- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
突然ですが、引っ越します。
- 2008/06/08(Sun) -
皆さん、お引っ越し決定です!
といっても「某シチー脱出!」ってな話じゃあございません。
ブログ「Oh! My GodS!!」の引っ越しが決まりました。

引っ越し先の「Oh! My GodS!!」家です。

念のためにhttp://taiyoutoyumenokami.com/

お手数ですがアドレスの変更をよろしくお願いします。
是非また『オーマイゴッズ家』へ遊びに来て下さいね。
これからもよろしくお願いします。


P1000037.jpg
待ってるぜっっ


皆さんの応援が励みになります~!
応援クリックはこちらで。banner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | お知らせ | CM(225) | TB(1) | ▲ top
こんなだった。
- 2008/06/07(Sat) -
こんなに小さかった~
社長(4、5ヶ月)とキング(3歳10ヶ月くらい)

DVC00452.jpg



DVC00459.jpg


なつかしさで胸が一杯になりました!




キング夏休み初日というのに、いや初日だから寝坊してみた( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

いや、我が家の目覚まし時計こと、キングがハズだけ起こす声が聞こえる。
「マミィはいつもダディより早く起きるでしょ。だからダディが朝ご飯つくるの。」

ああ・・・キング、なんて優しいの・・・とまた夢の中へ突入ぅぅぅぅぅぅ~~~


ということで朝ご飯の目玉焼きご飯のっけご飯ができたあたりで
キングの懐中電灯にテカテカと灯されて(>0<)目覚めた私。


そして


その後はブログのためにPCの前にて数時間(気分は数十時間)を過ごす。
もちろん、アップル教宣教師のおたくなハズに強制されて手伝ってもらって。
がんばってみたよ。
『こんなん何で関係あるの?』みたいなこともやらされた習ったよ。



んで、明日あたりにはいつものように写真付きで記事が書けそうかな~???





いつもいつもありがとうございます。
こんな時だからこそ、皆さんの応援が励みになります~!
応援クリックはこちらで。banner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
いよいよ~(泣)
- 2008/06/07(Sat) -
いよいよ今日からキングも夏休み突入~
いよいよ今日から社長の興奮度アップ~
いよいよ今日から母も忍耐力強化月間の始まり~
いよいよ今日からハズも・・・・・・ん?

今日からも今までもいつでもマイペースのハズ・・・いい根性してますわっっ


とこんな感じな一日が始まりましたが、まだいつものブログは更新できず(泣)
現在調整中でございますので、しばしお待ちを!


みなさん、ご心配おかけします。そして応援ありがとう。
とっても嬉しいですっっっっ(感激涙)


いつもいつもありがとうございます。
応援クリックはこちらで。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 我が家の事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
えええーーーーーーんん(泣)
- 2008/06/06(Fri) -
みなさ~ん、ブログの不都合で記事がアップできません。
ごめんなさい。
このまま・・・・・なんてことがないようにがんばります。(泣)

とりあえず今日もまたよろしく!
応援クリックはこちらで。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | お知らせ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
お猿さんかコメディアンか
- 2008/06/06(Fri) -
ちょっとだけ
Library - 21834
都会的に見える某シチー?

でも決して都会でも何でもない某シチー!
ちょっといけば牛や馬に会える某シチー!!



Library - 21843
夏になるとこの噴水の水が出てきます。
子供たちが水浴びをします。
子供たちの楽しそうな声が鳴り響きます。



公園大好きな社長
Library - 21841
『おさるさんになりたいの!』と嬉しそう。
お猿さんねえ、そういう夢もありかな。


Library - 21837
ブラ~ン、ブラ~ン


Library - 21850
ぶら~ん、ぶら~ん。
お猿キングにはまだ負けるけど、しっかりお猿さんだわ、君も。


い、いや
Library - 21847
コメディアン?
妙なノリで数人のお友達を笑わせている社長です。


Library - 21853
彫刻に話しかけてるしゃ、しゃちょっっーーーーー
周りのおばちゃんも大喜び。


Library - 21856
『よお、君の身体いいねえ~』とかなんとか(汗)


Library - 21859
開かない自動ドアと戦う社長
後ろで待ってるお姉ちゃん達にもおおうけ。


やっぱりコメディアン・・・・・・・・・かな。



今日も応援クリック下さいな。
こちらです。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
あれもこれもお気に召しました。
- 2008/06/05(Thu) -
Library - 21893
んんん???

