スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
むしむし蒸されて・・・
- 2007/08/29(Wed) -
P1210788.jpg
某シチー、残暑厳しく。

夏バテ気味なアマティ

やや夏バテ気味なふりをする夢(真似っこしたいお年頃♪)



通常3時に終わる学校も、今日は2時終了というお達し。
何故かって?
『めちゃくちゃ蒸し暑いから』
Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!と思ったけど
「そんなら日本は毎日が早退だよ。」と日本人友は言ったけど
確かにバテてる子供もちらほら。
お外で遊びほうけるアマティもお迎えに行くとぐったり。
さすがにこれは蒸し蒸しすぎかもね。

でもね・・・行かなきゃっっっo(>`ω´<)o
日暮れまでには行かなきゃ!o(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-


何処に行くのか続きを読むまえに押してみる?
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
続きをクリック!
P1210801.jpg
蜂蜜を買い込む為にファーマーズマーケットへ!

今年は蜂蜜の値段が上がった。
というのも
蜜を集めにいった蜂が死んじゃったり、
迷子になって帰ってこなくなったりしているらしい。
その為に思ったように蜂蜜が集められなくて
ファーマーズマーケットでの蜂蜜も結構いい値段で売られている。
ところが
毎年蜂蜜を買っている家族は相変わらず奉仕的な値段で売っていて
今日は買いに行く約束をしているのだ。
彼らの在庫も数に限りがあって
今日は買い占めなければならないのだ。(冬ごもりの準備を始めた私)

マーケットが終わる頃に行ってみると(まだ暑かった)
マーケットはもう人もまばら。
P1210787.jpg
ちょっとしんどそうなアマティだけど
「蜂蜜を買いに行きたいけど大丈夫?」と聞くと「絶対に行く!」と
大好きな蜂蜜の為に食い意地の気力でがんばってくれた。
蜂蜜たくさん食べようね!
蜂蜜たくさん買えて(しかもおまけ付き)良かったね!


*おまけ*
P1210784.jpg
あんこ入りチーズパウンドケーキ
チーズパウンドケーキにあんこをいれただけ。
今日もまた
お友達とお茶しながら涼しい所にいた私は夏バテしてません。
するはずがない。
太るだけ?
それも・・・・・困るなあ。(汗)


コメントのお返しできました。
でも読み逃げばかりですみません。
(こっそり見てますよ~)

ランキングに参加中。
元気づけに応援クリックどうぞよろしくお願いしますだ。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

スポンサーサイト
この記事のURL | 我が家の事 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<逆さま | メイン | おてあげっっ>>
コメント
-食べたい!-
タッチです♪

あんこ入りチーズパウンドケーキ 。。。
あんこ入りチーズパウンドケーキ ・・・
何度聞いても、こんなに美味しそうな響きはありません!
あ~~~食べたい!
いつか必ず和さんの手料理を食べたい!
2007/08/29 14:21  | URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] |  ▲ top

--
アマ君細いからな~。
栄養はいっぱいとってるけどね・・(笑)
暑さには勝てなかったか。
暑さでいろんな病気ありますんで
無理せず休むのが一番良いんですよね。
水分とって、無理しない。
そういう心遣いできるアメリカって
ステキじゃないですか?


夏バテに憧れる三歳児。社長。
社長はなんでしょ、
体もたくましいから乗り切れる・・?
あ、すんません・・・。


そうなんですか~。
蜂蜜高いんですね。
買いだめしてうまいもんいっぱい作ってください!
うちはあんまりいろんなお料理しないもので・・・
(仕事してるってのを言い訳に)
蜂蜜って買ってもいつも余らせちゃうんですよ。
なにかおいしいレシピあったら教えてください。


チーズのデザート大好きな私。
チーズ・パウンドケーキ!
しかもあんこ入り~~~!うまそう!
ランチのデザートにエクレア食べたけど、
このケーキを一切れ食べたい。。。
2007/08/29 14:29  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-日本ほどの暑さ-
それほどでもないでしょうが・・
湿度によりますよね。
むしむしということは、湿度も高い?
2007/08/29 14:45  | URL | dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
あまTくん、夏バテか~。子どもは熱がこもりやすいからね。
日本も今年は大変だったけど、某シティもだったのですね。
ここんとこ、中国産の蜂蜜にいけないものが混じってるという話が出てきています。信頼できる蜂蜜やさんから買えてよかったですね。
和さんとこは家庭菜園もあるし、究極の「作った人の顔の見える食べ物」が手に入るのは安心ですね。
2007/08/29 15:01  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
おぉ アマくん お疲れですねぇ
でもママの 美味しい料理を食べてるから
きっと 回復も早いでしょうね(笑
2007/08/29 19:41  | URL | t-bear28 #-[ 編集] |  ▲ top

