スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チキン
- 2007/09/05(Wed) -
P1220319.jpg
黄色いマスクがよく似合う~~~~~~
しゃっちょおおおおおおーーーーでございます。

おおおお!!!!
その左手にさんさんと光り輝く(わけないです)湿疹は???

P1220322.jpg
しかも左手だけ?


続きの前に押してみて!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
続きをクリック!
とりあえず病院に連れていくと
「非常に珍しいけれど水疱瘡かなあ?
 見た目は水疱瘡なのよね。」とのこと。

水疱瘡??の疑いが一番強いらしい。
でも、症状はブツブツだけ。しかも左手だけ。
熱もなし、かゆみもなし。

本当にそうなの????
水疱瘡の予防接種をしていたのにかかっちゃったの?
水疱瘡の予防接種をしていたから
軽くてすんだのではないかと医者たちは話していた。
珍しい出方をしているので
数人の医者が観察したかったらしい診察してくれた。

この水疱瘡、英語ではChickenpox(チキンポックス)と言うのだが
医者と私が話すのを聞いていた夢が真剣に聞いてきた。





「夢はチキンになるの?????」
ァ '`,、'`,、ヾ(@'▽'@)ノァ '`,、'`,、


チキンじゃなくて
チキンポックスになったんだよ、君は!!



そし移らないためにも
2度目のワクチン注射をうつはめになったアマティ
P1220320.jpg
6ヶ月前から水疱瘡の予防接種は2回になったらしいので
どっちみち受ける運命だったんだけどね。
予防接種を一回受けていても
夢みたいに水疱瘡にかかちゃう人が多いので
水疱瘡の予防接種は2回となったらしい。


午前中に夢の病院が2時間。
アマティのお迎えの後の病院が1時間。

旅の疲れも癒されないまま(片付けも終わりゃしない)
忙しい日々が始まりました。



今日の晩ごはん
P1220352.jpg
お野菜中心でヘルシーに

P1220345.jpg
いかの塩レモン

P1220339.jpg
れんこんのもちもちっとガーリック炒め

P1220337.jpg
なすびの甘みそ味

病院内では隔離され、マスクもつけさせられた。
P1220318.jpg
明日から監禁生活が始まります。。。。グスンッッ
そんな私に愛のクリックをガッチャンと!
宜しくお願いします!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


スポンサーサイト
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<魔法の飲み物 | メイン | さすらいの旅も終わッタ・・・>>
コメント
--
きゃ。かわいそうに~。社長。
具合どうですか?
でも湿疹だけなんですね?
予防接種のおかげでその程度・・
ということならよかったのかな。
お大事にしてください!
和さん大変ですけど、
頑張ってください!(涙)
かわいそうなんだけど、
マスクが似合ってとってもかわいいですね。
ごめんなさい・・・。
キングも注射・・・・
頑張れ!
こんなに忙しいのに
きちんとご飯作った和さんはエライ!
2007/09/05 14:57  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
しゃっちょー、よく見ると顔にもあるね?
かずまもそうだったけど
予防接種しててもかかる人、よく聞くようになったな。
でも、日本では副作用がどうとかうるさいから
2回になることはないだろうな~。。。
2007/09/05 16:10  | URL | かずまま #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

-しゃちょーー-
これって
時間が経過するとどんどん増えていくんじゃないだろうか
だいじょーぶかな
2007/09/05 17:27  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

--
夢君も!!!!
うちのけんも同じようなのがでたのです!!しかも両脚と、肩辺りだけ。痒くもなければ、熱も出ませんでした・・・。私のブログの記事見てくださいね。なぞの湿疹の写真取りましたからっ!
広がらずに、結局はよくなってきちゃいました。なんだったんでしょう。水疱瘡だったならば、必ずミカにうつるので、10日後のお楽しみ。(内心、やめてくれ~と叫んでます)

スエーデンでは予防接種しません。アメリカはするのですね。だから、幼稚園や学校ではやるとみんなうつりますよ。
アメリカでもはやってるのでしょうかね・・・。
2007/09/05 20:34  | URL | 典子 #Ip4dY7uU[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
楽しい旅のあとなのに
こんなことが おこるなんて・・・
お見舞い申し上げまする。
でも 水疱瘡は小さいときにかかるほうが
軽くて良いらしいですよ。
大昔 高校時代に水疱瘡になった
おくての私は 頭のテッペンから足の先まで・・・(爆
2007/09/05 21:12  | URL | t-bear28 #-[ 編集] |  ▲ top

-あらら-
ほんとに左手だけですね。どーしちゃったんでしょう?
夢クンの手に水玉ができてるみたいです。

アタシまだ水疱瘡かかってない・・・
御歳3○←ここにもっと大きい数字入ります。
いやだぁ~
2007/09/05 21:45  | URL | きみ #-[ 編集] |  ▲ top

--
蕁麻疹では無いのですね~
予防接種は全くかからないための注射では無いようですね
普通の感染よりも軽い症状でかかる場合もあるようです
チキンに変ったら如何しましょう?
2007/09/05 22:13  | URL | NATURAL #oA04xDjs[ 編集] |  ▲ top

-早く治ると良いですね’-
水疱瘡は「CHICKEN POX」で、鳥肌は「GOOSE (FLESH)PIMPLES」。。。私は医療英語がまだまだです・・・。以前、鳥肌が出た時「CHICKEN何とかや、ほれCHICKEN SPOT???」とダーリンに言ってたような???でも、彼はボケーっとしたカナディアンなので、私の英語を直す事無く「へェ~」ですって。

夢ちゃん、変な湿疹じゃなくて水疱瘡ならいいですね。安静にね!お大事に!
2007/09/05 23:58  | URL | ロッタ #UFnshtgM[ 編集] |  ▲ top

--
 夢かわいそうにね。でも、元気そうで良かった。
 アマティの方がかわいそうだったりして。。。
 (注射なんて嫌よね!)
 和ちゃんのほうがかわいそうだったりして。。。
 (お家に閉じこもりはキツイよね!)