テーブルの上のこ、これは
あのハズがこよなく愛するペ、ペッパアーーーーーー!!!


ふんふんふん・・・・・スパイスのいい匂いがしてきたーーーーー


オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
Library - 21875
こ、これは・・・茄子に詰めものが・・・


ということは、ということはですね、今日はハズの手料理ですかあああーーー!!!



Library - 21891
インディアン料理ですかーーーーーーー


ランチにカレーを持って来てくれたアッサム君への何気ない私のコメント
「アッサム君のお嫁さんってラッキーだよね。」にハズ、触発された模様└( ̄▽ ̄)┘

いや~、何気なく発言してみるもんだ。
ありがとう、ハズ。

ここまで喜ぶ私も私だが。人の手料理は美味しいもんなんです。
出先から急いで帰ってきたらこんなん出てとてつもなく嬉しかったんです。


Library - 21888
なすびにアーモンドなどの詰めものをして焼きます。
そしてソースをかけて食べます。
そしてかなり美味いです。


Library - 21885
見かけはスパニッシュライス?なんだけど、
スパイスがすんごく効いていてものすごく美味しかった。
お初の料理ですう~。かなり気に入ったっす~。





やっぱり「一家に一人料理好きなダンナかな。」ですね (* ̄ο ̄)bグ~♪






最後に遊びほうけているキング
Library - 21863
かばんを放り投げて遊びに行っちゃいました。
これはかばんの中から出てきたもの。
机の中がそのまま帰ってきた?
もうすぐ夏休みだから、学校に常備しているものをお持ち帰りしてくるのはいいけど、
もっと片付けろーーーーーーーーーー

恐怖の楽しい夏休み・・は・・すぐそこ( ̄▼ ̄;


でも、大事なこれだけは私に手渡ししてくれた。
Library - 21871
自作本「スターウォーズ」
出版記念パーティー以来、これが手元に届くのを楽しみにしていたのさ。


中をちらちらっと。
Library - 21870
うん、何だか本格的!


Library - 21866
やっぱりちょっと肉がついた枝人間?


Library - 21867
黄緑色はマスターヨーダなのね~


Library - 21868
大文字、小文字は混ざっているけど、長い文章も書いてるではないか!!


Library - 21869
著者についてもあったりなんかして。
とっても良い作品ができあがったね。母は感動です。



キングの本、お気に召して???
応援クリックはこちらで。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
前菜とメインコースのランチッッ
- 2008/06/05(Thu) -
Library - 21829
夏休みの社長と食べる楽しいランチ


Library - 21826
マーブル(なってないけどそう呼んでっっ)チョコレートばん
キャサリンのニンジン(という名前になってもうた幸せの黄色いにんじん)
ぶどう

楽しいランチも終わろうとしていた時
ピンポ~~ンッッ
と登場したハズの親友アッサム君
『和があれほど好きって言ってくれるもんで』とまた持って来てくれたマトンカレー
『あれほど』・・・・・すっかりアメリカ人のように感情を必要以上に表すテク習得済みな私(笑)
Library - 21833
美味しいマトンカレー、ありがと。

ってか、あの最初のプレートは前菜となったんだって。
もうお腹一杯とは言えないところはバリバリの日本人!
しかも食べれちゃうのがオーマイゴッズ家の胃袋


いつまでもダイエッターになれない私であった。

Library - 21830
いつもニコニコ楽しそう~。


今日も応援クリック下さいな。
こちらです。banner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | Cooking | CM(12) | TB(0) | ▲ top
家族、いえ夫婦の遊び
- 2008/06/04(Wed) -
本日の晩ごはん(= ̄▽ ̄=)
Library - 21807
♪しらす丼
♪ブラックビーンチャウダー、サワークリーム添え
♪毎日サラダ
♪オイマヨペッパーブロッコリーのおかかまぶし



