スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
それで来たか!
- 2007/09/13(Thu) -
P1220599.jpg
「飲まなきゃやってらんないわよ」とかじゃないですけど・・・
赤ワインは少々たしなむ私です。
ほらっっ、身体に良さそうだし。

そして今日も
『食費をきりつめよう』実施中にてお買い物には行ってません。
誰、「そりゃ単なる言い訳だろ」とか思ってるのは?


鋭すぎます・・・


P1220597.jpg
トマトライス
そんな中から産まれたワイルド風味の(どんなん?)サバイバルライス

P1220595.jpg
春雨と卵のワカメスープ

それに奇跡的に残った昨日作ったポテトサラダもだしといた。
レタスがないから毎日サラダは無し(泣くなよ、ハズ&夢!)



冷蔵庫がますます空っぽ
気持ちいい程空っぽ
お買い物に出掛けた矢先にお友達から「お家へおいでよ」コール。
早速すっ飛んで行きましたとも、
お買い物なんてほっぽりだして。

「あれ、ショッピング行かなかったの?」って帰宅したハズに聞かれて
「だって食費きりつめなきゃね。」って答えましたとも。
そしたら





「どんだけ~!」って・・・




ど、どこで仕入れてきたの、そのネタ?
そんな使い方でいいの?
いろんな所でよく見るわよ、その「どんだけ」って言葉
だけど
使用方法が今イチわかってないから未使用だったのに・・・・・
そのネタで来たの!?




「どんだけ~」
(使用してみましたがが不都合があればご連絡下さい。)


続きを読む前に応援クリックなんてのはどう?
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
続きをクリック!
仲良く(?)遊ぶギャング兄弟
P1220602.jpg
『自分のパズルをさせてやってるんだそっっ』意識まるだしの社長が
偉そうに優しくキングを指導中
キングは指示通りにパズルに取り組んでおります。

P1220603.jpg
「ふふふ~ん」と鼻唄まじりに時折あっちゃの世界にいっちゃうキングにあきれてか、
さっさと自分でパズルを完成させちゃう社長。


仲睦まじい(?)兄弟愛?


*おまけ*
P1220601.jpg
「つ、つわりが・・・」
やばい情勢になると(キングに負けそうとか・・・)
苦しそうなフリをするパフォーマー社長。


ランキングに参加中です。
あなたの清きワンクリックがランキングに反映されます。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
スポンサーサイト
この記事のURL | 我が家の事 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<お天気お兄さん | メイン | 頼もしい同伴者>>
コメント
--
トマトのサバイバルライス食べたいです!
レシピ教えてくださ~い。

どんだけぇー!! ・・・は、
いいんじゃないですか?(笑)
ハズさん早っ!
でもやっぱりあのお姉さま方がおっしゃる方が
それっぽいですけどね。(笑)
新宿二丁目のオカマバーのやすこちゃん
(時々テレビに出てるんですけど)
のが一番好き。(笑)


あはは!社長~!
私もお兄ちゃんに対してはそうでした!
なんでも敵わないから
「貸してあげる」っていうときには
ちょっとエラそうになっちゃう。
嬉しいし。(笑)
私のを一緒に楽しめるっていう。
マイペースなキングに愛想を尽かし
自分でやっちゃう社長がかわいいですね。
あ、私も兄とケンカした時、
なにか都合が悪い時には痛い演技しました。(笑)
社長の靴下がかわいい。

2007/09/13 15:15  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
私もただいま食費を切り詰めよう運動実施中です。
医療費がハンパないためw

も~こうなったら
ここの記事で一緒にレシピかいちゃおうよ~!

どんだけ~って
IKKOさんが言ったやつだよね?
今はワンランクアップして
「いかほど~!」
になってるらしいよ(爆)
是非ハズさんに教えてあげてね♪

集中力はしゃっちょーのほうがあるのかな?www
2007/09/13 15:36  | URL | かずまま #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

--
>冷蔵庫がますます空っぽ
気持ちいい程空っぽ
<ドロシーもこんな感じ好きです。
あるもので作る料理・・・
おコメがありありと撮れてる~!
2007/09/13 17:27  | URL | dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-あはッ-
「どんだけ~!」
笑っちゃいました・・・
ハズさんイイッ!!
我が家では、13歳の娘が、
何か言えば「どんだけ~」を言うので、
そろそろ禁止令を出そうか考え中・・・
(だって、叱ってる時に言うんだもん)


2007/09/13 19:03  | URL | 恵美 #lVjAIwTo[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
冷蔵庫が空っぽですか?
どんだけ~(笑
ハズはすごいね 私も使いこなせないのに・・・。
もっとも 使いこなして許される年齢でもないか・・・(爆
2007/09/13 20:02  | URL | t-bear28 #-[ 編集] |  ▲ top

-じゃぁ、これは?-
某シティにいながら「どんだけぇ~~」をご存知とは・・・あっぱれ!

