- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
口髭、おばちゃん、農作業
- 2008/05/31(Sat) -
悪夢、再び・・・・・
Library - 21612
Library - 21613
やっと畑らしくなっちった。

 
借りた土地での農作業。
憎っくき粘土質のこの土が憎い。借りてきたハズも憎い。
腰なんとかなれ~~~~とか思いながら何とか作業も終盤まで進んだ!!

黙々と作業をしている時、悩める少年が近づいてきた。
「ねえねえ、マミィ~」と悩める少年、社長。
「社長がキング(アマティじゃなくて王様のこと)になるためには口髭を生やさないと駄目?
どうしようっかな~と考えてる。」

王様になる為に口髭を生やす社長!
なんだか口髭を生やした社長の姿を思い浮かべたり
そんなことを悩んでいる社長が面白くて農作業の苦しみもふっとび!(そんな気がした)


そして、さらに
「マミィは大きくなったら何になる?」


うううーーーんんん。もう大きくなってるんだよねえ。と思いつつ
「そうだな、、、おばさんカナ?」と言うと

「いや~、いやいやいやいや。だっめ~~~~~~~だめだめ。
 マミィはプリンセスなの!」おいおい、涙目になるこたーないだろ。

「僕がキングで、マミィはプリンセス、ダディはガードマンなの!!」


法則:息子とは母親を美化するクセがある?by 和


そしてキングも学校から畑へとやってきた
Library - 21614
母さんのためな~ら、エーンヤコーラ
心優しいキングは辛そうにしている母の腰をもんだり(実際問題、作業中はそれ無理!)
『僕がするから、マミィは休んでて・・・』だって。


ありがとう、ありがとう、、、、







と思っていたら
Library - 21619
・・・・・・・・・
いつの間にか消えてた二人が遥か彼方に見え~るう。
そうだよね、マミィのためとはいえ限界があるよね。。。うん。




Library - 21627
お手手つないで、仲良し兄弟。
こんな光景だけで心が和みました~。(粘土質の土地での辛い農作業からの逃避)


終了したのは6時だった為、そのまま・・・そのままの姿で


農作業したおばさんがレストランに現れる。


あっっ、さすがアメリカ。
農作業後の汚れたおばさんがいても見向きもしないわっっ
そのうち、自分の姿がどんな事になってるかも忘れてがっついてた私。


Library - 21638

Library - 21633Library - 21630

ピザ屋さんのバッフェ
サラダ中心に食べれて満足。
ピザやらフライドチキンやらスープやら盛り沢山。

Library - 21628
この人はミニトマト中心にがっついておりました。(笑)


そしてレストランにいったおかげで楽しいショーを見る事もできました。
その様子は後ほど~!




農作業をがんばったおばちゃんに熱き声援を。
今日も応援クリックお願いねっっっこちらbanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | 我が家の事 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
落武者花
- 2008/05/30(Fri) -
Library - 21606
やる気がなく「魔の〇〇歳」になって、ハズにダダをこねてみた日の晩ごはん
その結果、「ペストがあるじゃないか!」と言われたので
サンドライドトマト&ポテト入りパスタ
毎日サラダ(byハズ)
黄色いにんじん
ダークチェリー蒸しっっっぱん!
Library - 21601
もっちもちもちもちもち。
パスタが足りないに決まってるので作った蒸しぱん。簡単なのにもちっと美味いやつ。
ハズは一番最後にとっておいて、美味しそうに食べる。まるで子供のようなやつ。

Library - 21598
人気があるのか、いつもゲットできない黄色のにんじんが光輝いていた今日。残りの一袋を遠くからみた時にゃ、、、鬼の目でダッシューーーーでゲット。小さくガッツボーズ。
家族も大喜びでアタシも嬉しいよ。


そして昨日は
出版記念パーチー、農作業(強制的)、、、のあとの簡単晩ごはん
Library - 21590
豚キャベ丼
お味噌汁
毎日サラダ(畑よりロケットやらベービーリーフの恵みも入れて)

もちろん『これだけ?』という一声もありました。そう、これだけ。





社長からプレゼントされた絵『ライトセーバーを持った社長とマミィー』





Library - 21552
||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li
あたしゃ落武者か!?

しかも足と胴体がずれてるし・・・
いいの、いいの。うれしいよ。鼻唄まじりに書いてくれたマミィだものね。
クラゲが落武者になったんだものね。






『マミィにお花をあげる』の絵
Library - 21547
ひまわりかたんぽぽか。太陽も出てるし、元気一杯だね。





『マミィにもっともっと花をあげるの』の絵
Library - 21550
マミィの為にお花を摘んでる社長も登場!



『マミィはお花みたい!』だなんて照れるよ、息子。





ん?





んん???










Library - 21549
落武者の顔した花あり
花みたいな落武者マミィ。


何にしてもあたしゃ嬉しいよ!


落武者花からの熱き願い!
今日も応援クリックお願いよっっっこちらbanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | 私録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
出版記念パーチー 2
- 2008/05/30(Fri) -
Library - 21580
魔の四歳児、だだをこねる。
兄、言い聞かせる。
父と母は見守る。

ワイワイガヤガヤしているパーチー中のふとしたヒトコマです。




Library - 21576
食べ物に群がる子ハイエナたち子供たち


Library - 21578
ホストは子供たち。自分の親に食べ物を運んできます。


Library - 21579
いかにも身体に悪そうなケーキをいただいたハズ・・・・・
クリームをおもむろにのけて食べてました。(笑)


Library - 21583
嬉しそうだな~
しかし、社長はキングの席に座り込み、黙々と延々ともぐもぐと食べている~
結果、この日ゲリピーになってもうた社長です。


Library - 21584
子供一人一人が賞状をもらいました。
はにかみキングったらかわいい。(社長はまだ食べ続けていた・・・)




こうして出版記念パーティーは幕を閉じたのだった・・・・・




今日も応援クリックお願いよっっっこちらbanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | アメリカ録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
出版記念パーチー
- 2008/05/29(Thu) -
Library - 21588
無事に『出版記念パーティー』を終えたキング。
こう見ると、本当に成長したもんだっっっっっ
製作した本を発表をしたキングも友達と戯れるキングも、すっかり少年顔のキングだった。
いや~目頭が熱くなったが、「魔の4歳児」一名が結構だだこねてたおかげで(汗)
うるうるしてもその涙もすぐに乾燥する始末だったっす~。


Library - 21554
キングのリクエストのブルベーリーかりっかりっっマフィン(家用)


Library - 21557
キングのリクエストのチョコチョコかりっかりっっミニマフィン(学校のパーティー用)





トップバッターだったキング。
Library - 21569
ステージにあがって本の朗読をし、本作りのエピソードを話したり
自己紹介をしていた。
こちらの方がどきどきどきどきっっっっ。






本人もきっと緊張したんだろうけど(えっっ?)
Library - 21562
まったくそう見えない。
態度でかい。
足おおっぴろげ。


Library - 21563
ページごとに読んでは絵を見せる。
まだ、足おおっぴろげ。
「キング!足を閉めろっっ」と何度言いそうになったことか。
しかも笑みを絶やさないのは何故じゃ?余裕か?声は小さいぞっっっ。
もう、心臓がどきどきなりっぱなしだった・・・