 とにかく、お大事に。頑張ってね。

 ところで、久も同じような発疹が出たことがあって、興味深いわ。似てるんだよね~。
 全身じゃなくて一部だったし、本人は熱もないしかゆがらなかったし。
 なので、皮膚科に行ったんだよね。その時。(たまたま皮膚科に行かなければいけなかったから診てもらったの)

 そしたら何たらかんたら(覚えておけ!というカンジだけど)というやつで、だいたいは虫さされによるアレルギー反応みたいなもんって言われた。(ごめん、曖昧で。。。)

 私も水疱瘡かと思って心配してたんだけどね。  (クラスで水疱瘡の子が出てたし、久も予防注射をしていたから軽いだけなんじゃないかとか思って。でも先生が違うというからそのままだったけど。
 でもね、その後潰れたところというか引っ掻いたところがちょっと陥没して、あとに残っているんだよね~。水疱瘡の疑い!

 でも璃には移らなかったしな~。ちなみに璃も予防注射してたけどね。
 何だったのかよくわからないわ~。

 すごーく長くなっちゃったよ、コメント!メールすればよかった。

 では、お大事にね!
2007/09/06 02:04  | URL | 久璃 #-[ 編集] |  ▲ top

--
初めまして!
兵庫県宝塚市在住の2児の母「32歳」です。
パソコンを買ったばっかりで、色々イジッてたら
ココに到着!したのが2週間前。
今日はドキドキしながら初コメントです。

テンポのイイ文章、可愛い僕ちゃん達。
そしてそして、写真が凄くイイっ!!です~
デジカメで撮ってるんですか?
私もいつかはパソコンでブログ書いてみたいです。
今はまだ、文字を打つので精一杯・・・

そんな事は置いといて(笑)

毎日読ませて頂いてます!
これからも楽しいブログをお願いします!!


2007/09/06 23:22  | URL | 恵美 #lVjAIwTo[ 編集] |  ▲ top

--
和さんのトコには、れんこんやイカが売ってるのですか?
私のトコには売っていません…(涙)
れんこんもイカも大好物なのに…

2007/09/07 14:17  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

--
社長君災難ですね。
でも、左手だけってのも珍しいですね。
マスクされてるのはいいのですが、あまり役に立っていないような気がするんですけど・・・。
早くよくなるといいですね。お大事に。
2007/09/08 03:57  | URL | バド #RV3TGl7I[ 編集] |  ▲ top

--
ルカさん
子供がいるとハプニングだらけ
でもがんばります。
ご飯、、、外食が続いたからねえ、このくらいはしないと。
偉いんだ、私・・・

かずまま!
そうそう自然になるのが一番なんだよね。
でも予防接種2回はねえ。
かずくんもかかったの?

うりさん
さすが、社長。
このままで終わりました。
恐るべし、、、。

典子さん
全然どこからきたのか謎です。
夢は学校にも行ってないし。
どこからきたのか。
水疱瘡はなるのが一番だとききました。
子供の時にね。
予防接種も2回はどうかなと思いますが。

t-bear28さん
そうそう、大きくなってなると大変だそうで。
っていうかオクテさんだったのね。
t-bear28さんってどんな人が研究しなきゃね。

きみさん
おおおおーーーー御歳発表!
決して社長のおそばにも来られないように。
私は覚えてないけど。
もう少ししてぶつぶつがでてきたら、、、きゃーーーー

NATURALさん
チキンに変わったら
なんだか、納得。大笑いしちゃいそう。
あっこれでも母親ですけど。

ロッタさん
いや、いや、私もすっかり綴りを間違えてました。
はははは・・・
こういうのはやっぱり使う時がこないとなかなかねえ。
だんなさんも面白い!

久璃ちゃん
そうねえ、なんだろね。
やっぱり水疱瘡だったのかもよ。
でも違うか、、、、微妙だよね。
でも夢はこれで2回目の予防接種はなし。
次にかかった子供のそばによってもらおうっと。
そろそろスカイプ?

恵美さん
はじめまして。
宝塚にすんでらっしゃるんですね。
ブログ発見してくれてありがとう。
いつも遊びに来てくれてありがとう。
お褒めの言葉にありがとう。
カメラはデジカメですよ~。
見よう見まねで撮ってます。
ブログって意外と簡単ですよ。
頑張って下さい!楽しみに待ってます。
これからもよろしくお願いします。

Risaさん
れんこん、イカは先日の旅行の際に日本のスーパーで
買ってきました。
韓国スーパーにイカの冷凍はあるけど、れんこんはなし。
私も大好物なのに。
シアトルで購入すべし。

バドさん
マスクねえ、役になってないけど。
気休めでしょうか。
この日小児科は大繁盛。
大丈夫だったのか、子供たち!?

2007/09/09 04:32  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/1028-26f0c01e
| メイン |
