スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私の見るTV番組
- 2005/11/29(Tue) -
あまりテレビを見ない私ですが
毎週必ず見ているテレビ番組があります。

それは、、、、
r1_c2_castimage.jpg


images-2.jpeg

ER

このERだけはビデオにとってまでも見なきゃいけないものなんです。

なんせERが始まった時から見てますから長いですよ~。
あっ
私ってERらー
一応「マヨラー」っていうものを真似て見ました。

海外生活が長い方のために
「マヨラー」=マヨネーズが好きな人達のこと???
ってちょっと小さい文字になってきた~、自信はまったくございません。
これってもう使われていない言葉なのでしょうか???

日本の事が全くわからなくなってきてる~。

トルコに生息中はひどかった。
「きむたく」ってのが流行ってたらしいのだけれど
誰か全くわからなかったんです。
ホテルのロビーで日本人旅行客(もちろんバックパッカー達よ)とCNNを見てたんですよ。
その時に国会放送がでちょこっと流れたら頭の光った国会議員を指して
「この人が今人気のキムタクです。」って言われ(おいっ!)
1年くらいずっと信じてました。
偶然手に入った雑誌に載ってたんです。本当のキムタクが!
ちょっとショッキングでしたわ。
1年間きっと変なことをくちばしったりしたに違いない私

話を元にもどしましょう。
ERの話。
私的には昔の方が好きでした。
深夜の再放送もしっかり見ているんですけど
だんだん印象薄になってくるように感じるのは私だけでしょうか。





半年前くらいまではこれもみてました。



images.jpeg

Super Nanny
images-1.jpeg


これはスーパーナニー(雇われて子供の世話をする人のことをnannyと言います。)が一般の家にいって
両親と一緒に「手のかかるわんぱくな」子供達のしつけをするというものです。
このスーパーナニーから親も子供に対する態度を学び(結構厳しい事も言われちゃったりします。)、子供もしつけらえて結構いい子になるんです。

私も学ぶ事があって必ずみてました。
見るつもりのないハズもみてました。

でも時間帯が9時から7時か7時半のプライムタイム(アメリカではね)に変わったので見れなくなりました。(涙)
その時間はちびっ子ギャング達の世話やなんやらで忙しくて。。。。
ビデオをとればいいんだけどそれもしてないなー。
今度ビデオにとってみてみようっと!
ちなみに
日本のプライムタイムって何時なんでしょうか?

今日も私の独り言につきあってくれてありがとうございました。最後にクリックしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いしまーす。
Click Herebanner_02.gif

Thanks!


スポンサーサイト
この記事のURL | 私録 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<暴れん坊将軍 夢 | メイン | ダディと一緒にクッキング>>
コメント
--
ミーハーですが、ERでジョージクルーニーを好きになったんです。あんな小児科の先生がいてくれたら、いつ子供が病気になってもラッキー安心ですもんね。
こっちでもERやっています。でもドイツ語でチンプンカンプン。患者さんの対応よりもスタッフ間の恋愛関係が気になります。
スーパーナニーこっちでもやっています。スイスはドイツ語、フランス語、イタリア語、ロマンシュ語が公用語ですから、いろいろテレビがありますよ。
でももっぱらドイツの放送を見てますが・・・
今私はGimore Girl(だっけな?)を見ています。これってオンタイムではないのかしら?
2005/11/29 18:20  | URL | uko #-[ 編集] |  ▲ top

--
私、最近テレビ全く観てないよ・・・。
アメリカに来て数年は「フレンズラー」だったんだけどね。
ERも、ちょっと印象薄くなってきてる気がします。
あの主人公級の人は、いなくなったの??
2005/11/29 18:25  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

--
ER私も見てます!
私が初めてはまった海外ドラマかも。
今やマークもロスもくそったれロマノさえいなくなったけど、カーターの髪の毛も寂しくなったけど、見るの辞められないっすー。

確かに昔の方が面白かった。
でも、でも、辞められないのよねぇ。
2005/11/30 01:29  | URL | まなーる #iydQorAY[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございますっ♪

きむたくを知らない状態はつらいですねぇ~~(*^^*)
スーパーナニーっ!!
めるもはまってましたっ!!
色々と参考になるんですよねぇ~☆
2005/11/30 08:23  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