本を読んだあとに
Library - 21559
質問を受けるキング
足はブラブラ~~~~~
あーーーーーこっちも何だか落ち着きないなあ。
「お~い、キング!やめ!!」(心の中の叫び)


笑ってるし・・・・・(ハズ、うるうるしてるし。私、社長に汗汗してるし。)



でも、とにかく余裕で(本当か?)乗り切るキング、すごいぞっっ。
本もなかなか良かった。感動した。絵も美味かったよ。
その本は2、3日後に家に持って帰ってくるそうなので
その時に皆さんにもご紹介しまーす。




そして、パーチー・・・・・・・・は続く・・・・・・・・



今日も応援クリックお願いよっっっこちらbanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | アメリカ録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
父と子
- 2008/05/29(Thu) -
ダディとギャング兄弟は大の仲良し!
ダディが夏休み中はいつもよりもっと甘えられるね。良かったね。
マミィの肉体労働も忍耐力補強もちょっとお休みできるね。えがった~~~


Library - 21441
「いってててて。」
ダディに綿棒で耳掃除をしてもらってるキング


Library - 21444
あっっ、だんだん気持ちよ~くなってきちゃった。


Library - 21431
いつでもどこでも鼻唄まじりなのだ、このシトは。
踊ってるし。


父と子供たちのほのぼのタイム。あ~楽ちん楽ちん


今日も応援クリックお願いよっっっこちらbanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | 我が家の事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
作る人と食べる人
- 2008/05/28(Wed) -
メキシカンディナァァァァァーーーーーー
Library - 21546
具だくさん


Library - 21521
白いのが小麦粉からできているフラワートルティーアで
黄色いのがコーンからできているコーントルティーア


Library - 21536
コーントルティーアってちっこいの。社長の手にちょうどいいくらい。
フラワートルティーアもコーントルティーアも自分で作ってみたいなあ~闘志メラメラ


Library - 21534
メキシカンな晩ごはんの時はテーブルの上がごっちゃごっちゃです。


Library - 21509
Guacamole&Chili con queso


Library - 21514
ブルーコーンチップ

他にホワイトコーンチップとかイエローコーンチップもある。
私的には色が綺麗なブルーコーンチップが好きなのだがハズ的にはホワイトが好きらしく、
どうしてこっちが好きだとか、どうしてこっちは好きじゃないとか
まるでディベートのように白熱した話し合いになってくる。
トルティーアチップのことで何もここまで白熱するこたあないと思うんだけど。
ハズの血をひくキングも負けてはいない。(キングはブルー派)

「夢は赤いのがいい~!マミィは緑!トマト味とポバイ味の食べたでしょ?」
そうそう、お友達のところにあったよね。

いつものようにちょっとずれた会話を持ち出す社長のおかげでディベート終了
これでゆっくり食べれるぜっっっ。ありがとよ、社長!


Library - 21512
サルサソースにハラペ~ニョソース


Library - 21520Library - 21519
サワークリーム&チーズ


Library - 21518
リフライドビーンズ
どんな豆でも美味しいけど、正当にウズラ豆のリフライドビーンズ


Library - 21526
ベジタリアンフィリングはハズが作ってくれました。
お野菜いっぱいで幸せ~


Library - 21538Library - 21539
コーントルティーアにいろいろのっけて、まるめていっただきま~す。


黙々と作る
Library - 21540
Library - 21541Library - 21542




そして
Library - 21543
ワシワシと食べる!
弟思いのお兄ちゃんで良かったね~


簡単にできるし、美味しいし、楽しいし。こういうのいいねえ~



Library - 21504
キングから手作り招待状をもらいました

Library - 21506
キングのクラスでは本製作プロジェクトが行われていたのだが
それが完成したパーチーへの招待状!
いわゆる『出版記念パーチー』ってやつですか~!?
なんだか今日から楽しみっっっっっっっです。

その様子は明日、お届けします。ハンカチをご用意しておいでまし~!
今日も応援クリックお願いよっっっこちらbanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | Cooking | CM(3) | TB(0) | ▲ top
鬼の目
- 2008/05/28(Wed) -
Library - 21488
農作業のあとの居眠り・・・はっと飛び起きたら既に7時近い!!
超特急で作った晩ご飯。

ご飯
お味噌汁
サーモンのホイル焼き
ポテトサラダ
毎日サラダはハズ担当でした。(それだけかよ~?)


Library - 21492
ホイル焼きでジューシーに。


Library - 21499
ポテトサラダ


Library - 21503
サラダにブルーチーズをのっけて。
やっぱ美味いんだな、ブルーチーズ!!


結構短時間でできたけど、
ハズ曰く「鬼の目だった。」ってか、君から鬼の目がでてくるところに感心。
どんなイメージなんだろう。
きっと私の鬼の目とは違う鬼の目なんだろうなあ~。
ハズから言わせると「褒め言葉」らしいから。


鬼の目の私への応援よろしくね。こちらbanner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | Cooking | CM(3) | TB(0) | ▲ top
腰さん、腰さん、大丈夫?
- 2008/05/27(Tue) -
Library - 21455
ピクニック?
しゃれた敷物もなく、地べたに正座しながら
無言の中、ひたすらサンドウィッチにかぶりつくギャング兄弟。
見えないところでは、ハズがガッツリと食べ物をたいらげていく。
みんな、早食い競争かよ!おいっっっ、味わえ!

Library - 21447Library - 21458

Library - 21459Library - 21456
ありあわせっぽいランチッッでも愛情ランチなんだから。


Library - 21449
この人の食べっぷりもハズにもキングにも負けませんっっっ。
だから私が食べる分が少なくなるっっつーの。










ところで
オーマイゴッズ家は一体どこで何をしてるのかって?











Library - 21465
市から借りた農地を耕しにきているの~!
裏庭だけでは物足りないとハズが借りてきたんです、この土地。
にっくき粘土質のこの土地。涙がちょちょぎでそう~
腰が悪いとか子供だからだとか関係なく働かされます。
なんでやっっっ!?(涙)


Library - 21469
社長はミミズ集め。ミミズのいる土地はいい土地だとか。



Library - 21461
この土地、公園の横にありまして、
公園からBBQの匂いがぷ~~~ん。
誰か「食べていけば。」っていってくれないかな~とか
あり得ない夢をみたりする4人でした。


Library - 21470
やっとここまで。ここまでが限界。
続きは明日らしい・・・仮病使ったろかな~
ああ~部活動より辛いかも。





帰って休みたい気持ちで一杯だけど




子供たちは公園で遊びたい。よね。さっきも遊んでたけど。お手伝いもしてくれたし。
こうなったら部活動でも何でもかかってこい!
Library - 21487
先日買ったばっかりのフットボールをいつも持ち歩くキング。





Library - 21475
お友達を見つけてフットボールを始めました。
赤い帽子の男の子は小枝のマイクを持って熱唱中!!




Library - 21474
社長は女の子4人組と遊んでる~





そのうち、石の上にてフラダンスみたいな踊りを始める。
Library - 21476
フラフラ

Library - 21477
フラフラフラダンス


最後は
Library - 21478
『とおおおおおーーーーーーーー』
ジャーーーンプで決めポーズ。女の子のハートを掴む手口か!?