向こうでチャウダーにレッドペッパーを思いっきし混ぜ混ぜしてるハズが見えます。
毎日毎日、よく食べるなあ(゚□゚) と感心する妻です。





Library - 21798
オイマヨブラックペッパー
ピリッときて刺激的~


Library - 21803
しらす丼大好き~
キングは一匹も残しません。
残してる人がいろうものなら
「駄目だよ。もったいないよ。食べないと。あっっ食べていい(゚▽゚*)?
みんなのお皿チェックを必ずする程『しらすラブ』!!
いつの日か、日本でたらふく食べようねっっっ。


Library - 21809
昨日のブラックビーンチャウダーにサワークリームを添えて・・・
『何で残り物があるの?』ってそりゃ、今日の分は取り分けておいたのさ。
じゃないと、確実にやられる。そう、食べ尽くされる。
これもオーマイゴッズ家で生き延びる為の知恵なのさっっv( ̄∇ ̄)v




お天気が今イチだったこんな日は食後に家族でゲーム大会
今日のゲームは
すごろくカーレース版



Library - 21816
得意げな社長のポーズ


Library - 21794
勝負ごとにはかなり真剣です、キング。



Library - 21810
ルールは半分くらいしかわかってまへん。


3回連続一位に輝いたのは何故か
Library - 21792
社長
すごろく運がいいんでやんす。



まあ、子供たちにとっては
ハズと私の火花散る戦いが一番面白かったようでした。
何故か敵対心を燃やす夫婦メラメラ~
腕まくりでね、あたしゃバンダナハチマキまでして燃えました。└(*`⌒´*)┘ムッキー!!
ハズもぎんぎん目で勝負に挑んできたーーーーーーーーフン( ̄_‥ ̄)≡3



私が『おっちゃん、来ないでよ~』と言えば
ハズ『おっちゃんだめ。おっちゃんちがう。おっちゃんやめ。おいさんよ』と言ったり。
「おいさん」でいいの?「おにいさん」って言いたかったんじゃ?敢えて聞かぬが・・


ハズが『おばさん・・・』と言おうものなら
「マミィはおばさんじゃない!プリンセス!!』と激しく攻撃する社長がいたり。(サンクス!)


追い越せば歓喜の踊りを踊ったり、追い越されれば床を叩いて悔しがったり。


たかが「すごろく」されど「すごろく」


私たち夫婦って・・・・・・こんなもんっす???


こんな夫婦もあり?
今日も応援よろしくです。
こちらです。banner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | 国際結婚 私たちカップル録 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
雨の日
- 2008/06/04(Wed) -
今日の某シティー、雨、雨、雨、ちょこっと晴れ間なお天気
今日は課外活動は無理ですねえ。久しぶりに家で遊びますか、社長?

アートな作業が大好きな社長は・・・
Library - 21784
スプレーで色を吹きかける。


Library - 21783
吹きかけた後は少々待ち時間。
色が浮き上がってくるよ~


Library - 21782
これ(CRAYOLA「COLOR WONDER」)って楽しい!!


Library - 21787
今日の作品
綺麗な色は黄色と黒で全て塗りつぶしている・・・・・・それもアート。




でも、それよりもこれ!
Library - 21789
段ボール大好き~!
こどもってこういうの大好きですよねえ。創造性も養われるしねえ。
(えっっ、また靴下履き替えてるうううーー。今日、これで3度目・・)


Library - 21790
社長は真剣に描き描きしてます。
何ができるのか楽しみ~




ダ、ダイエッターになるべ!と今さらアセっている私。じゃあ食べるなと言ってくらはい。
そんな私に応援はこちらです。banner_02.gif
Thanks!