--
スーパーナニー、最高~!!
うちにも来て欲しい。。。
あんなナニーがいたら心強いでしょうね~。
でも一度、子供が言う事を聞かない時の、彼女のやり方をまねしたんですが、うちの息子達には全然効かなかった。。。
っていうか、一緒にそのテレビを見てたので、逆に面白がっちゃって。。。
2005/11/30 11:39  | URL | Matsudo #-[ 編集] |  ▲ top

--
ukoさん
日本語吹き替えもすごいと思ったけど
ドイツ語もなんか違うんだろうなー。。。
そんなに公用語があるってなんか新鮮です。
お互いに通じないこっとってあるのかしら?
2005/11/30 11:49  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Minnie chan
フレンズらーだったのね~。
私もはまった時期があったわ~。
でもいつでも再放送やってるよね。
テレビ見てたら時間なんか足りなくなるよね。
私は寝る時間を削ってる人です。。。

2005/11/30 12:00  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
まなーるさん
そうなの、そうなの。。。
やめられないのよねー。
こっちじゃー、カーターさえもいなくなったよ。
みんないなくなっちゃったんでつまんなくなったと
思ってもみちゃうんだよね!
良かった、語り合える人がいて。。。
2005/11/30 12:02  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
あ、出遅れちゃった(汗)

ERって確かAUSでもやってます。
こっちってなにげにアメリカのTV番組が多いんですよ~
スーパーNannyもやってますよー
カレがよく見てます。
で、これを見たあと必ず
「ねっ 子供欲しくないでしょ~」って。
いやぁ やっぱ欲しいもんは欲しいですよね♪
2005/11/30 12:10  | URL | Mink #npNid/5k[ 編集] |  ▲ top

--
めるさん
本当にスーパーナニーには
はまりましたよね。
なんかふんふんと納得なんかしちゃってねー。
キムタク、、、ほんとうに知らなかった!
でもそういうことってありません。日本で流行ってること
わからなくて帰国して驚かされること。。。。
2005/11/30 12:11  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Mtsudoさん
本当にうちに来てもらおうと思った、思った!
うちの子は見たことがないので
効くかしら???
今でもやってるんですか?
今でも見てますか?
2005/11/30 12:13  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

ERの画像・・・皆さんどれも違う目線が
気になります(笑)
ドキュメンタリーぽいですねー。

頭の光った「きむたく」は最高でした!!(爆)
きむたくと私は同じ年で子供も同学年なんです
よねーー、差がついてる?(笑)

あっ、おいらも結構マヨラーです。
太り気味なんで控えてますが!
2005/11/30 12:15  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
Minkさん
地球のそっち側で同じ時にコンピューターにむかってるんですね。
自分のコメントが増えたかとおもっちゃいましたよ。
Minkさんはテレビは見ないの?
子供欲しいんですね。いい時と悪い時とあるからねー。でもやっぱりいいもんです。
それまでは充分に子なし生活をエンジョイすることをおすすめしますっ!
2005/11/30 12:18  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ERこっちでも流行ってましたよ~。
子供のいない私なんですが、なぜかスーパーナニーを観てるんです!なんか意外な面がいろいろ見れて面白いですよねー。 これで友達の子供も言うこと聞かせてやるーっ!なんて内心思ってますから(笑) 
でも1番好きなのは、Sex and The Cityです!時々サマンサが過激すぎて、ビックリしちゃいますけどー!
2005/11/30 15:11  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こばさん
マヨラーって私語じゃないのね。こばさん使ってるもんね。でもERラーではないのね。。。
キムタクね~、差はついてないって。
こばさん勝ってるってー。愛情がすごくつたわってくるしね。
そうです。越冬てんとう虫がたくさんなんです。
黄色なんですよ。送ってさしあげたいくらい。。。
2005/11/30 15:24  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
あぴこさん
私、そのSex and Cityって見たことないです。
人気ありますよね。今度dvdでも借りてみてみようっかなー。そんな時間ないですかね~。
Super Nannyって世界的に人気なんですね。日本では放送されてるのかしら????
2005/11/30 15:26  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/101-8baf9ff7
| メイン |