この後、やっと家にたどり着いたので、
シャワー浴びてすっきりしたところで家族映画鑑賞。
ハズと私は居眠りタイムとなったけどね。


「腰さん、腰さん、大丈夫?」明日どうなってるか・・・ちと不安です。


晩ごはんの様子は後ほど~


今日も長々とおつきあい、どうもありがとうございました。
励ましコメントありがとうございます。カード使い込まれてもめげないでしょう、私達。
がんばりますよ、がんばります。本当にありがとう。
こちらも応援よろしくね。こちらbanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 我が家の事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
じ、事件ですよ~(大泣)
- 2008/05/26(Mon) -
Library - 21410
やっと社長のためにベットを買いました ぅ*・゚゚・*れ*・゚゚・*:.。.(´・・_,`)すぃ*・゚゚・*:.。.
今までは・・・大きく伸ばした(といってもそれ程大きくはならない)ベビーベッドで我慢してもらっていた(;´_`;)
がしかし、もう限界!窮屈そうに寝ている社長の姿を見ては夫婦の心は痛んでいたのだった。



今までごめんね、社長!
Library - 21433
今日からは思いっきり伸び伸びと寝てくれ~


社長ったら晩ごはんの後に、何度も何度も
Library - 21446
このように寝るシュミレーションを行っていた ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´∇`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

しかし、本番ではなかなか寝付けないご様子でさっきから何度となく理由をつけては起きてくる。
嬉しさのあまりの興奮状態なのか、やっぱり赤ちゃん時代から使っているベットがなつかしいのか・・・・・どうでもいいけど、もう寝てくれ~



そんな出費がかさむ我が家に舞い込んだ不幸のニュース!おかみさ~ん、事件ですよ~!

やられちまいましたよ、カードの使い込み。

そう、誰かがカードを使い込んでいたのだ。
巧みな手口で気づかれないように、少しずつ少しずつ使う。そして時々ドーーーンと使う。
カード社会のアメリカで、数ドルを使っていてもさほど気にしないもの。
気づかないうちにたくさん使われていたってわけ。
でも、この犯人が失敗したのは使っていたお店が限定されていたこと。
それも最近ではガソリンスタンドで75ドル。うちの車にはガソリンはそんなに入らない。
早速、カードはキャンセル。調査を行ってもらっています。
合計で700ドルくらい使い込まれてた~(号泣)
家計の苦しい我が家からそんなのありかよ!?
「700ドルくらいで済んで良かったね~!」って余裕こいてるハズ、ありえねえ。
だけど、そうなんだよね。ポジティブに考えた方が人生楽しいよねっっ。
しかし一言。『700ドル戻ってこ~~~い!』


景気づけにキングのハーモニカ!
Library - 21404
延々に吹き続けるってのもどうかと。(聞き疲れます。)


一応、曲名があるんだけど・・・・・全部同じ曲じゃん!
Library - 21406
笑ってごまかす気らしい。





そして今日の晩ごはんはハズが作ってくれた。ありがたや~ありがたや~
Library - 21414
スパニッシュライス&毎日サラダ

Library - 21416
ごろんごろんのチキン、シンプルな味つけ。まじに美味しかった~


Library - 21413
冷凍ハラペ~ニョでソースも作ったハズ・・・これをかけて食べるとうーん、これまた美味い。
夏休み中はずっとでもハズの手料理が食べたいもんだ。(と後で言っておこう)


デザートは
Library - 21421
あまあま完熟いちご。




今日も長々とおつきあい、どうもありがとうございました。
そしていつもコメントありがとうございます。
初めましての皆さんもいつもながらの皆さんも本当にありがとう。とっても励みになってます。
今日も応援よろしくね。こちらbanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ある土曜日の動き 2
- 2008/05/26(Mon) -
Library - 21376
おててぇ~つないでぇ~~


私達が向かった先は・・・


Library - 21392
スポーツショップッッっっっ


キング用のフットボールで遊ぶためを買うため。


Library - 21387
それなりに選んでおりまする。


が、スポーツ用品点にはその他に楽しそうなものがいっぱいで
ギャング兄弟+一人はあっちこっちに目移り・・・


時間がかかりそうなので3人はそこに残し、一人でお店をブラブラすることに。


社長の元気よくバイバ~イッッは聞こえたがどこにいる?????




と思ったら
Library - 21390
ここにいた・・・・・


この後も移動、野暮用をを繰り返し帰って来たのは6時。
晩ごはんの時間だよ。晩ごはんはどうする?
晩ごはん。考えられん。肉が食いたい(珍しい!私のそんな欲望)。
Library - 21393
それを叶えてくれるハズ。


Library - 21396
お高い肉を買ってきてくれたのでお口の中でとろけた~
食費オーバーが頭の中を一瞬よぎったが、忘れて楽しく。
後から泣こうじゃないかっっっ
Library - 21400
『お味噌汁が疲れた身体にしみる~』
と語ったのはハズでした。
同感、同感。



さて、そんな我が家の土曜日。
久しぶりに家族で買い物なんかに行ったような気がしたなあ。
なかなか楽しかった~


今日もおつきあいの程、どうもありがとうございました。
応援よろしくね。こちらbanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ある土曜日の動き
- 2008/05/25(Sun) -
Library - 21362
この看板をくぐると違う世界に行けるような気がする?
私はそんな世界もあるに違いないと思ってた子供だったんで社長もそうかな~なんて思ったりして。





今日は家族そろって看板をくぐって、ファーマーズマーケットへと行ってきました。
美味しいアスパラを買うつもり・・・・・だったん・・・・・だけど・・・


Library - 21353Library - 21357

Library - 21359Library - 21356

Library - 21355


ハズのペースに合わせていたらすっかり出遅れてしまったようで(終了時間まで1時間もないじゃないかよお~)花とか食べ物とかそういうものしかなかった||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li
恐らく売り切れてしまったのだろうよ(涙)
「アスパラのスープ!」とか「アスパラペスト!」とか何の料理にするか楽しみにしていたのに。ちっっっっっ、ハズめ ヽ(怒・`ω´・)ノ─!!!

その上、ハズ、迷子にまでなっちまったし Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) あり得ねえ~!

Library - 21361
ハズ待ちの間、また違う世界をのぞく社長 (=^0^=)
今度は何が見えてるのかな?


そして
Library - 21365Library - 21366
ハズ待ちの間、踊る男。


さらに
Library - 21364
ハズ待ちの間、涼しげな新車の写真を撮る~私。



やっとハズが登場し(こんな小さいマーケットでどうしてそんなに時間がかかる?)色々と野暮用をこなしにかかる!

まずは大好きなアンティーックショップへ。ハズとギャング兄弟は古本屋さんへ。
Library - 21368
なかなか趣があります。

オーナーがすごく面白い人で楽しいお店。綺麗に整頓されてないので何が見つかるかどきどきです。欲しいものはあったけどね、、ここは慎重に。

ハズは古本屋でギャング兄弟に切れかかったらしく、何度も私の携帯が鳴り響く~かけてくるのはハズ~
『ハズよ、忍耐力をつけなあかんで~』と携帯の電源を切った私。心を鬼にして。決して鬼嫁としてではなく(汗)


そしてまたまた移動、野暮用、移動、野暮用・・・の繰り返し。
アメリカではこの移動に結構時間がかかる気がする。疲れる。子供連れだとさらに疲れる。

Library - 21372
簡単なランチの後にスタバにてグリーンティーラッテを注文。
そしたら暖かいのがでてきたので、冷たいものにしてくれ~と頼むとアイスグリーンティーラッテがでてきた。
いや、あの、氷が混ざった、フラペチーノみたいな・・・というとやっとこれにたどりついた。
本名は何なの?????
抹茶濃いめ、シロップ半分と注文したものの、まだ甘かった。子供3人は喜んで飲んでたけどね。


Library - 21375
そして疲れた米俵社長を抱っこした頼もしいキングと向かったさきは・・・


それは後半へと続く!