では、「そんなの、かんけぃねぇ~。そんなの、かんけぃねぇ~~」はどう??
2007/09/13 20:10  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

-どんだけ~~-
に対する返し言葉で「いかほど~」っていうのがあるとのこと。
「どんだけ~」っていうのは、
「どれだけ」が崩れた言葉で〇〇なんだろうと続くわね~

「いかほど~」っていうのがいま、
「どんだけ~」に取って代わろうとしてる
ほど流行ってるらしけど・・・

某シチーには春雨も売ってるんだね~
さすがだ~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
2007/09/13 20:37  | URL | らっこ #UXr/yv2Y[ 編集] |  ▲ top

-あってます。-
ハズさんの使い方、多分、だけど。

夢クンは本当にパフォーマーですね、オトナに負けてない。
根拠はないけど結構そーいうの、好きです。
2007/09/13 23:46  | URL | きみ #-[ 編集] |  ▲ top

-わかるわかる!-
わかるわかる!と反応してしまいました。
自分の物をいっぱいお買い物した後、
何となく罪悪感に苛まれ、
「明日からはさりげに夕飯一品減らそう。」
と食費で何とかしようと思うのは
主婦のたしなみだと思います。ふふ。
2007/09/13 23:50  | URL | りり #-[ 編集] |  ▲ top

-おもしろ~い!-
どんだけ~って…ハズさん最高!
どこで仕入れたんでしょう?そのネタ。
うちの旦那は、「せやな。」って返しが好きですね(笑)

うちの冷蔵庫も空っぽっぽ~~
でも、大きなズッキーニがあるのです…
頂いたのだけど、ズッキーニって今まで使ったことないから、どうやって調理すればいいのかわからないのです。

ほんと夢くんはパズルが好きですね。
指示通りにパズルに取り組むアマティくんがなんだかいいお兄さんだなぁ~って感じです。
パフォーマーの夢くんかわいいっ(o^_^o)



2007/09/14 01:42  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

--
ルカさん
「どんだけ~」って活字でしか見た事が
なかったんですけど
そういういきさつがあるんですね。
是非、生でみながら聞きたいです。

かずままさん
切り詰めましょう、ご一緒に。
そうっか、、、、ここで書くしかないよね、
あっちのブログは放置状態だし。
医療費って本と高いよね。
集中力は夢の方がありま~す。

dorothyさん
dorothyさんの在り合せ料理が見たい!
次回よろしくお願いします。

恵美さん
ハズ貸し出し中です。
どんだけ~を娘さんに教え込ませるっていう手もありますね。
(ないですか?あはは!)

t-bear28さん
許せる,許せますってばー。
じゃ、これも使いこなして(充分です。)
ブログでのテーマになる日がきますよね。(強制的)

JJ
知りませんってば。
ハズもネットかなんかで仕入れたネタでしょうよ。
でも私に使うその度胸。
っていうか私は知りません。
メル友しようねっっっ(お互いに)

らっこちゃん
春雨とかありますよ~。
日本のもの結構あります。韓国のお店でゲット可能。
幸せ者です~
そっか、、、、そうなんだ。。。。よ~し。
(って何が?)

きみさん
ふむ、ふむ。
そうなんですね。
私もその先をいくためには「どんだけ~」ですね。
みてろ、ハズ!

りりさん
偉いですね~、りりさん!
すっかり自分達のものばかり買ったの忘れてました、私。
反省!
それもある、そうっか、やっぱりがんばります。
切り詰めよう。
もともとお金ないですから(涙)

Risaさん
「せやな」も笑っちゃいますよね。ははははは~~~~~~
まあ、仕入れて来たのはpcだとは思いますが
皆さんの言ってる「いかほど~」を先に言ったるううーーー
ズッキーニ、いろいろ美味しいですよ。
がんばってね。





2007/09/14 11:12  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/1060-ae9b7e7f
| メイン |