-暑いですね-
そちらも暑そうですね
夏ばてになりかけております
一体いつまで暑いのだろう?
美味しそうなケーキですね
そちらの皆様も夏ばてに注意してくださいね
2007/08/29 20:21  | URL | NATURAL #EwAGXNE6[ 編集] |  ▲ top

--
本当に暑かったですね~。
風の便りで某シチーの学校が早く終わったと聞きました。
長男の教室にはクーラーがなくって毎日汗だくで帰ってきます。クーラーのない部屋があるなんて驚きでしょ!

それにしてもあんこ入り美味しそう。。。
私も蜂蜜レシピ知りたいです~。
今度まとめて教えてくださ~い。

余談ですが、、、
昨日届いた掃除機、壊れてて返品です。。。
今日何時に取りに来るか分からないのに
ひたすら家で待たないといけないって。。。
そして今週中に届くはずの新しい物を、
再びじーっと家で待たないといけないって。。。
もう~軟禁状態です!
2007/08/29 22:55  | URL | 隣町子 #-[ 編集] |  ▲ top

--
そちらは蒸し暑いんですね。
こっちはカラッカラの暑さですよ。というか、もう風が涼しくて秋の足音が聞こえてきました。

暑すぎて学校が早退になることなんてあるんですね~驚きです。
ほんと、日本の夏なら毎日早退ですね(笑)

ハチミツ、すっごいおいしそうっ!!

今日は息子の学校初日でした。
スクールバスに乗る息子を朝見送りましたよ。
ランチはおにぎりがいいというので、作りましたが、どうなるでしょう?
帰ってくるのが楽しみです。
2007/08/30 01:59  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

--
タッチさん
私はいつの日かタッチさんの手料理が食べたいです。
あんこ入りはひかれますよね。
この頃あんこにまた魅かれてます。

ルカさん
エクレアもいいですね。
寝る時間が少ないからかな・・・
エネルギーの使い過ぎか・・・
でも今日は復活してました!

dorothyさん
湿度も結構高かったですけど
最近日本からいらした方にきくと
日本の方がすごいとのこと
すっかり某しちーに慣れちゃったってことですね。
でも湿気はすごいです。

まめさん
なんか恐いものが混じってるって
困りますね。
そうです、、ローカルな人から買うと安全ですね。

t-bear28さん
もうすっかり良くなりました。
始まって間もないこともあり
疲れもたまってるのでしょう。
私も学校が始まっての規則正しい生活に
疲れ気味です。

NATURALさん
日本は猛暑だそうですね。
お気をつけてください。
暑さも今日は随分と引きました。
水分をいっぱいとってがんばりましょう。

隣町子ちゃん
クーラーなんて入ってませんよ、ここ。
だって古い学校だもの。
もう汗だくだよね、ほんと。
昨日の暑さは結構なものだったし。
おとといとかもね。
今日は随分と過ごしやすくなった。
これね、隣町子ちゃんの口に入る物だったのに。。。。
残念ね!

Risaさん
カラっからならまだ暑くてもね。
蒸っし~としてますよ、ここ。
お子さんの様子はどうだったんでしょうか。
どきどきでも楽しみですね!
2007/08/30 10:45  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-暑い-
シチーも蒸し暑いのか
日本も今年は暑かったです
あまりの暑さに、、ついに汗疹が出来ました
しかし、、きのうから突然涼しくなりまた
体がついていけませーーん
蜂蜜
うちも結構使います
主に、毎朝のんでいる
牛乳と果物のスムージー風に使っています
2007/08/30 12:24  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
おおーー
スムージー美味しそうですね。
蜂蜜を買い込んでお菓子作りに料理に
がんばるつもり・・・つもりです。
2007/09/07 00:22  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/1009-077b3442
| メイン |