今日も長々とおつきあい、どうもありがとうございました。
応援よろしくね。こちらbanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 我が家の事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
キングの勉強模様
- 2008/05/24(Sat) -
Library - 21343
ちょっと冷たい風が吹いてた日の晩ごはん
ご飯
豚汁
贅沢毎日サラダ(具だくさん!)
シンプルキャベツ


Library - 21350
お野菜たっぷりの豚汁。
具だくさん(冷蔵庫の残り物掃除もできた)で美味しかった~。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚




Library - 21316
とある日の新聞のコピーを持って帰ってきたキング
本を読んで(あるいは本の読み聞かせ)ロッキーがどんな氷の彫刻を作ったかを書いた絵のようだ。





よ~く見ると・・・





よ、よ、よぉ~く見ると・・・






Library - 21314
工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
キングの絵までもあるじゃないか。(黒い物体が3個ある絵がキングの絵です。)



どうし載せてもらえたのか・・・・・・・・個性か情けか・・・・・不思議だ(゚□゚) いや、もちろん素敵だからさ( ̄▽ ̄;




そんなキングが学校で大事に育てていたいも虫くんが蝶々になった。
一斉に逃して、お祝いにアイスキャンディーを食べたとか。
Library - 21317

Library - 21318Library - 21319
そして家にはいも虫くんの観察日記を持って帰ってきた。
観察日記を見ながら息子の成長に涙しちゃうのは私ですが、何か?





Library - 21321
いも虫くんの本も作ったようだ。
「the Caterpillar   Song by キング」
「Song by キング」じゃなくて 「Story by キング」と言いたかったのだろうよ。

Library - 21323

Library - 21325

Library - 21326

Library - 21328
おわり~!



今日は一年生のキングが学校でどんな勉強をしているか、ちらっと見ていただきました。
結構楽しそうに学校生活を送っているキング。
宿題や勉強もあまりなく(本当に宿題ないの?と聞いてしまう程)伸び伸び育っていってくれているよう。良かった~!!


*おまけ*
Library - 21337
「キングはいつ夏休み?マミィはいつ夏休み?」繰り返される質問。
キングと遊びほうけるのが待ち遠しいらしい。
ってか、あたしには夏休みあるのかい?
いや~、2~3日まとまった夏休みくれないかな~?



長々とおつきあい、どうもありがとうございました。
今日も応援よろしくね。こちらbanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
スポンジブラウニー&ふっわふわフォカッチャ
- 2008/05/24(Sat) -
♪♪今日の晩ごはん♪♪
Library - 21297
担々麺風ひやむぎ
お味噌汁
グリーンな毎日サラダ
焼きおにぎり


Library - 21300
担々麺風とは・・・適当にアレンジしてるから『風』付き。そういうの、多い気がする。
練りごまの代わりに無塩ピーナッツバターを入れてみたら、なかなか美味しかった。
ラーメンの麺がビックリする程高かったので、安かったひやむぎを使用。


Library - 21303
担々麺だけじゃ、足りないだろうと久しぶりの焼きおにぎり。
大好評にて完食・・・完食された。明日の朝ご飯用もない・・・・・


Library - 21305
お味噌汁に喜んだキングだが、
最近はエンダイブのほろ苦い葉っぱを食べなくてはならず、ため息まじり。
苦いのが平気なのは社長は、スープに泣く。


そしてハズが思い立って(しかもキッチンがたてこんでる時間に・"(>0<)"・。ンモォ~)作った
Library - 21308
ピーカン入りブラウニー
甘さ控えめでおいしかったけど、ブラウニーというよりはスポンジケーキ風ブラウニー。
どっしりしたブラウニーをイメージしていた本人もちょっとがっかり。
気に入るまで毎日でも焼いてくださいな。


*おまけ*
Library - 21306
フォカッチャ(オリーブ&フェタ、ガーリック)
ふっわふっわのフォカッチャになってもうた(涙)



白パンみたいなフォカッチャでも食べてみたい?
今日の応援よろしくね。こちらbanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | Cooking | CM(0) | TB(0) | ▲ top
胸キュンな瞬間
- 2008/05/23(Fri) -
Library - 21278

おかげ様で(=_=;)
美白とはほど遠い世界へ一直線!
外の空気を吸いながら朝から部活動にいそしんでおります。|liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li


『公園命』のハチマキをさせたくなるくらい、公園大好き。公園命の社長。
なんとかごまかして、図書館主催の子供用プログラムに参加。
Library - 21282
嫌々プログラム会場へとやってきたけど、
数字を結ぶゲームの紙をもらってその気になった・・・・・


今日はミュージックのプログラム
Library - 21287
手遊び歌系は大好きなので
お姉さんと楽しそうに手遊び歌を楽しんでいると思ってたけど


ぜんっぜん、やってないし┏(||-_っ-)┓┏(||-_っ-)┓┏(||-_っ-)┓┏(||-_っ-)┓
Library - 21290
二人の会話
「みんな、若いねえ。よく動くねえ。」
「うん、うん。わたしゃ腰が痛くてねえ。」
「お前さんもかい?わたしもねえ、ごきっっとやっちまいましてね、先日。」


ああ・・・・・まるでおじさん二人って感じじゃないか!?


ちょっとガッカリだったけど「よく、がんばったね。」と言うと喜んでステップ踏んでた。
今頃かいっっっ!


さて、お待ちかねの公園♪( ̄▽ ̄)♪
Library - 21295
滑り台に ♪きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪


Library - 21291
車の運転に d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b yeah!


Library - 21294
ちびっ子ギャング軍団編成に ┗(^0^)┓)))(((( ┏(^0^)┛┗(^0^) ┓))))((((┏(^0^)┛
社長も軍団を引き連れるくらい大きくなっちまったんすね。
でも、ウルトラマンの技を仕込むのはどうかと?


Library - 21296
その中のママが皆で食べるケーキを購入。
これから先はクリームとの戦いのために・・・写真がねえ・・・
すっかり忘れちまってました ( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!


夏休み中の社長中心の生活が始まったばかり。
2週間もしないうちにキングも夏休みに入ります。

ホラー、いや、楽しみだ・・・・・・


*おまけ*
Library - 21311
本を読んで寝かしつける仕事をハズに託して(我が家では順番です)片付けをしていたら、『マミィ~がいいーーーーーーー』と泣く社長

胸キュン。抱きしめて抱きしめて
「マミィーーーく、くるしいからやめて」と言われるくらい。
母親やってて良かったと思う瞬間です。



晩ごはんの様子は後ほどアップします!
胸キュンしたあなたもそうでないあなたも、今日も応援たのんます。
こちらbanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ガッツポーズ、ポテト料理
- 2008/05/23(Fri) -
Library - 21256
今日の晩ごはん(撮る瞬間にコップに手を差しのべたハズめ!)
トマトクリーム大根パスタ
ポテトチャウダー
チリビーンズ
毎日サラダ
キャサリンの為の黄色いにんじん


Library - 21271
トマトソースが足りなさそうなのでクリーム系にしてかさまし。
さらにパルメザンを大量にすりおろし、美味そうに仕上げました。
というのもパスタだけは手違いで昨日ゆでてしまっていたので。
かなり伸び伸び・・・だけど誰も何も言いません(言わせやしない)


Library - 21261
チリビーンズは昨日の残り。


Library - 21270
ポテトチャウダー。ものすごく美味しかった。
ギャング兄弟が喜ぶポテト料理がまた増えた!!母、ガッツポーズッッ


Library - 21263
畑からグリーンの恵みがちょっとずつ取れはじめました。
美味しい~!



