- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぎゃ
- 2008/04/11(Fri) -
Library - 19929
チーズのしっとりスフレ

日本在住だった頃、ハズと二人でよく食べたモンテールというメーカーのしっとりスフレ。
そのケーキを再現したくて作ったちーず味のスフレケーキ。結構近い味でビックリ!
そして、上の写真は豪雨の中(某シチーの気まぐれ天気めっっっ!)遊びに来てくれたお友達と
お茶した時のもの。


その時、話題になったはキングの日本語のこと。(ネタはいくらでもでてきまっせ)

最近の彼は「マミィーぎゃかいた」「サッカーぎゃある」「ランチぎゃいる」という風にぎゃと発音するようになった。


そして本人には全くその自覚なしだから困りもの。
ぎゃじゃなくてだよ」と言っても
「ぎゃって何?ぎゃって誰?ぎゃって??」という反応


何も気づいてない。いなさすぎるっっ・・・・というはなしをしていたらお友達が

「それは英語式なんだよ。」と教えてくれた。
「gaを「が」と読むのは日本人、「ぎゃ」と発音するのがアメリカ人」らしい。

うん、うん、確かに,確かに。こりゃ、新たな発見ですよ!

とか喜んでる場合じゃないっつーの、アタシ。
(切に)アメリカ的発音になっちゃーいかんだろ、キング。
がんばれよ、キング。


急遽作ったランチは、ありあわせで卵サンドとハムサンド。
Library - 19921
あばれてるって感じの置き方だな、まったく。
Library - 19923
シナモントーストもだしてみたりして。


雨模様だったけど、楽しいお喋りにあっという間の時間が過ぎました~



応援クリックぎゃ欲しいなあ~
よろしくお願いします。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
贅沢な~
- 2008/04/11(Fri) -
贅沢な本日の晩ごはん
IMG_4025.jpg
ご飯
お味噌汁
毎日サラダ
キングサーモン
マカロニグラタン
キムチ


何が贅沢って、これです!
IMG_4019.jpg
これで11ドル。
あっっこんだけで~~~~11ドル
だけど、お勧めのサーモンだけあってとっても美味しかった。
シンプルに焼いただけだったけど、本当にそれだけで美味しいの。
雪子、お勧めしてくれてありがとう!


IMG_4027.jpgIMG_4030.jpg
マカロニグラタンは足りないと困るから作った。
昨日の残り(「初めから確保してた」と言ったほうがいいだろう)をリメイクして。


IMG_4009.jpg
ご質問にありましたパンですが、ほぼ毎日、あるいは2日に一回は焼いてますよ。
キングとハズのランチのためにもね。



応援クリックしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