この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
アーミッシュの町
- 2008/06/03(Tue) -
Library - 21741
ちょっと離れた町へとやってきました。


Library - 21744
ドライブがてらのはずが強雨に見舞われ・・・・・・
前も見えないスリリングなドライブとなった。


やってきたこの町はアーミッシュの人々が住む町。
Library - 21759
車の代わりに馬車を使う彼ら。強い雨に打たれ、一休みしていたようだ。

アーミッシュは電気を使用せず、現代の一般的な通信機器(電話等)も家庭内にはない。
洋服も決まったような服を来ている。


お目当てのお店
Library - 21747
こういうのを見ると楽しくなっちゃう私。
Library - 21752

雨が降っているので中が暗い。
そうか、電気は使っていないのでうすぐらーいのね。
ランプのようなものが置いてあったので、
いざとなったらこういうのを使うんだろうなあ。


Library - 21749
社長が欲しかったのは「クリスピーベア~」(結局買い忘れた)
ライスクリスピーとマシュマロで作るお菓子。熊の形をしていてかわいいね。


Library - 21745
お店から出てきたおじちゃん。(アーミッシュではありません。)
かわいいなあ~。


帰る頃には
Library - 21762
な社長。
手にはしっかりラッキーを握りしめていた~
今度は晴れた日にやって来ようね。


今日の晩ごはん
Library - 21765
ご飯
ブラックービーンチャウダー
ポテトとソーセージのオレガノレモン
毎日サラダ

Library - 21775
あのギャング兄弟が、
特定の料理法以外ジャガイモを拒否するギャング兄弟が(特に社長)
絶賛するポテト料理!ガッツポーズの母登場の料理!


Library - 21773
ブラックビーンズチャウダー
最近、スープとかチャウダーを作りたくてウズウズ。
オレンジジュースで煮込んだこのチャウダー。
意外と人気だった!!


*「晩ごはんを楽しみにしています!」と仰ってくださる皆様、とっても嬉しいです。
 ありがとう。ご飯を作る元気が出てきま~す。



ダ、ダイエッターしなくちゃ!と今さらアセっている私に応援よろしく!
こちらです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アメリカ録 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
インディアンディナーと怪しい人
- 2008/06/02(Mon) -
ハズの友達アッサムくん(仮名です)によるインディアンナイト~

アッサム君、マイ圧力鍋を持ってきた!
Library - 21706
インド製の結構使い込んだ圧力鍋。
私とギャング兄弟に美味しいカレーを食べさせるための鍋、お持ち込み。
ええ話やないの!


Library - 21709
蒸気機関車みたいによくふく、よくふく。
私も大喜び(笑)


Library - 21704
激辛用はこちら。
マトンカレーを作っております。お肉ごろごろ美味しそう~
ここ一帯、香辛料のええ匂いが~


Library - 21715
煮込んで煮込んで・・・・・・う、美味そう!


Library - 21713
アッサムくんのマイ圧力鍋の中はこんな風。お、お、おいちそう!!




マトンカレーのできあがり!
Library - 21717
激辛のレッドと普通のブラウン。
ホームメイドカレーはマジにマジに美味かったっす。





Library - 21722
ご飯にはクミンの香りが漂っていました。
アッサム君、ごちそう様でした!





カレー出来上がり30分前にハズから聞かれた。
「デザートは和が用意するんだよね。」


えええええーーーーー。聞いてねえよ。


我が家に食材があって30分で出来るもの。
Library - 21723
いちごのロールけえき、作りました。


昨日のディナー、早い時間にアップしようと思ってたのに・・・・・


働かされたのよ、今日も。裏庭の畑と借りた農地で。あいつにそそのかされて。


「和と二人で家庭菜園することに意味があるんだよっっっ」と
キラキラ目でハズが言うもんだから、ついつい、腫れた顔で農作業してしまった。

しかーーーーーし、頭からつま先までしっかりガード。
世の民の視線を一気に受ける。
虫除けスプレーを必要以上にかけまくる。


そんないでたちで今日も農作業に励んだのだった。(泣)
といいながら、野菜やハーブを育てるの好きなんだなあ~これが。


こういうのがあるから止められないのよ。
Library - 21725
こちら大好きなロケットやベビーリーフ。畑の恵みでございます。


Library - 21734
帰ってきたのが遅かったので晩ごはんは8時だった。
ギャング兄弟はいい子ちゃんにしててくれたよ、今日一日。ありがと。
ご飯
お味噌汁
ローストチキン(スーパーにて購入)
ハーブがいっぱい毎日サラダ


