スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アフタヌーンティにやる気に
- 2007/08/28(Tue) -
P1210754.jpg
抹茶ロールケーキ

お友達一行様がいらしたので和風なロールケーキを。
粒あんのクリームを中にいれて。
きめがが細かくないのは・・・見なかったことにして。

焼き上がり後
巻くのをすっかり忘れてお買い物にでかけちゃった私。
帰ったら生地が乾燥したお肌のようにカピカピ!
案の定、巻いてる途中に裂けた・・・・・グスングスン
それでも美味しいと言ってくれたお友達一行様、どうもありがとう。


P1210761.jpg

お友達が作ったスコーン。
只今研究中らしく2種類のスコーンをひっさげて登場。
ダブルクリームとジャムとともにいただきました。
美味しかったーーーさんきゅ~
スコーンは私も作ってみたいお菓子のひとつ。

美味しいお菓子にアイスティーに楽しいおしゃべり・・・
そんな午後の一時でした・・・


続きを読む前に押してみる?
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
続きをクリック!
P1210681.jpg
オクラの和風スパ


昨日のつぶやき

泣きそうだった。
晩ごはんの時間がじりっじりっと近づいてきてるというのに(きゃーっっ)
メニューが決まらずに、何を作って良いのかわからずに。
朝から考えに考えて・・・るのに・・・

メニュー産みの苦しみに耐えかねた私を見て
ハズも「外食する?」と言ってはくれたが
これまた、行きたいレストランもなく
(某シチー、行きたいレストランの数に限りがありましてね、
 行きたいレストランはそうそう見つかりませんって。)
まじ泣きしそうでした。
いや、もう家事放棄寸前。
意味もないのにふて寝か、、、とか。
誰かきて作ってええええ、、、とか。


でも仕方ないので作りましたとも。
お惣菜もお弁当やさんもないんだもの。

すごく簡単に、創作スパ。
サラダだってすごく簡単。
レタス洗いはハズにやらせやってもらって
なんとかなった。。。。。バタッッッッッ

P1210694.jpg
勢いづけにカナダのビールなんか飲んでみたりして。
サルサの音楽で陽気に陽気に・・・

明日から一週間も始まります。がんばろうっと!





そして今日・・・
簡単メニューだけど
お友達とお茶してたけど
P1210767.jpg
海老チャーハン

がんばったつもりだけど・・・
サラダはハズに作らせ作ってもらったけど・・・

明日もがんばりますっっっ(と宣言したら作るしか意欲が湧くにちがいない)

*おまけ*
アマティがはまってるアニメ
テレビを見れない見ないアマティがこれだけは大体毎週見ています。
200px-Ben10showlogo.JPG.jpg
BEN 10

そしてこんなに幸せになるってよ。
P1210619.jpg


ランキングに参加中。
元気づけに応援クリックどうぞよろしくお願いしますだ。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
スポンサーサイト
この記事のURL | Cooking | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<おてあげっっ | メイン | 学習してなかった ガクッッ>>
コメント
--
ロールケーキじゅうぶんうまそうですよぉ~。
巻くのを忘れて乾いちゃった・・・
っていうの、ちょっと笑っちゃいました。フフ。
スコーンもおいしそう。

おやつに夕飯に、
どれもとってもうまそうですね~。
うらやましい!
そうそう。
生みの苦しみってありますよね・・・。
主婦だったら誰でも経験あるはず!
でも、「外食する?」なんてハズさん。
優しいですね~。
2007/08/28 13:24  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あれれ・・??
さっき最後のアマ君のお顔見たっけか?
こんなに幸せなアマ君のお顔見たから、
思わずyoutubeで観ちゃいましたよ。(笑)
アマ君おもしろそうだねぇ~。
アマ君、
子バンパイアーから前歯が生えて
ビーバーみたいになってるね~。(笑)かわいい!
社長も観るんでしょうか?
かっこいいから男の子大好きでしょうね!
2007/08/28 14:36  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-初めまして。-
こんにちは、椎名と申します。

自分の妹の旦那がアメリカ人なので、このサイトが気になって訪問しました。
現在、妹夫婦は、アメリカのサンディエゴに住んでいます。

文化の違いがあるようですが、妹は、楽しんでいるようです。
私には、無理ですが...

