを握りしめてるのは何故?無理してる?)


P1230140.jpg

P1230139.jpg
サーモンのディルバター焼き。

P1230145.jpg
和食に喜ぶ夢からお礼のキス・・・・・
って、キスなの?
口を開けたままなの?
それが社長風なの(冷や汗)?



こめんとありがとうございました。
バタバタしている日が続いてます(一生?うそおお~~~)
ということでコメントのお返しができていませんが
皆さんの楽しいコメントはしっかり読ませていただいています。
ありがとうございます。

最後に応援クリックも押してくれるとすごく、かなり嬉しいかも。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<生命力 | メイン | キョウダイ関係>>
コメント
--
なんていい子たちなの!!(涙・・・)
渋好みなキングくんだから
おいしいと思う素質はあったのかもしれないけど、
出た言葉がなんとも感動的!!!!
なんていい子!!!!!!!!ウェ~ン(涙)
ちょっとうるっときました~・・・。
普通こんなあったかい言葉出ませんよ~。和さん。
よっぽど愛しあってる家族じゃないと。
出来ませんよ。これ。
キングってほんとにいい男!やさしい!大好き!!


兄・キングの真似をしていたんだとしても、
ナプキンを握り締めるくらい無理をしていたんだとしても、
この笑顔ができるんだから大丈夫!(笑)
これでこそ社長です!


こんなステキな子供たち、
やっぱりハズさんと和さんが相当ステキなんでしょう。
じゃなきゃこんなふうに育ちませんよ!マジ。

いまお客様と話してたんですけど、
最近コミュニケーションをわずらわしがって
お店に行かない人が増えてるんですって。
ネットで買い物するっていう。
わずらわしいこともあるけど、
もっと楽しいことい~っぱいあるのに、それをしない。
それでも生きられるけど、
残念な感じします。
大切なものが失われているような。
そこにこんなステキな子供たちいるって思うと感動。
マミィにありがとって気持ち、
忘れないで育ってほしいな~。
2007/09/25 17:02  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
何と 母親思いのステキなご子息様たちでは
ございませんか・・・。
口を開けたままのキスのプレゼントなんて
そうそう いただけるものではないと思われ・・・(笑
2007/09/25 20:04  | URL | t-bear28 #-[ 編集] |  ▲ top

--
泣かせるね
息子の一言

我が家の娘にも教えてやりたい
2007/09/25 22:00  | URL | 47 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
子供が小さい時の言葉って
本当に親にとって一生の宝物ですよね。
和さん&ハズさんには宝物がいっぱい!
2007/09/25 22:59  | URL | りり #-[ 編集] |  ▲ top

--
KALE・・・ヒューストンにもあるのだろうか???
私もお店に行くと「なんじゃこれ」というお野菜にいっぱい出会うのですが、まだまだなかなか挑戦できません!でも挑戦したら、新たな発見ができて楽しいかもしれないですね。今度はじっくり目をぎらぎら・・・いやきらきらさせながらスーパーマーケットを探検してみようと思います。

我が家の長男もちょっと野菜が苦手なので、今日のキングくんみたいにぺろりーと食べてくれるとやったーと思います。しかもかわいいお褒めの言葉付き♪次回の創作意欲もわくってもんですよね!(^▽^)
2007/09/25 23:13  | URL | ふゆさくら #nvSG/EjE[ 編集] |  ▲ top

--
2人して、いきなり大人の会談階段のぼったのかしら・・・v-238
前回の記事「ジュース奪われる」
笑っちゃった~(笑)
悪しい兄に、食い意地で答える弟・・・
何とも微笑ましいじゃないいですか!!

・・・違うか(笑)

2007/09/26 05:47  | URL | 恵美 #lVjAIwTo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/1106-133cd36f
| メイン |