今日も応援たのんます。こちらbanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(3) | TB(0) | ▲ top
社長と私とフットボールと・・・
- 2008/05/22(Thu) -
Library - 21229
フットボールで鍛えられました。
ギャング兄弟からではなく、ハズから!


大学までも夏休みに突入し、
ちょっとだけ(あくまで普段よりはという意味で)余裕のあるハズ。

「ちょっとキャッチしてくれるかな?5分くらい。」と懇願するハズ。
5分間のエクササイズと仕方なく喜んで相手をしたら・・・


5分って言ったじゃん。
そんなにあっちに投げ、こっちに投げしなくていいから。
血と汗を流す必要なんてないじゃん。
ずっこけた私に「立て!最後までボールに食いついてけ!」と大声で言わんといて。
「明日も5分!」って仁王立ちで言わんといて。・゜ ゚・(><)・゚ ゚ ・。


鍛えられ、ヘトヘトになりました・・・・・



Library - 21249
ハズとキングで楽しそうに投げあいこ。ハズよ、こっちだけで満足してくれ。


Library - 21246
とりゃぁぁぁぁぁーーーーーー



Library - 21248
「あんっっ」
社長と私とフットボールと・・・・・





今日はハズとお留守番、畑仕事を手伝っていた社長が見つけた大切なもの
Library - 21238
野(畑)に咲く花。
お出かけから帰ってくると一番に報告を受けた。
「マミィ~、あのね、あのね、きれい、かわいいお花を見つけたの。」
その花は野花だったのね~。
社長のおかげで優しい気持ちになれた初夏の午後でした。



Library - 21218
ぼっろぼろの靴を履いているのに文句も言わないキングの為に靴を買ってきたけど・・・
(親としてはかなり罪悪感、いやあんなになるまで履いてくれたことに感謝!)





・・・靴は脱ぎ捨てられていた。





というのは靴ひものある靴をキングの為に買ったのは初めて!
ハズと靴ひもを結ぶ練習をするキングが、
紐を結べないはがゆさに靴を投げ捨てていったのだ。


その後に一人静かに泣きながら靴ひもを結ぶ練習をするキングを
物陰からそっと見ながら「がんばれ、キング!」と心の中で応援していた。

「マミィ~、どうしてキングを見ているの?」と余計なことを社長が言うと
再び逃げていってしまったキング。
さて、いつ靴ひもを結ぶことができるようになるかな?がんばれ、キング!!



*おまけ*
Library - 21224
む、無駄遣いしてしまった。

お店で試食をしてたら、売り子のめちゃくちゃ明るいおばさんが来て、チャチャチャを強制的に踊らされ(汗)、チャチャチャを買っちまいました。こういうシチュエーションでは何故だか断るのが苦手。買っちゃうのです。(踊っちゃうのです)
サルサを買ってきた私に「僕のサルサのどこが気に入らないんだ!ショックだ!!」と落ち込んだのはハズでした。

ねえ、落ち込む前にサルサを踊った私に拍手くらいしてくれよ。



晩ごはんは後でアップします!



またひとつ大人への階段をのぼるキングにぽちっと~
今日も応援たのんます。こちらbanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 我が家の事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
男の世界と横綱
- 2008/05/21(Wed) -
お茶に誘われて・・・
Library - 21187
まったりとゆっくりと美味しいお茶と美味しいもの
優しい空間の中でほっと一息つきました。
このところやたらと忙しかったので
こんなひとときがずっと続けばいいなあなんて思ったり(笑)
それは息子二人も同意見でした。
キャンプテントを張るしかないか?!


Library - 21191Library - 21188

Library - 21190Library - 21192

Library - 21195
いつもお茶してるような気がしますね、ハイ。
思いっきり日本語でお喋りして思いっきり笑う。これはストレス解消になります~
今日は競歩大会へのお誘いを断ってのお茶会(用事が入ってて良かった~)
競歩仲間(強制的に)にもらったピッチリしたスパッツみたいなウェアーを着用しなくてすんだというもの。(えがった、えがった)
むちむち(太ももあたりの描写)びろ~~~~~~~ん(たるんたるんお腹の為の擬音)は
誰にも、どこの誰にも見せたくないっっっ
着る事を強制させられる前に、、、何とかしなくっちゃ!





公園に寄り道。
Library - 21206
公園にいたちょっと大きい男の子達と一緒に。
まずはキングがブーンブーンと振り回すタイヤにずっと座っていられるか、
もう止めるというまで、とにかくタイヤを振り回すつもりらしかった。
でも、頑固で負けず嫌いなキングはこういう時は弱音を吐かない。

見てるこっちが、はらはらどきどき。
やめてくれ~と言いたくなる。



でもついには、弱音を吐かないキングに心を許した男の子たち
Library - 21205
仲良しこよしになりました。楽しそう~
男の世界もいろいろあるのね。






社長は
Library - 21200
小さい子供用のブランコにはまったまま・・・





その姿はまさに










Library - 21201
『まわし』をまいている横綱!




キングに一票!社長に一票!
今日も応援たのんます。こちらbanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
キャサリンぞろい
- 2008/05/20(Tue) -
今日のおやつ( ̄▽ ̄)
Library - 21165
ギャング兄弟たちが食べる事を夢見ていた黄色いニンジン♪♪


キングの学校では『ヘルシーなおやつを!』といったプログラムが9週間にわたって行われている。
毎週水曜日に栄養士さんらしき人が来て、野菜やフルーツを紹介する。「食べること大好き」、いや「食べること命」なキングにとっては毎週水曜日が楽しみでしょうがない。(朝から妙にそわそわし、行く準備も早い、早い!)
プログラム内容もベーグル&クリームチーズにキャベツとレーズンをのせたものとか、意外な組み合わせのものもあった。キングはどれもこれも美味しい、美味しいと食べ尽くしたらしい。(先生談)
そして黄色いニンジンもその時に初めて食べ、それ以来買って欲しいと頼まれていた。
よく行くお店にはずっと置いていなかったのだが、最近登場したので早速買ってきたというわけ。
キングに黄色いニンジンの噂だけは聞いていた社長も
Library - 21174
「うん、美味いよ、マミィ」(尻上がり風)
もともと生野菜ラヴな社長は大喜びo(^-^o)(o^-^)o

Library - 21177
ポリポリぽりぽりぽり



Library - 21171
ありがと、マミィ。

かなりの大感謝。感謝のキスの嵐(ちとウェットすぎるぅ)。手紙やハーモニカ演奏(耳が・・・)までいただいて恐縮ですよ。
プログラム最後の今週の水曜日は「ストロベリースムージー」
昨夜から「水曜日が待てない」となかなか眠れない様子。
キングったら本当に単純というか、何というか。かわゆいぞっっ