このサイトを妹に紹介したいと思います。
2007/08/28 16:22  | URL | 椎名 #YgPJajOw[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
メニューを考えるのは大変ですよね。
我が家でも 何にするのか
よく聞かれますが
答えると それは無理と言われ・・・(笑
ハズは優しいね
私も見習わなくっちゃ・・・
見習うつもり・・・  いまさら無理か・・・(爆
2007/08/28 20:06  | URL | t-bear28 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~!
ロールケーキ、しっとり美味しそうに見えますよ♪

メニュー決めの苦しみ、ワタクシも日々味わっておりまする。
それに行きたいレストランが無いってゆう気持ちもよくわかります!←神奈川県の片田舎在住。

お惣菜を買っても良いけど、お惣菜ってたいがい油っこくて口に合わないし・・・。

それでもちゃんと作る和さんはえらい!
サルサの音楽で、陽気に!陽気に行くしかないですね^^
2007/08/28 23:11  | URL | peanuts #-[ 編集] |  ▲ top

--
夕飯のメニューって決めるの大変ですよね。
「外食する?」って言ってくれるハズさん、優しいですね。
でも、行きたいと思えるようなレストランがないっていうの、ほんとに心から共感します。。
日本のレストランが恋しい…
お惣菜屋さんも恋しい…

近くに日本食レストランがあるのですが、高いし、それに、めちゃめちゃおいしいってわけでもないし…

結局は自分で作るしかないんですよね。

それにしても、抹茶ロールケーキおいしそうぅ!!
2007/08/29 08:44  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

--
ルカさん
写真は載せ忘れてたので
あとでのせました。
そうそう大きい歯がかわいい。
今だけですね。
この歯がちょうど良くなるくらいでっかくなるんだ(汗)
このアニメ、夢も見てますよ。
産みの苦しみは苦しいですね。

椎名さん
はじめまして。
遊びに来てくれてとっても嬉しいです。
どうもありがとうございます。
妹さんはサンディエゴですか。
とっても良い所ですね。楽しく過ごせると思います。
妹さんにもよろしくお伝えください。
また是非遊びにいらして下さいね。

t-bear28 さん
答えるとそれは無理って
笑わせていただきました。
楽しい。
今度は聞かれたら
外食にでも誘ってみたら
すごくウケがいいかも
(ウケ狙いでどうするんだってはなしですけど)
絶対に紳士だと想像はしてるんですけどね。、。、

peanutsさん
ええええーーーーー
産みの苦しみですか???
もう簡単にちゃっちゃっちゃと
美味しくて素敵なご飯ばかりに見えます。
もう、、、夫婦そろって留学話はどうなったんでしょうか?

Risaさん
そこにもないんですか?
ありそうなのに・・・
そうそう日本食レストランはよっぽど美味しくないと
もったいないですよね。
作るしかない運命にあるのです!


2007/08/29 13:25  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-お!!-
ムースヘッド!!
なつかしいなぁ。

ちなみにカナディアンのBeerでは私はBlueがお勧めです・・・ってか一番一般的なビールの一つですが・・・。

海老チャーハン美味しそう・・ジュル・・・
うちは旦那が魚介アウトなんで、うらやましぃ・・・
2007/08/29 22:46  | URL | ルルアン #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~
毎日の献立って考えますよね~
来週から日本の小学校も学校です!給食が始まってくれれば、お昼も考える事なしで私も仕事で給食食べれます。長男が中学二年なんですが、某区は今週から学校が始まってます!お昼一人減り楽です・・・また、きま~す^^/
2007/08/30 00:57  | URL | ひまわり #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/1004-7d251847
| メイン |
