- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
切り干し大根ラブ
- 2008/04/19(Sat) -
Library - 20118
よく食べ、よく遊び、よく泣き、よく喋り、よく笑う7歳児。





Library - 20116
大好きな切り干し大根を久しぶりに食べて感動中?


その昔、キング3歳の時「どんな食べ物が好きなのかな~?」と質問されて
「切り干し大根とひじきの煮物」とクールに答えて『渋い男』と呼ばれていたのはこの男だ。



Library - 20112
嬉しさのあまりか(あっっいつもどおりか?)かなりハイテンション。
「たばこ!」とかいうどーでもいいようなパフォーマンスに一人で大うけしてたし。


Library - 20109
社長からもこ~んな目で見られていた・・・・・
「何やってんだ、キング?」みたいな視線???


さて、今日は忙しくてなかなか会えなかったお友達と久しぶりのランチに出掛けた。
彼女はシングルマザーでありキャリアウーマンでありとっても素敵な女性だ。
キングが通っていたデイケア~で知り合ったので4年越しのおつきあい。
昨年はキャリアアップして新しい仕事に着いたので忙しくてずっと会えなかった。
彼女に会うと身が引き締まる思いがする。

忙しい中、彼女は他のお母さんと組んで
学校でよりよいスクールランチが食べられるようにとの運動を起こした。
もちろん、私もその運動に賛同している訳だが、これがなかなか難しいようだ。
「安全で栄養のあるものを食べさせたい」という願いが通じるといいなあ。
そう思っている親ばかりでないことに驚き、システムの柔軟性のなさに悲しくなった。
「スクールランチが嫌ならランチを持たせればいい」、
「スクールランチの何が悪い」などという意見もあるらしい。
私もできる限りのお手伝いをしよう!


Library - 20104
完成したパズルを見せにきてくれた社長。
社長はプリスクールでランチを食べなくてはならず、、、。
パブリックスクールよりはましなスクールランチだけどね。


*おまけ*
「100歳になった時の自分を描いてみよう。」
キングは何を描いたかといえば・・・
Library - 20122
アメリカ版(しか知らないけどよ)お墓・・・かよ!
生きてないってこと。現実的だ・・・・・・・




切り干し大根ラブなキングに応援ぽちっっっと。
よろしくお願いします。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
久々に登場!
- 2008/04/19(Sat) -
本日の晩ごはん
Library - 20082
久々!!ゴボウと人参入りシーチキンの魚ご飯
お味噌汁
毎日サラダ
本当はここにキャベツのガーリックシンプル炒めの名がのるはずだったが
作る時にキャベツがない事に気づいた私です(涙)



Library - 20086
久しぶりに作ったら、やっぱり美味しい。
新鮮なゴボウが手に入ったらまたつくらにゃなりませんな~
しょうが味がキーンと効いていた。(ジンジャー大好きだから~)


*おまけ*
Library - 20077
ハズ、大喜び!!野菜の芽がでてきたよ。
ギャング兄弟は何の芽がでてきたかな~と楽しそうに毎日観察しています。
観察日記なんかにしたらおもしろいかもな。




よろしくお願いします。banner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | Cooking | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
