- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
思えばこんなとこに来たもんだ
- 2005/12/02(Fri) -
カーテンを開けると

そこは、、、、、


雪国だったぁ~~
DVC01966.jpg
バックヤード(裏庭)も見渡す限りの銀世界

DVC01965.jpg
ドライブウェイもこんなんだー。ハズの足跡を発見!朝早くからのおつとめごくろう!



「雪~~~、ゆき、ゆきぃ~~~~~」と歓喜するアマティ
「ゆち、ゆき、ゆき、ゆち!!!!!」と歓喜する夢

子供達は朝からテンションが高くなっております。

私はテレビをつけ
アマティの学校情報をチェックすることにしました。
「あ~こんな日はゆっくり家でこれもしたいあれもしたい、、、、、あれこれあれこれ
「あっアマティの学校あり」
がくっ


ハズは、、、、朝早くから仕事、、、、、、、、
ということは、、、、一体誰が雪かきをするんでしょうか?
このくそベーリー寒いのにーーーーー。
しかもそれってすんごい肉体労働
特に歩道は雪を除けとかないと役所がうるさいとかなんとかと聞きましたしね~。

ちびっ子ギャングにはおこづかいあげてもまだまだ無理だし

やっぱりわ・た・し
がくっっ


アイスリンクを滑りながらアマティを学校に送っていきました。つるっときて冷や汗がガーガーでるくらい怖かったぜ!


さてさて
腹をくくっての雪かき

DVC01970.jpg
思った以上に苦戦しております。ご近所さん、さすが在住長いわ~。
小型の雪よけ機みたいのに乗って「は~い」ってそれだけ??
みんな次々と家のなかに入ってく~。
そりゃそうさ、寒いもんね、外は。。。。
で私と夢はおきざりかいっ

DVC01973.jpg
家の中でテレビを見てた夢も参加。昨年はまだ赤ちゃんだったから彼にとっては「初めての経験」


私一人で「おりゃ~」などど雄叫びをあげつつ
DVC01975.jpg
こんなんなりましたけど!


まだ肝心の歩道が、、、
DVC01976.jpg
まっちろけ・・・・・

以外と楽に
DVC01977.jpg
こんなんなりましたけど!

そしてうちは角っこの家だから横にも歩道が、、、
DVC01980.jpg
って誰かやってくれてた。感謝感謝!
涙がでそうだったけど、
顔にはもはや感覚がございませんでした。

雪かきの時間=2時間なり
今日はすっかり全身筋肉痛~


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
最後に励みのクリックお願いします。
よろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif

Thank you
この記事のURL | 我が家の事 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<スケートリンクでの恐怖体験 | メイン | パンを焼きました>>
コメント
--
わ~、素敵!ホームアロンの世界の住居!
アメリカの片田舎(シツレイ)って感じでいいわ~!
って、傍観者は思いますが、雪かき結構ありますね。
ご苦労さん!
北アメリカは、どのあたりなんでしょ?
2005/12/02 15:30  | URL | Dorothy #5uI6.NrI[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちはっ♪

すごぉ~~いっ!!!!
シドニーでは考えられない、雪ですねぇ~~っ!!
それにしても2時間の雪かきはすごすぎますっ!
筋肉痛とかならないんですか?和さんっ♪

夢ちゃん、かわいいぃい~☆
2005/12/02 16:08  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

--
わ~~雪だ雪だ♪
なんて、喜んでる場合じゃないよね。
でも、10年雪見てないから、羨ましかったりして(^▽^;)
息子もね、スノーエンジェル(であってる?)
雪の中で手足バタバタさせたいらしいの。
今年は、雪を見に、どこかに連れて行こうかね。

雪かきご苦労様でした(^▽^)/
2005/12/02 16:43  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