*おまけ*
Library - 21727
変顔で社長を笑わせるキング
あたしなんて変顔しなくても変顔中なんだからっっ(何故かすねてる私)



すねた私に応援クリックしてみる?
こちらです。banner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | 我が家の事 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
これのどこがフツーやねん
- 2008/06/01(Sun) -
Library - 21681



まぶたは腫れ、ほっぺも腫れ、、、腫れは引くどころかひどくなる一方・・・


何でやのーーーーーーーーーー!?


と、そこでハズが一言。「そんなに全然分かんないよ。」


ゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!!


どこが全然分かんないよだよ、これがフツーだったらあたしゃ何者?
ってか、これがフツーかどうかもわかんないってのか?って話。

優しさから出た言葉なのか、天然なのか(こっちのせんが濃い、どうみても濃い)・・・


聞かないでおこう・・・・・


私の人相がすっかり変わった午後にハズの友だちがやってきた。
Library - 21691
頭をすっかりまるめた彼。
私の顔については一言もなし||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li

ど、どういう事?
気を使ってるの?それとも、、、それとも、、、、、気づいてない?=普通からこんな顔?

き、聞かないでおこ。


とにかく
ハズと大の仲良しの彼
Library - 21711
こっち系の匂いが・・・しますよぉぉぉぉぉぉーーーーー





そうそう、彼はインド人。アッサム地方出身。
今日はディナーを作りにきてくれました。\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!
(これでもう5回めくらいかな~?嬉し)


まずはアフタヌーンティー
Library - 21703
カルダモンの香りが漂うミルクティー

Library - 21701
サモサ&ソース


暑かった某シティー
暑い日に辛いサモサと甘いミルクティーをアフタヌーンティーにいただくのがアッサム風だとか。
おやつまで出てくるなんて最高じゃございませんか~!


Library - 21690
まずは牛乳にカルダモンとお砂糖(お好み)を入れます。


Library - 21693
煮たったところにアッサムティーを入れ、さらに煮て出来上がり~
彼はカルダモンのみ使用(カルダモンの匂いを最大に生かしたいからだとか。)
他のスパイスを入れてもグー。


そして彼らがグッキング中に私は読書できちゃいました。
いや~いいね、こういうの。


そしてディナーは・・・・・続く・・・・・です。



顔がガタガタ、痒くて痒くて悲鳴をあげてる私に応援よろしく。
こちらです。banner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | 私録 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
オートショー
- 2008/06/01(Sun) -
Library - 21670
たまたま立ち寄ったモールでオートショーしてました~
ふる~いアメ車の数々が立ち並んで、見ていて楽しかった!!
ホットウィールみたいな模様が施された車がギャング兄弟のお気に入り。
想像してくらはい、『ホットウィール!』と叫んで踊る社長・・・・・・(笑)


Library - 21641
カーマニアなおじちゃん達の話も盛り上がりまくり!

Library - 21643Library - 21644

Library - 21645Library - 21647
Library - 21676Library - 21667




私が大好きだった車!!
Library - 21662Library - 21659
Library - 21657Library - 21656
だらけ
ティディーベアーもかわいいし

「イメージないなあ。どうしたの?農作業で疲れたの?」と申すはハズ
おばちゃんはかわいいの好きになっちゃいかんのかぁ!?





オーナーも粋だなあ~。凝ってます。
Library - 21672Library - 21671Library - 21668
ピクピクしてるネズミも倒れてた。社長、一目散に逃げだした。一同大笑いだった。


Library - 21673
キング・・・・・・・フラフラしながらも(疲れ果てて)楽しんでいました。


魔の農作業から一夜明けた今朝。

瞼やらほっぺたやら額やら・・・・・虫にさされて腫れてるやん。
午後になったらますます腫れてきたやん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
かなりぶるぅー


そんな私に今日も応援お願いします。
こちらです。banner_02.gif
Thanks!





この記事のURL | アメリカ録 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