そして
ご覧のように二人の髪を切ったので(ハズにカット代請求したる~~~)晩ごはんが遅くなった日。
キング、まさにハズの髪のようにくるんくるん=もじゃもじゃになるのは間もなくであろう。居眠りされちゃったので(ウトウトっとね)ちょっと失敗しちゃったの、ごめんね。


ということで簡単にできちゃった今日の晩ごはん
Library - 21181
ご飯
お味噌汁
ちゃんちゃん焼き
毎日サラダ
ギャング兄弟のリクエスト通り「夢の黄色のにんじん」(ハズもしっかりはまってた)

Library - 21184Library - 21185Library - 21183

ハズからの質問「『ちゅあんちゅあん焼き』の『ちゅあんちゅあん』はどういう意味?」
誰か分かる方いらっしゃいますか???
キングによると、焼く音だとか。あくまでも、いや絶対に自分論でしょうけど。
夫婦して納得しちゃってる私達です。
ところでハズ、『ちゃんちゃん』が微妙に『ちゅあんちゅあん』となってるけど、
まっいいか。アタシにはその『ちゅあんちゅあん』こそ言えそうにない。


ちゅあんちゅあん焼き、美味しいよ。
今日も応援たのんます。こちらbanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | 我が家の事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
辛いよ、焼きそば。
- 2008/05/20(Tue) -
Library - 21147
お友達家族と行ってきた『日本人の私のため?』チャイニーズバッフェ
どうして日本食じゃないんだよおう?


Library - 21148
私は焼きそば食べに専念。
こんなにでっかい鉄板で焼いてくれます。
私の前に並んでいた男の人たちがかなり辛いペーストを投入したおかげで
私の焼きそばもくらいの辛さでした。
Library - 21152
か、から~い!!!


でも、まあ
Library - 21158
ハズのはだけどさ。


Library - 21160
お水のジュースを飲む社長。(ただの水ですよ。もちろん)
二日間、ずっと外で遊んでいたためか、かなりお疲れモードです。


Library - 21163
Rくんがくれた野球帽をかぶったキング。
只今反抗期なり。


今日も応援よろしくお願いしま~す!
ここbanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
うさぎはかせ
- 2008/05/19(Mon) -
Library - 21080
裏庭の芝刈りをしていたハズが危うく芝刈り機でつぶしそうになったうさぎの赤ちゃん。
ご近所さんの猫がよくウロウロしているので、箱に入れて保護した。

いやぁー、とってもちっこくてとってもかわいいの。

子供たちは飼いたいと懇願したが、
もしかしてお母さんうさぎが探してるかもしれないと庭に置いてみた。

の割には『うさぎ』に関してインターネットで色々と調べてたハズ。
一番気にしていたのかもしれない。
10~15分おきに赤ちゃんうさぎが大丈夫かどうかをチェック。



そして数時間がたって、やっぱり保護すべきかな~と考えはじめた頃・・・
Library - 21129
お母さんうさぎ(キャサリン)が赤ちゃんウサギにおっぱいをあげているのを発見。
良かった~。これで一安心!!

「うさぎのミルクはかなり栄養価が高いんだ。だから授乳も一日一回なのさ。」と
ウサギ博士からの一言もありました。やっぱり飼う気があったのかもね、ハズ。


さて晩ごはん。。。。。


まずは金曜日の晩ごはん
Library - 21076
ご飯
にんじんポタージュ
切り干し大根ナポリタン
毎日サラダ
マカロニサラダ
チキンのシンプルソテー+サルサ風ソース

Library - 21072

Library - 21069Library - 21068

Library - 21066
どこかで見たことのあるレシピ。
パスタが切り干し大根に変わっただけ。




そしてピクニックに行った日(=昨日)の晩ごはん
Library - 21124
ご飯
冷製、人参ポタージュ(昨日の人参ポタージュをきんきんに冷やして)
タンドリーチキン(前日の夜にマリネして、焼くだけだった)
毎日サラダ
マカロニサラダ(昨日、こっそり取り分けていたもの)

ピクニックに行ったら絶対に晩ごはん作りが嫌になる!と(ずばりその通り!)
チキンをマリネして焼くだけにしておいた。
賢い主婦になりつつあります???(笑)
しかも、ご飯、サラダ、タンドリーチキンを焼くのはハズに託したし。


そして今日。
ガーデニングに精を出すハズ。
ガーデニングに精をだしたかったのにキング+友達の子守りに精を出すはめになった私。


7、8歳児が7人集まると・・・大変でしたっっっ(涙)
キングのサッカー試合の為に制限時間ありで助かった~

そしてサッカー試合のあとにはお友達家族とディナーへ出かけた。
Library - 21156
日本人の私にあわせて・・・・・何故かチャイニーズバッフェ


その様子はまたあとで書こう。


なんせ
Library - 21138
母も眠いのだよ。


今日も応援ウーッス!
ここbanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ピクニックのあとの一杯は・・・
- 2008/05/18(Sun) -
ピクニックのあとの一杯はうまいっっっ
Library - 21122
抹茶ティーラッテが疲れた身体を癒してくれました。
人々が帰ったあとにも『あと5分だけ!』と主張する(『だだをこねる』とも言う)
お猿さん化したギャング兄弟に諦めムードだった。
その時!これを持ってきてくれたお友達。
絶妙のタイミングでまさに生き返ったという感じ。
ありがとう~


Library - 21120
ぶる~ん、ぶる~ん。抹茶のカフェインによって目覚めたふたり!




補習校のあとに皆でピクニック!
Library - 21083

Library - 21082

お弁当はソーセージパンにサンドウィッチに・・・

Library - 21084Library - 21085
フルーツにチップスに・・・手当たり次第、家にあるもの。


Library - 21095
仲良しこよしの2年生。
っていうか、寄り添う二人?

仲良く、連れションにも連れてったよ。
ぎりぎりまで言わないキングだから
母親は急がなくちゃっとアセっているのにキングはとろとろ、、、
んんん???妙な歩き方?
「早く!」と言うと「走れません。走れません。うううーーー走れませんです。」と。
あっちの方だったのね~。
「間に合ったよ。」というNくんの有り難い報告のとおり、間に合って良かった(涙)



Library - 21103
帽子について語り合うふたり。
よっっっっっ、渋いね、お二人さん!


Library - 21111
Sくんの帽子を借りたと嬉しそう~!




そして
Library - 21105
また、寄り添う二人?



Library - 21092
Nくんのママが『じゃがいもがなってるから』写真に撮っておけばと言ってた不思議な木
一体何の木?


今日も応援ウーッス!
ここbanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | アメリカ録 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
お呼ばれランチッッッッッッ
- 2008/05/17(Sat) -
Library - 21046
お友達にランチをごちそうになりました。
美味しいランチにおもろい素敵な友達6人に楽しいお喋り。
幸せなひととき~

Library - 21048
スープは3種類から。
私はキングの母らしくお味噌汁を選びました。


Library - 21054
寿司ボックスとかいう名前だったかな~?
お寿司にカリフォルニアロールにお野菜の天ぷらに枝豆!
あ~美味しかった。



今日のランチには社長の遊び友達も参加!
私のことお友達って思ってる?ということは好いてくれてるんだよね!


