- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
探究心だからいいのっっ
- 2007/09/20(Thu) -
P1220816.jpg

P1220817.jpg

ファーマーズマーケットでお花がありました。

キング「これ本当の花じゃないみたい」
私「だけど本物なんだよ。」
キング「本物じゃないかも。」
私「本当の花だよ。匂ってごらん。」
キング「やっぱり本当の花じゃないよ」(匂ったのに!)
私「本当の花だよ。そっと触ってごらん」
キング「ううん。本当の花じゃない!」(触っただろ!)
私「本当の・・・」
キング「本当の花じゃないよ、これ。そう、違う。」
私「お店の人に聞いて見たら?」

お店の人に聞いた後
鼻唄まじりで帰ってきたアマティ。
納得のいった顔で「本物なんだってえ~」と言い
何事もなかったように車に向かったある。

どうして母の言う事は信じないんざましょ?
まあ、
納得のいくまでね、とことん追求して
そして解決してください。
母は一人悲しんでおきますから・・・・・
なぐさめてくれる人もいますから(社長です)
いいです、いいです。



P1220842.jpg
夏が舞いもどった某シティ。
フットボールの練習を終えて帰った頃には6時をまわってる。
そこから
お風呂
晩ごはんの準備の半分(半分は終わってた)
ご飯・・・・・

そして作った海老の中華丼。
卵は別に料理するんですよ、これ。
じゃないとねえ、見た目がちょっと。
でも、時間がなかったから
「入れちゃえ」と溶き卵をいれちゃいました。
すぐに後悔しました。

だって見た目が・・・。
P1220865.jpg
これですもん。

見た目は不評でしたが
おかわりをして完食された「海老中華丼」

まあ、美味しかったから良かったかな、、、、と。

でも面倒くさがってたら駄目だということを学びました・・・


ランキングに参加中。
今日もあなたの清き応援クリックお願いします!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | Cooking | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<油断をすると・・・ | メイン | 息子達の成長に・・・涙>>
コメント
--
第三者の言う事はすぐに聞くけれど 親の言う事は
なかなか聞き入れてくれないのは何処の家庭も同じなのかな?
近くに居るだけに信用薄いのかな?
中華丼 おかわりしてくれるくらい美味しかったのですね
2007/09/20 07:34  | URL | NATUAL #EwAGXNE6[ 編集] |  ▲ top

--
匂っても触っても「本物じゃないッ!」なんて言い張ったアマティ君・・・
鼻は詰まって、手には手袋でもしてたのかしら(笑)


料理は味で勝負v-237と思いつつも、
やっぱり見た目は気になっちゃいますよね~v-271
でも、海老中華丼、十分」美味しそうですv-238
2007/09/20 11:43  | URL | 恵美 #lVjAIwTo[ 編集] |  ▲ top

--
NATUALさん
そういうお年頃かもしれませんね。
これも成長の一段階だと信じております。
見たり聞いたりするまで納得いかない・・・
誰かに似てる!
そう、ハズさん!

恵美さん
なんなんでしょうか。
ハズの遺伝子を受け継いでおりますゆえ
(本人はそうでないと思ってるけど)
仕方ないですね。
うん、、、、ありがとうございます。
でも今度からは手抜きしましぇーーん。
2007/09/20 12:20  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ここに来ると-
とっても元気が出ます。
今日もありがとう。
2007/09/20 12:30  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

花は蜜あるか舐めてみれば・・・売り物でしたね(笑)
探求心は良いことですねーシャチョーの意見も
聞きたかったなぁ!

食べるときは、混ぜるのがおいしいですよねー
そうなんです!!
2007/09/20 12:46  | URL | koba #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

-スプレーマムとか-
こいつらは菊ですかね
スプレーマムとかなんとか
ハワイのスーパーや花やさんにもたくさんあったよ
で、結構買っていく人がいたよ
菊だよ、菊
って一人で言っていたけど
ダンナにの嫌がられて、、、
匂いねーー。あんまししないかも。
でもモノホンでっせ!
2007/09/20 12:55  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

--
う~ん、私もそういうとこあるかも・・。
自分で一度そう思うと、
誰がなんと言っても別のアイデアが頭に入ってこない!
でもある瞬間に「あ、そうか」って思ったり。
悪気はないんですけどねぇ~。
すんません。和さん。へへ。

おっとぉ~。
確かに見た目は・・・・
ですが、
おかわりしてもらったってことはうまいってことですね!
そうそう。
めんどくさがってるとダメなんですよぉ~。
私もそういう失敗よくやります。
でも忙しいとね・・たまにね・・・。
気をつけます!
2007/09/20 14:55  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
母、してやられちゃいましたネーv-413
言い張った手前、後に引けなっかったのかなv-346
でもカワイイから許しちゃおv-288v-355
2007/09/20 23:55  | URL | ちゅん79 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/1085-efc467ca
| メイン |
