スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暴れん坊将軍 夢
- 2005/11/30(Wed) -
最近の夢は、、、、
DVC01952.jpg

パワー炸裂
ワガママし放題
可愛がられるテク上級編を習得


とまぁ大変なわけで
でも愛嬌はあるし文章を話しはじめたりでとってもかわいいわけでもあります。
DVC01702.jpg





夢はアマティにはなかったダダのこね方をします。

割と一般的な行動パターン
寝転んで暴れん坊将軍になるんです。

でもその寝転ぶ前が
夢的にはポイントでしょうか。。。。

「いやぁ"~~~~~~~」と倒れるように走り最後は悲劇のヒロインみたく倒れこむんです。

その後は哀愁を漂わせた背中で泣き
それでもだめなら暴れん坊将軍です。


ちなみに
アマティが夢くらいの時は
哲学者肌的なダダこねをしてました。
ダダをこねますがそこからずっと説明をしたり説得したりで
本人が納得いけばすんなり事が運んでました。
といっても
頑固者なのでじっくり話し込む時間がとても長かったですよ。
それはそれで結構エネルギーを使ってました。
DVC01953.jpg

「小脇に必ず本を抱えてあるいていたアマティもいまや5歳!」



そして夢が公共の場でダダをこねている場合は

「暴れん坊将軍 夢」に対して動じない母を見ると
他の人に助けを求めるんです。

いかにも子供が好きそ~うな赤の他人に。。。。
同情をかうような泣き方でポイントをあげます。

そしたら母、行動せねばならないでしょ。
それがわかってる知能犯です。
DVC01705.jpg

「おーほっほっほっほっ」


皆から冷ややかな目で見られ、、、、、
私って完全に悪者です。

虐待母をみるかのような目

これで誰かが通報したら私、警察に捕まります。
この州では7年間は「子供の虐待」が記録として残されるとか。。。。
考えると末恐ろしい。


夢、アマティにもかなり態度でかいです。
アマティ、夢には甘いです。
DVC01950.jpg

「アマティによく本も読んでもらう夢」


アマティは耐えに耐え
とうとう火山噴火
アマティ夢バトルを繰り広げます。

はっきり言ってすごい、すごすぎる、、、、、。

噴火
喧嘩両成敗で二人と話をしていると
アマティはバツの悪そうな顔で涙目
一方の夢はといいますと
「きゅ~んきゅ~ん」と何故か子犬のように鳴き、身体にまとわりついてじゃれてきます。
それでも母に相手にされないと
面白い顔をしたりポーズをとったりコメディアンにへ~んしん

母はとうとう我慢できずに大笑い
みんなで大笑い
これで終わっちゃうパターンが増えてきました。
DVC01957.jpg

「笑うところに福あり」で良しとしましょう。

今日は子育てトーク(?)におつきあいくださってありがとう。最後にクリックしてくれると励みになります。
お願いします。
Click Herebanner_02.gif

Thank you!
スポンサーサイト
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<パンを焼きました | メイン | 私の見るTV番組>>
コメント
--
同じように育ててるつもりでも、子どもの性格って色々だよね~。
でもって、たいてい、下の子の方が要領が良い!
そうそう、アメリカは幼児虐待に敏感だよね~。
カリフォルニアでは、異性の子どもとお風呂にはいるのも
幼児虐待になるらしいです。息子は夫が入れてます。
別に虐待を意識してじゃなくて、双子娘に手が掛かるから、
手伝ってもらってるだけなんだけどね。

大笑いしながら子育て、それって一番の理想です。
2005/11/30 16:27  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

--
そう!そうなんですよ!
なぜか下の子のほうが要領がいい。
うちもそうですよ~
弟のほうが断然要領がいいです。
上が失敗して怒られたりしてるのを見てるからですかねー

そういえば、アメリカのどこかの州では
チャイルドシートを使わないで車に乗せてると
幼児虐待とされちゃうんですよね?
2005/11/30 16:47  | URL | Mink #npNid/5k[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんはっ♪

二人とも違う性格なのですねぇ~
同じ親から生まれても、違う二人・・面白いですねっ!!
夢ちゃんはかわいがられ方を知っているのねっ♪
アマティくんは哲学者風かぁ~

結局、笑いで終わっちゃう和さん一家っ☆ほんとに幸せそうですっ☆
2005/11/30 18:15  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

それぞれ特徴が違って楽しそうですね!
子供って結構知能犯です!
瞬時に味方を探します!!
あとうちの子は嘘泣きWO!!

でも最後に笑いあえるって良いことですね!

2005/11/30 19:13  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
本当、同じ両親から生まれて育てられても、全然違うのですね。
写真からうける印象も、お兄ちゃんは哲学的、愛ちゃんはお茶目なのがよく分かります。
和さんは頼もしい明るいお母さん、幸せ一杯ですね。
ハズさんはどんな登場をするのかしら?

写真とっても良いですよ。
2005/11/30 21:16  | URL | Dorothy #5uI6.NrI[ 編集] |  ▲ top

--
おもしろい!はっは~と感心しながら読ませていただきました。兄弟って言うのはこういうものなのかと!
それにしても夢ちゃんの最後はコメディアンに変身って、もう世の中分かってらっしゃる!
笑いは誰にもとがめられないものね~。
2005/12/01 15:14  | URL | uko #-[ 編集] |  ▲ top

--
Minnie chan
そうそうアメリカじゃーなんだか外で大きい声だしてるの
私だけ?って感じになってるときがあるよ。
双子ちゃんもおにいちゃんより要領いいのかな?
2005/12/01 15:43  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Minkさん
そうなんですよ。しっかり上を見て学んでます。
チャイルドシートも厳しいですからね。
あり得ます。大きな声だしてるの私だけって時ありますよ。ちょっと冷や汗。でも外で態度は変えたくないしね。
オーストラリアはどうなんでしょう?
2005/12/01 15:45  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
めるさん
笑いで終わらないとやってらんないくらい
喧嘩がたえません。
夢は世渡り上手ですが気も強くて
なくのは我慢してるアマティの事が多いんですよ。
2005/12/01 15:47  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こばさん
うそ泣きします、します。
夢がです。
声だけですねー。
アマティは断然がまんを強いられちょっと
かわいそう。。。
でも最後は笑えればそれでハッピーですね。
2005/12/01 15:49  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Dorothyさん
エー、ドロシーさんに写真を褒められたら
すっごいうれしいです。
私は頼もしいかどうかはさだかですが
子供達に育てられる日々です。
2005/12/01 15:51  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ukoさん
夢はアマティを見て育ってるから本当に要領がいいですよ。世渡り上手です。
アマティは素直でストレートに自分を表現します。
でもこのごろはじけちゃってるから誰にも止められません。その様子がまた後ほどブログで。。。。
2005/12/01 15:53  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/102-29c02c69
| メイン |