Library - 21055
とってもいい子にしてたよお~




と社長に話すと・・・・・
Library - 21060
バルコニーに飛び出して涙ぐむ・・・
「僕も一緒に遊びたかった~!マミィだけ遊んだんだ!」らしい。



そんな弟を励ますキング
Library - 21061
「泣かないで。夏はBBQができるんだから。」



優しい兄よ。BBQのこと考え過ぎっっっ!



今日も応援よろしくね!
ここbanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 私録 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
競歩なみのお散歩
- 2008/05/17(Sat) -
お友達に強いられて誘われて朝のウォーキングに出かけてきた。
「カメラを持って来なさいよ」と強制され言われたので
花の写真なんかも撮ったりのつもりだった。
しかし、アスリートの彼女、歩くのはやっっっ
競歩大会かよ!のノリ
足長だし歩幅も違うんだって。
ひーひー言いながらついていったので写真もそんなに撮れなかった。
Library - 20994
生い茂る花。
白髪のおばあちゃんが大切に育てている花たちです。

Library - 20992
チューリップってかわいいね。

Library - 20996
レンジャー?

Library - 21008
と、辿り着いたのは社長の待つプリスクール。
このサインともしばしのお別れです・・・・・

Library - 21017
記念にもらった社長のかわいい手形



今日も応援よろしくね!
ここbanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 私録 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
社長、おめでとうとおつかれさま。
- 2008/05/16(Fri) -
Library - 21025
おめでとう\( * ´ ∇ ` * )/


一体何がおめでとうなの?


Library - 21023
今年度のプリスクールが終了したの~(●^o^●)v


一月からだったけど、喜んで学校に行きました。
『マミィ~、帰っちゃいやだ!』とか後追いしてくれるのを夢見たけど、
それも叶わぬ夢だったさil||li _| ̄|○ il||li





ハ……(|||゚Д゚)……ッ!!!
ってことは、誰よりも長い、長い夏休みに入ったってこと!?
ってことは、毎日毎日一緒だってこと!?


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
う、嬉しいよ。嬉しいってば。
カモーン、部活動(ある意味投げやり?)
カモーン、日焼け(ああ、憧れるよ、美白・・)



プリスクールにて
Library - 21000
王冠をかぶって友達との最後のランチを楽しんだ社長。
食べるのが遅いのか(そうそう)たくさん食べるので遅くなるのか(そうそうそう)
最後までゆ~っくり食べていなさったさ。(毎度のことっす)


Library - 21002
お友達から記念のブレスレットも貰ったよ


Library - 21003
ベストフレンドのEくんと大好きな先生と一緒に


Library - 21012
夏休み明けにまた会おうね。


な、な、な、夏休み・・・・・・ああ、恐怖の響きだ・・・・・







そして、今日の晩ごはん
Library - 21037
ご飯
感動のお味噌汁
毎日サラダ
揚げ春巻き+ソース
シーフード焼きビーフン

Library - 21029
巻くのにかなり時間がかかり、最後はかなりの大雑把な巻き巻きに。
性格は料理に反映されますね。

Library - 21033
焼きビーフン
美味しいじゃない、自分で作っても。そんな感想の焼きビーフンでした。


食後のデザートはお祝いにアイスクリームを食べにいきました。
Library - 21040

社長が選んだのはお気に入りが99セントのソフトクリーム+チョコレートコーティング
家計に優しいお子ちゃまだこと♪( ̄▽ ̄)♪


Library - 21043
王冠とブレスレットを忘れずにつけて、ペロリ(*`▽´*) うひょ


Library - 21044
幼いお子ちゃまのような7歳児。
『人生って素敵になっちゃった。』と喜ぶキング。
素敵になっちゃって良かったね。


おめでとうの景気つけにぽちっとたのんます!
ここbanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 我が家の事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
春なのに~
- 2008/05/15(Thu) -
Library - 20961
きれいな花に魅せられて・・・
ついつい撮りたくなってしまいます、緑にピンクに色華やかな某シチー。

Library - 20964
いい子、いい子、してるんだとさ。


こんなに天気がいいのに
学校から帰ったら、勉強しなきゃならないキングったらかわいそう・・・
Library - 20968
一週間で覚えなければならない漢字は数知れず・・・
明日はサッカー練習があるからと頑張るキング。偉いなあ~。頑張れ!!


Library - 20969
社長は今のところ勉強好きなよう。
「お勉強しなきゃっっ」と必ず勉強机に向かいます。


Library - 20970
二人でキャサリン(我が家の家のまわりに出没するうさぎの名前)を観察中!



今日はハズがパーチーとやらに出かけていない日
晩ごはんも簡単に





Library - 20974
ピッツァ~
ベジタリアンピザのはずだったんだけど、冷凍庫にあったペパロニをあとからのせました。


ピザで大喜びな上にペパロニまで登場したもんだから
キングったら唇がとれそうな勢いで喜んどるよ。


ひぃぃぃぃぃぃーーーーーーーー
Library - 20978
ペパロニに嬉し驚く社長なり。


うっしっしっしっしーーーーーーー
Library - 20976
オーブンがあったまる間、ずっと見つめられたピザちゃん。



Library - 20981
や、焼きあがった~
パーチーに出かけようとしていたハズまでもが、見学にやってきた。(早く行って来い!)
野菜が細かすぎてちょっと食べにくい結果となった(涙)


Library - 20983Library - 20987
大量に作ってあったコールスローとティラミス
賞味期限の切れたマスカルポーネを使わなくちゃと作ったティラミス。
パンきりナイフで切ったために(どうして?)ガタガタの切り口。(だから小さい写真)
今のところお腹も痛くなっていないから大丈夫なのね。


もう食えねえってくらいピザを食べた母子。なのにデザートは別腹だった・・・
応援よろしくお願いします。
ここbanner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | 我が家の事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
知恵のある芝生の敵!
- 2008/05/15(Thu) -
Library - 20928
楽しそ~にお手伝いをする社長(*`∇´*)

何をしてるかといいますと
Library - 20920
たんぽぽ摘みーーーーーーーー(≧∇≦)キャー♪

たんぽぽは芝生の敵らしく、たんぽぽの生えてる家は「何かちょっと・・・」らしい。
しかし、この辺りは貸し家もあり、たんぽぽの生えている家だらけ。
そのおかげか持ち家の人々もあまり気にしない人が多い・・・(゚▽゚;)
とはいえ、なんだか、なんだか、我が家はたんぽぽ畑???みたくなってきたし、
これはちょっとなあ・・・とたんぽぽ摘みをすることに。

キングは補習校で「たんぽぽのちえ」という単元を勉強したので
「知恵のあるたんぽぽ摘みをしちゃいけません」と主張。
キングの居ぬ間に社長と摘みました!


Library - 20921
綿毛をうまく飛ばせない社長ヾ(●゚∀゚●)ノアハハッ


今日の晩ごはん
Library - 20945
ご飯+お味噌汁
アジアン風チャンプルー
キャベツのおひたし
コールスローのせポテト
毎日サラダ

Library - 20935
久しぶりに作ったような気がするけど、
嬉しさのあまり涙ぐまなくてもいいじゃん、キング!