--
雪が降るほど寒いんですねー
でも、東京の雪と違ってきれい!
東京の雪は、汚れがまじっててこんなに白くないですもん☆

あれ?和さん 雪だるまは作らなかったの?
2005/12/02 20:44  | URL | Mink #npNid/5k[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして。
雪、結構積もってますね。
こちらもそろそろかなぁ。
(東北在住なので^^)
雪かき疲れますよね~、こんなに広いなら
なおさら(^^;)
↓のパンも美味しそう♪
2005/12/03 09:23  | URL | miso #-[ 編集] |  ▲ top

--
わぁ~雪フワフワでキレイー!
寒そうだけど、ホワイトクリスマスを迎えられそうなので、良いですねぇ~♪
スキーとかも近くで出来るんですか?!
夢クンも一杯着込んでチョコンと立ってる姿、
とってもカワイイィーです♪

それからパン作り、とっても美味しそうですね!
私はパン作りはいっつも失敗しちゃうので、こんなにフワフワなのを作れて羨ましいですよー!
また色々公開してくださいね~ん!
2005/12/03 10:45  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちわ。

わあ!一面の銀世界ですね。

パリも先日初雪を初観測しましたが、
全く積もらずに収まってしまいました。

そして残ったのは、手を麻痺させ、シャッターを切れなくするほどの凍てつく寒さ。。。

どうせなら一面銀世界にしてくれた方が、
写真栄えしたのに!

ちょっと羨ましいです。
2005/12/03 10:48  | URL | Ecouffes #NlgAw69E[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

出張してたんで、前記事に続いて
連続でコメントします!

いやー、雪降ったんですねー!
雪かきご苦労様です!

子供は喜びますよねー!
うちは和さんとこよりは、全然
雪が少ないので雪かき早いので
雪降ったときは、雪だるまいつも
つくってます♪
でもこんなに雪降るとそれどこじゃ
ないですよねー!
2005/12/03 12:00  | URL | 589 #cvkNMjdk[ 編集] |  ▲ top

--
Dorothyさん
いえいえまさにそのとおりでございます。
片田舎というよりど田舎ですよ。
その分のんびりしてますけど、、、、。
どこだと思いますか???ふふふ。。。。
(ってこともないんですけど)
雪かき、、、、もうしたくないっす。
今日は全身がだるい、、、、です。
2005/12/03 12:25  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
めるさん
全身筋肉痛でございます。
うっ、、、、歳を感じるな~。
でもこれ以上の積雪はないと思いますよ。
ちょっと解けてまた降ってって感じなんです。
2005/12/03 12:27  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Minnie chan
確かに私も昨年、始めて雪が降ったときは感動したり
喜んだりしてましたが(ここで生活しはじめの年ね。)
今年はいやーそんな季節だわってちょっと憂鬱ですよ。大変ですから。
子供達は大喜び。アマティもスノーエンジェル早速やってました。今度写真アップしますね。
2005/12/03 12:30  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Minkさん
雪だるまをつくる気力は、雪かきのあとには
ゼロでした。
はっきりいって死んでましたー。
結構さらさらなんですがこれがちょっと解けて凍って
固まってきたないままにもなるんですよ。
2005/12/03 12:32  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Misoさん
遊びにきてコメントまで残してくれてどうもありがとうございました。さっき、Misoさんとこにもいってきましたが
ご趣味が多才で感心しました。パンもおいしそうですね。
東北も結構降るんですよね。結構つもりますか???
2005/12/03 12:35  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
あぴこさん
スキーは近くだとどうでしょう?
聞いたことがないんですけど。
ホワイトクリスマスですかねー、きっと。
とっても寒いので最後は夢も中に入りたいって
ずっと主張してました。ほほがずっと赤いままだったです。
2005/12/03 12:38  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Ecouffesさん
こっちも寒いですよー。
でも積雪はあまりなくこんなもんでストップ。さらにちょっと溶けてさらに降ってだからアイスのそうができてあぶないんですよ。
2005/12/03 12:40  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こばさん
えーえー、雪だるまはもう作る気力がなかったんです。
次回のお楽しみっていうことで。。。
喜んでいるのは子供達だけですね。
これからがもっと大変になります。
2005/12/03 12:42  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/106-5b0a2c4d
| メイン |
