スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
けえき
- 2007/09/12(Wed) -
P1220543.jpg

P1220546.jpg


プレーンなシフォンケーキ(ぼかし入り)と紅茶のケーキ(上)を焼きました。

シフォン型ってないもので
やっと小さめのシリコン製のエンジェルケーキ型を購入。
久しぶりのシフォンケーキ焼きだ!

確か、一度オーブンに入れたシフォンって
焼き上がるまで開けるべきじゃなかったかと。

なのに・・・・・

焼きはじめた頃に
ギャング達がオーブンを全開に。
開けたのは兄、うっとり見てたのは兄弟(泣)

大学から帰ってきたハズが
「いいにおいがするね」と言いながらオーブン全開!(号泣)

もうっっっっどいつもこいつも・・・
膨らまなかったらふて寝してやると思ってたら
膨らみました!
でも何だか膨らみが弱いような・・・
弱いよな、やっぱり。
やっぱりあいつら?
それともアタクシの腕のなさ?
リベンジを誓う私でした。

紅茶のケーキは
紅茶の葉っぱをタップリ入れて焼いたもの。
香りが良くて最高~


何だか肌寒かった某シチー(雨だったから)
ケーキを無性に焼きたくなりました。
そんなんで
晩ごはんの準備はそっちのけ。
だから簡単パスタ。
P1220526.jpg
アンチョビ、タマネギ、トマト、オクラが入ったパスタ。
でもパスタは我が家の人気メニューだから、いいよね。

いつも応援ありがとうございます。
あなたの清きワンクリックがランキングに反映されます。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

スポンサーサイト
この記事のURL | Cooking | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<きたきたきたーーーーー | メイン | 勝者気分?>>
コメント
-今度は雨続き-
和さん

あの暑かった夏はどこへ行ったのでしょうか?
今週の東京は雨続きですよ。

関東地方を直撃する9号台風もありました。
来週からは完全に秋バージョンになることでしょう。
味覚の秋ですので、楽しみですね。

秋刀魚も美味しい。秋茄子も良し。

↑のケーキと紅茶もいただきたいな!
2007/09/12 05:26  | URL | yuki爺 #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
もう~簡単パスタなんて言ってて、どこがですか?
アンチョビとかオクラとか私にとっては未知の世界です。

そしてケーキ。。。男性陣がオーブンを開ける度に、
こちらまで紅茶の良いにおいがしてきそうです~。

2007/09/12 07:50  | URL | 隣町子 #-[ 編集] |  ▲ top

-おいしそ~(><)-
ああ~おなかすいてきちゃった(笑)
さむくなると、美味しいケーキと、暖かい紅茶がほしくなりますね!

秋になると、紅茶の色がとってもりりしくきれいな赤にかわっていくようなかんじがするのはなぜでしょうか、、

あんなに暑かったのに、今週いっぱいは傘マークの関東です。日に日に秋になっていくんでしょうね~、、、。



紅茶シフォンケーキたべたくなっちゃいました(笑)
2007/09/12 10:51  | URL | aliceうしゃぎ #-[ 編集] |  ▲ top

--
和サン、こんにちは!

ブログできました~!!
今まで、携帯では書いた事あったんですが、
パソコンは初!!!

和サン見習って、デジカメを使いこなしながら
頑張ります~。
良かったら覗きに来て下さいね(^^)

それはそうと・・・
ケーキ美味しそう~!
昨日、過去の記事を一気に読ませてもらったんですけど(3時間かかった笑)
ほんと、上手だな~と惚れ惚れしちゃいました。


2007/09/12 11:09  | URL | 恵美 #lVjAIwTo[ 編集] |  ▲ top

-よだれが・・・-
タッチです♪

まだお昼食べてないのでよだれが・・・・

しかし、オーブンって空けたくなるよね~~~!
シュークリーム、なんど失敗したことが!
2007/09/12 12:39  | URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] |  ▲ top

--
親子でいちいちオーブン開けちゃってるところがかわいい。(笑)天然?


雨の日ってちょっとのんびりできていいですよね。
ケーキをむしょうに焼きたくなったってわかります!
ケーキ焼いてくれるマミィっていいな~。
2007/09/12 14:25  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おいしそぉ~~~!!!
私もクッキー焼いてみました。
息子の希望でホワイトチョコチップクッキー。
旦那はそのクッキーを食べ過ぎたから、今日は夕食を食べないとか言ってます。そこまで食べ過ぎるアホいます?(笑)
それで、息子には「あと1枚だけだぞ」とか言ってるんですよぉ~~!

シフォンって作ったことないです。
膨らむのが難しいとか聞いたことがあって、私には無理って思っちゃってるんですよね。
友人からブルーベリーシフォンのレシピをもらったから作ってみようかな。
2007/09/13 08:53  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

--
yuki爺さま
台風はいかがでしたか?
秋バージョンいいですね。
日本には美味しいものがたくさんですね。
うらやましい~
某シチーにいらしてくれればいくらでも。

隣町子ちゃん
いや、いや、ガーリックチキンのほうが断然美味しそうだわ。
ケーキを焼くのはいいけど。。。
ブクブクブク・・・・・恐いっっっ

aliceうしゃぎ しゃん
秋になると、紅茶の色がとってもりりしくきれいな赤にかわっていくようなかんじがするのはなぜでしょうか、、
なんていつの間に詩人になってもうたの!!!???
素敵な語りモンクに座布団3枚。

恵美さん
素敵なブログですね。
只今多忙の為、読み逃げ専門ですが。
写真もなかなか。
えええーーー3時間もかけて読んでくれたんですか!?
ありがとうございます!

タッチさん
タッチさんも開けちゃいます?
開けちゃった後の後悔の念・・・・・
膨らまない時に落ち込む(込まない?)タッチさんと
その隣で陽気なちびタッチを想像してしまった。

ルカさん
天然でしょう、これ。
これが天然じゃなかったら脳天割りチョップ
って恐いマミィ~です

Risaさん
美味しそう。
クッキーって作ってないなあ。
作ろうっかな。
シフォン、できる、できる!
2007/09/14 03:47  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/1053-140a3367
| メイン |