Library - 20937
タイ風ともいうべきか。
そうめんをいれたのでなんだかチャンプルーと呼んでみたくなっただけ。

Library - 20939
あまくないコールスローをベイクドポテトにのせて
上のクリームはマヨネーズ。

Library - 20941
レンジでチンして作ったキャベツのおひたし。

Library - 20942
もちろん、今日も毎日サラダ


*おまけ*
お隣さんのポストにぶら下げられた
Library - 20934
魂!



今日も元気に応援よろしくお願いします。
ここbanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | 我が家の事 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
かわいい夜遊び報告
- 2008/05/14(Wed) -
Library - 20949
いや~今夜もまたお茶してきました。
ハズが忙しいので子供たちの世話を全部終わらせて、行ってきました、気分転換。

飲んできました、
Library - 20957
カプチーノ

大学の試験期間中なのでカフェは勉強している大学生がいっぱい!

Library - 20956
おばあちゃままで!!

Library - 20947
Library - 20950
おされなカフェでお友達とぺちゃくちゃ。
楽しかったです!


とりあえず、夜遊び報告でした。


コーヒー屋さんで夜遊びなんてかわいいもんですね。
応援よろしくお願いします。ここbanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 私録 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ペットボトルのように・・・
- 2008/05/13(Tue) -
Library - 20901
キングのフットボールの試合がありました。
ハズは大学があってどうしても来れなかった。残念ね~


Library - 20883
おおーーー何か、「いっちょまえ」の態度ではないか!


そんなキングの試合を楽しく見るつもりだったけど
Library - 20885
ここに脱走犯あり。
社長が静かに試合観戦するとは期待もしてませんでしたから、いいんですけどねえ。
重たい椅子も運んで座り込んでるつもりだったんですけどねえ、、、


Library - 20886
そりゃ、みんなのとこに行きたいわな~
しょうがないから立ったままで、キングを見たり社長をみたり。


Library - 20891
ボールを投げたあーーーーーー!


Library - 20896
走った~!

母は疲れた~!


Library - 20894
いいなあ、ペットボトルくん!一休みできて!!


Library - 20899
大きなどんぐりを見つけたよって見せにきてくれました。


呼ばずとも来てくれた社長。
Library - 20878
一休みしたくてスナックを与えてみたら大成功!
これでゆっくり座って・・・・・と思ったら終了時間となっちゃった。


晩ごはんはこんな感じ。
Library - 20913
いただきもののスープ
タコライス
ネギ焼き
シンプル毎日サラダ

Library - 20904
美味しいスープをありがとう。


Library - 20902
タコライス
タコライスを初めて食べるハズは・・・辛さが足りないと悲しそうだった。
ご飯がでてきてビックラこいておりました。

Library - 20906
毎日サラダ
よくも毎日、毎日、サラダを食べてるもんだ。

Library - 20907
ネギ焼きと呼んでみたが、ちょっと違うような。
固いけど、美味しかったよね。ね、みんな!!!

デザートは
Library - 20918
あま~い、いちご!


今日も長々とおつきあいどうもありがとうございました。
ついでに応援よろしくお願いします。ここbanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ありがとうは?
- 2008/05/13(Tue) -
母の日の晩ごはんは「リブ」を食べに行きました。
私的にはアジアンな食べ物が良かったんだけど、ここは某シチー。
選択肢はあまりありません。
Library - 20852
カップの中身は水なのに水のジュースと嬉しそうな社長~


Library - 20846
Library - 20848
お店の中には古いグローブとか消防士さんのヘルメットとか、なかなか面白い。
久しぶりに来るけど、前とデコレーションが変わったみたい。


Library - 20853
早速リブ(これでハーフ)
注文したのはもちろんフルサイズです、念のため
(ええ?これだけで足りるの?とご心配のあなたのために)
ここのリブは全然しつこくなくて美味しいのだ。

Library - 20856
今回はスモークチキンもオーダーしてみました。
まさにスモークしたんだなって感じ。

Library - 20858Library - 20860
ベイクドビーンとコールスロー


Library - 20854
焼きたてコーンブレッドと揚げたてポテトも美味いのう~


こやつも
Library - 20861Library - 20868
そやつも
一心不乱にしゃぶりつく。

おまけに大きな子供も・・・口のまわりをふこうよ・・・


お腹いっぱいになって帰宅。
しばらく外で部活動中の3人。


社長が呼ぶので行ってみると・・・・・
Library - 20871
花を抱えてたたずんでるよ。


Library - 20875
「マミィのお花とったよ~。ありがとうは?


あ、ありがとう!
素敵な一日の幕はこうやって閉じられました。


今日も長々とおつきあいどうもありがとうございました。
ついでに応援よろしくお願いします。ここbanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | 我が家の事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
母の日に・・・
- 2008/05/12(Mon) -
Library - 20877
母の日に心優しい息子たちからもらった花。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
「ありがとう」の気持ちが嬉しいよ。

Library - 20817
現地校で書いてきたカードがそっと枕元に置かれていました。

Library - 20835
「読んだ?」と照れくさそうなキング。

Library - 20825Library - 20826
日本語補習校で作ったカードもありました。
これからも『食べ物つくる』のがんばるからね。
たくさんのハートとお花とちっちゃなお母さん。虫?みたい。

Library - 20839
いつも笑顔と思いやりと笑いと元気をありがとう。
ますます忍耐力がついてきたように思う今日この頃です。


そして
Library - 20829
そこの君!
毎日「ありがとう」と感謝してくれてありがとう。
ムギューってさせてくれてありがとう。


Library - 20831
社長からのお手紙には小さな花の絵とサインと・・・・・
タイトルは『のりもの』??
何故に『のりもの』なのか?

「だってのりものでしょ?だからのりものなの!」

母には全然わかりません||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li





さて、毎年恒例の「母の日」はこんな感じ。
この日のご飯担当=ハズ+ギャング兄弟
この日のそうじ担当=ハズ
この日の余興係=ハズ

今年はハズ、あまりの忙しさに「母の日」を忘れる。(そうなるとは思ってた)
朝から焦る、汗る、アセる。
「いいのよ、気にしないで。」と言いながら
「もしかして、サプライズのプレゼントは今年もあるのかもね」と冗談で言うと
罪悪感にさいなまれるかわいそうなハズ。


仕事があって何もできないハズが切実に
「お友達とお茶でもしてきたら?」というので
お友達と「母の日」アフタヌーンティーしてきたよ!

行ってきたのは、日本人の経営するカフェレストラン
冬以来久しぶりに行ってきましたが、相変わらずかわいいお店です。
Library - 20787
ブレンドされた紅茶を匂う。そして自分の飲みたい紅茶を決めることができます。

Library - 20788
好きな紅茶は買うこともできます。

Library - 20789
七福神だあ~!

Library - 20791
日本の本もありました。お花もきれ~い!

Library - 20792
お月様みたい♪( ̄▽ ̄)♪

Library - 20794
美味しいクッキーもあり。

Library - 20795
オーダーしたのはアフタヌーンティーのセット


Library - 20812
盛り沢山のお得セットです\(*´∇`*)/


Library - 20799Library - 20811

Library - 20801Library - 20803

Library - 20804Library - 20806


お友達との楽しいお喋りと美味しいアフタヌーンティーに大満足な母の日でした。
そしてディナーは・・・・・続く!

天国の母と義母二人にも感謝をこめて・・・

えらく長々とおつきあいどうもありがとうございました。
今日も応援よろしくお願いします。ここbanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
