- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマスドリンク
- 2005/12/06(Tue) -
この時期になると出回る飲み物があるんです。
そのクリスマスドリンクとは
Egg Nog!!
gr_eggnog-1.jpg
我が家はこれが好き!


卵、砂糖、ミルク、クリーム、ナツメグ、ラム酒をいれて作るのが伝統的だとか。。。。
う~ん、めちゃくちゃカロリー高そうですことー。


昨年、初めて口にした時は
ものっすんごく甘くてなんかどろっとした口当たりに
「こんな甘すぎるものは飲めません。」と言って飲まなかったのに

なのに
なのに

昨年から何故かエッグノッグにはまっているハズが
そのブツを買ってくるばっかりに
私までも
ものっすんごくあまくてなんかどろっとした口当たりの飲み物を
飲むようになってしまったのです。

繊細な日本人の味覚(って言われてませんか?)から
おおざっぱな気にしすぎないアメリカ人の味覚に
かわりつつあるの~?
そんなのあり得ない。。。あってはいけな~~~い!!!
ちょっとドキドキしている私でございます。

最近はカロリー控えめな
DVC02098.jpg

豆乳からできているシルクノッグも愛飲するようになりました。

といっても
これにブランデーを入れて飲むってのが我が家流。
(カロリー控えめにした意味がないって?ごもっともでございます!)

しかし、Egg Nogじゃなくて Silk Nogを買ってくると

「いや、いや、いやぁ~ん」
Egg Nogじゃなきゃいやぁ~ん」

と日本語でだだをこねるだいの男
「あんた誰よ?」という私。

あーますますクリスマス気分

今日も最後までのおつきあい、どうもありがとう!
さよならの前にクリックお願いします。
これが私の励みになるんですよー。
Click Herebanner_02.gif

Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<「ストレスがある」宣言を避けるため | メイン | Sleeper-あったかいパジャマ>>
コメント
--
こちらに来て初めての冬に、スタバのEgg Nogを飲んだんだけど、
最後まで飲めなかったわΣ(-_-,,;)
それ以来、もう9年も飲んでないんだけど、今飲んだら
「おいし~~」ってことになるのかな?!
近いうちに試してみようかな。
2005/12/06 16:33  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

またまた連続記事についていけず、
2連続コメントですみませーん!

この飲み物知らなかったでした。
ラム酒ってなんだか暖まりそう!

これは暖めて飲まないのですか?
もっと暖かくなりそうー!

いやぁー大人が駄々こねるのは良い
ですねー!

いやぁーん、こばぁーん!
2005/12/06 18:46  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
なんかミルクシェイクみたいな感じがする。
多分豪州にはまだ上陸してないと見える。
だって、家のミルク大好きの彼が、大人しく見過ごしてるはずないもんね。
2005/12/06 21:00  | URL | Dorothy #5uI6.NrI[ 編集] |  ▲ top

--
ひょえ~ パックの絵は可愛いけど
混ぜる材料がすごそう!
全部混ぜたら何色になるんですか?
白ではないですよね?
2005/12/06 23:16  | URL | Mink #npNid/5k[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございますっ♪

Egg Nogがパッケージで売られてるぅ~~~っ!!!
かなりの衝撃ですっ♪
飲んでみたいですっ!
ブランデーをこれで割るなんて、美味しそうっ☆

ハズさん、日本語の抵抗・・かわいすぎっですっ(*^^*)
2005/12/07 07:47  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

--
Egg Nogってまだ一度も飲んだことないんですよ!でも寒い冬には温まりそうですね~。
こんなパッケージで売ってるなんてビックリ!
お子さんたちも飲むんですか?(もちろんお酒は入れないでしょうけど。)
2005/12/07 09:21  | URL | Matsudo #-[ 編集] |  ▲ top

--
Minnie chan
スタバのは甘すぎる。
でもエッグノッグにブランデーとかウイスキーをいれると許せるかも。。。
そうそう飲んでみて下さい。飲めたかどうか、、
味覚がアメリカ~ンになったかどうか教えて!!!
2005/12/07 09:43  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
いやぁ~ん、こばぁ~んさん
いえいえだだをこねちゃ困ります。しかもこの日本語で、、、、笑うしかないからですー。
だから私が負けちゃいます!!!
これあったかいものとしても飲めるそうですよ。
甘いけど身体にはいいそうです。

2005/12/07 09:47  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Dorothyさん
そうなんですね、まだ豪州には進出してませんか。そっちにいった時には是非お試しを!
でも自分で作っても案外簡単そうなレシピでしたよ。どうでしょう???
2005/12/07 11:49  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Minkさん
色はですねー、なんか黄色いっぽい白です。
このシルクノッグはもっとしろっぽくて軽い口当たりですよー。
2005/12/07 12:01  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
めるさん
いやはやアメリカですから、パッケーゲありでしょう?
そうそうお酒をいれちゃえばおいしく感じます。
じゃなきゃーあますっぎーでしょ。
2005/12/07 12:04  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Matsudoさん
本当に甘ったるいです。衝撃的甘さ!
でもなれちゃいます。ブランデーをいれておいしいって思えちゃいます。
子供達は飲ませてません!!!
きっと癖になるかと思いまして。。。。
2005/12/07 12:06  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/110-74affda2
| メイン |
